人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Capture One PROでノイズ

Capture One PROのデベロップで画面下に一直線のノイズ。



何時か書こうと思っていて忘れていました。
Capture One PROで1Ds3系のデーターをデベロップすると、画面下が一直線に画像が壊れてデベロップされます。

1DMK3が正式対応していなかったCapture One PRO3.7.7の時から確認出来たのですが、正式対応に成れば直るかと思っていたので、バッチで下部分をトリーミングして使っていました。

3.7.8にバージョンが上がり、1DMK3、1DsMK3が正式に対応していると表記されましたが、やっぱりこの部分が直っていない、気が付いたのが忙しい時期だったので問い合わせなどしなかったのですが
昨日のロケ分の作業を、この事を忘れて進めてしまった、数時間分の作業が台無し、急にムカムカ・・・・・自分にですが。

K販売店さま、このバグの報告は来ていないのでしょうか、早くMK3系のキャプチャー撮影が出来ると良いのですが。

Capture One PROでノイズ_d0089281_10414045.jpg

1DMK3で6ピクセル。
Capture One PROでノイズ_d0089281_10423737.jpg

1DsMK3で8ピクセル。

by itow124 | 2008-03-21 10:46 | MAC