人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道へ

北海道へ_d0089281_2335788.jpg

突然決めた北海道行き、機材は何時もカバンに入っている40Dと50mm f1.2  
CFカードは2.5GB分の容量、RAWで撮影すると150枚ちょっとしか撮影出来ない
ちょっと押さえ気味の撮影になってしまった。
旭山動物園に行く時は父親の28mm-300mmを借りて行く。
北海道へ_d0089281_23152180.jpg

これを見たいが為に、北海道まで来る方が多い、旭山動物園。
噂通り、楽しい空間でした。
人が多くゆっくり写真を撮れなかった事がちょっと心残りですが、動物との距離感が近く
見ていて楽しいコーナーも沢山有りますが、全ての展示と言うとか微妙ですが。

一度ハワイの動物園に行った事が有るのですが、動物の背景が自然を非常に意識していて
写真を撮ってもとても絵になりやすかった記憶が有ります。

北海道に行かれた時は是非お寄りください、入場料は580円んー安い。

北海道へ_d0089281_23412522.jpg


動物園の帰りにちょっと立ち寄った美瑛、旭川から30分程、良く絵葉書にも登場する北海道らしい奇麗な場所ですが、簡単に奇麗な風景写真が撮れると思ったら、ちよっと甘いですよね。
私は絶対風景写真家には向いていません。

30分程走り、妻が飽きた顔をしているので、札幌へ戻る。
北海道へ_d0089281_011868.jpg

ホテル内にてパシャパシャ。


北海道へ_d0089281_0191767.jpg


旧道庁と時計台。
札幌の観光名所の時計台、ここはライトアップしている時に見る方が奇麗、何時も妻との会話
「ビルが無いと良いのにね」

だらだらと写真を一杯載せ失礼致しました。


追記 

忘れていました、最後の一枚。
空港での最後の食事、妻は迷わずお昼から晩酌セット、日本酒2合付き、値段は1,000円
北海道の料理は安くて、量も多め、確実に体重アップして帰りました。

北海道へ_d0089281_0313136.jpg

by itow124 | 2007-11-07 23:03 | お散歩写真