人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C1の不調。

EOS DIGITAL Solution DisK ver14,2でCanon Utilitiesをインストールしたところ
Capture One PRO 3.7が立ち上がらなくなってしまいました。
症状は一瞬立ち上がり、EOS Captureの指定しているホルダーを読み込むように設定してからです。
原因は不明、再起動してC1を立ち上げても同じ事の繰り返し、EOS Captureが作っている何かのファイルがいけないのでしょうか。
システムの入れ替えかと思いながら、旧いバージョンのC1を立ち上げたところ、無事立ち上げる事に成功。
C1の指定ホルダーを変更したところ、こんどはプレビー画面の異常。
C1の不調。_d0089281_12193426.jpg

もう一度、最新バージョンのC1を立ち上げると、無事表示。
あーひと安心、当分Canonのソフトをインストールするのは止めました。

多分ですが、Captures フォルダをいっしょにするとC1が読み込む時に何かに当ってしまうのでしょうか?

Canon Utilities、私には多機能過ぎて使いづらい、もっとシンプルなソフトが良いんだけどなー。
使いこなせない私が悪いのですが。

by itow124 | 2007-06-01 12:38