人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多分電源部か?

自宅の画像処理メインで使っていた、1st GenerationのMac Proの画面が突然ブラックアウトしてしまいました。
最近は機嫌が悪く突然終了したり再起動したり、今回は完全に起動不可能になってしまいました。

ビデオカードを変えメモリーを差し替え電池交換もしたけど全く効果無し。

色々と調べてみると電源部が第一候補であとはロジックボートの故障だと思います。

電源部をアメリカから輸入すると3万円弱かかり、日本で修理したら5万程。
確実に電源部だったら直輸入も有りなのですが、ロジックボードだ10万以上?

流石に4年以上酷使した初代Mac Proに10万も使いたくないしな、来年は新型の噂もあるので悩むこの頃です。

多分電源部か?_d0089281_9201413.jpg


悩んでても仕事があるので、取りあえず手持ちの2011のMacBookProを画像処理用に繋げて使いだしました。

色々と不便な所もあるのですが、処理スピードを考えたら初代Mac Proより断然早い。
MacBookProに初めてLAN接続したら、うちのネットこんなに早かったという感じwww

今月はちょっと重い作業もあるのでどうしたらよいやら
(重い作業をするとファン全開で壊れそう)

アップルさん早くMac Pro出して下さいよ、訴訟で忙しいかな。

by itow124 | 2012-09-01 09:29 | MAC