人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MacBook Proで行くか

今はMac Proを買うのはタイミングが悪いと言う事で色々と悩んだ結果、MacBook Proでシステムを考える事にしました。
MacBook Proで行くか_d0089281_2293010.jpg

拡張性で劣っていたMacBook Proですが、昨年買った物には新しい新高速インターフェイのThunderboltが付いてました。
秋頃に色々と発売予定のドックユニットを購入したらもうMac Proを買う必要がないのではと思い出しました。
MacBook Proで行くか_d0089281_222577.jpg

背面インターフェイスはFireWire 800×1、USB3.0×3、ギガビットLAN×1、eSATA×1、Thunderbolt×1。高解像度ディスプレイをサポートするほか、最大6台までのデイジーチェーン接続に対応。

Mac Proが無くても良いのでは?

あとフォッショップのスクラッチディスクはThunderbolt接続のSSD、出先でのバックアップも多分激早?

これでロケ先のパソコンと自宅の画像処理用も両立出来そう。
取りあえずは日本で揃えると5万程のSeagate GoFlex Thunderbolt とSSDをアメリカのサイトからポチッと人柱になります。

追記 昨日量販店でThunderboltのFireWire 800は何時出るか聞いたのですが、7月中と言う事でしたが本当かな?

by itow124 | 2012-06-28 22:46 | MAC