人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は・・・

おらひ日記のこの投稿につられてと言うより、行きなさいと言われている気がしてwww
会場に行くと何処かで見た事の有る人が、いると思わなかったので思わず声が。

新宿に行かれるとの事だったので早々に引き上げ、久々シグマの70マクロを装着して何時もの散歩コースへ。
昨日は・・・_d0089281_1064344.jpg

昨日は・・・_d0089281_1074611.jpg
昨日は・・・_d0089281_1073587.jpg

昨日は・・・_d0089281_1075293.jpg

昨日は・・・_d0089281_108957.jpg

軽くファミレスで一杯、注文していたレンズが届くので早々帰宅しました。






届きました。
昨日は・・・_d0089281_1023991.jpg

今まで想定していなかった仕事が入り、どうしても明るいレンズが欲しくなりました。

Web取材用に使っていた100-400mmですが赤いラインの入ったLレンズなのにイマイチ切れが無いと思っていました。
まあ大きな扱いは無かったので良しとしていまた。
その仕事の前任者のデーターを拝見したら、それなりの器材を使っていました。
元が取れない事を承知で行ってしまいました。


初期不良やピント問題など心配も有りましたが、大旨問題無、ヨドバシポイント考慮の価格で
¥168,930VS¥253,530 価格差 ¥84,600   買って良かった! Lレンズ頑張りなさいよ。
何を売ろうかwww 第一候補はテヒニカ2000かな(涙








120-300mm F2.8 EX DG OS HSM VSEF100-400mm F4.5-5.6L


昨日は・・・_d0089281_10404559.jpg

本番撮影を想定して絞りはF5.6 の300mm AFで何枚も撮り一番ピントの良い写真を選びました。
昨日は・・・_d0089281_1041218.jpg

昨日は・・・_d0089281_10413228.jpg


あえてどちらとは書きませんが、ここまで違うとは。
開放から2絞りと1/3絞りで不公平とは思いますが、あまり絞る事の出来ない環境の仕事なので。

by itow124 | 2012-06-05 10:55 | お散歩写真