人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アプリ探し

iPhoneで使えてiPod touchで使えないソフト、iPhonにして良かったと、つくづく思いました。
何処まで正確かは置いといて、カメラマンは良く方位磁石を持ってロケハンに行きます。
本番撮影の時の太陽の位置を把握する為です。



Sunseekerというアプリを入れると・・・・時間ごとの太陽の位置が分かります
アプリ探し_d0089281_1604045.jpg

現在の時刻、日付も設定も出来ます。

そして驚いたのは、右下のカメラマークを押すと・・・・・




アプリ探し_d0089281_16114359.jpg

目が点に成りました。
アプリ探し_d0089281_16122795.jpg

そして簡単にメールを遅れます。
ADの方にすぐ送る事も簡単、ロケサービスの方もビックリの機能と思いませんか。


アプリ探し_d0089281_16145880.jpg

そして外から自分宛にメールを送った画像です。
これで知らない土地に夜中着いても、太陽の上がる位置が分かりますね。

ただ精度の方は未確認。

アプリ探しは楽しい。

そして、妻からケースの色が気持ち悪いと・・・・疑似お財布携帯仕様。

by itow124 | 2010-02-06 16:18 | iPhone