人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CPSへ・・・・

CPSへ・・・・_d0089281_405838.jpg

久々の銀座、目的はセンサークリーニングとレンズ修理。
CPSへ・・・・_d0089281_432653.jpg

いつ変わったのか、銀座のCPSの室内が広く成ってました、そして・・・・
CPSへ・・・・_d0089281_444031.jpg

フリードリンクの自販機が、色々とサービス打ち切りの世の中、頑張ってますね。
ただ、何時も一個頂いてたチョコが無くなった(笑

有料に成らない事を願う(セコイ)

そして、センサークリーニングを4台頼んだので、時間は覚悟していたのですが、以外と早く2時間ちょっと。


CPSへ・・・・_d0089281_41193.jpg


そして問題の修理レンズ(28-70mm f2.8)
これは普段、かんちゃんが使っているレンズで
方ボケが出るように成りました。

このレンズ発売停止に成ってから約7年、ちょうど今年の6月で修理部品が無くなったと言う事です。
調整で直れば良いのですが?

修理部品の最低保有年数を過ぎた部品は破棄する、どれだけスペースと固定資産が掛かるのか分かりませんが、
株主的に見たら良い会社
ユーザーはちと寂しい・・・・・私は株は持っていませんが。

CPSへ・・・・_d0089281_4251288.jpg

年内修理はこんな感じです。


記録 1DsMK3 23,900
    1DMK3 25,000
   5DMK2 8,000

by itow124 | 2009-11-27 04:26 | カメラ