人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルククラウン撮影失敗

ミルククラウン撮影失敗_d0089281_1739789.jpg

昨日、ミルククラウンの写真を撮ろうと思い色々と機材を揃えた。
一眼レフのマクロで撮影した写真は、ありふれているので、ドアップ、下から見上げている写真を撮りたかったので
DR-Dを使う事にした、センサーからの信号でシャッターを押す為にレリーズの改造をしなければ成らなかった。
DR-Dのレリーズは何故か単四の電池を使い中は基盤が入っていて、スマートに接点を付ける事が出来なかった。

関係無い話だけど、このレリーズはヨドバシで¥2,352、Canonのレーズが¥4,620、Canonの中身は完全に機械式のガラガラ
値段設定は絶対に高過ぎ。。。。。

なんだかんだ、午前中は機材を作り、午後からテスト・・・・・想定外でしたDR-Dはレリーズを押してからシャッチーの切れるタイムラグが本当に長い多分0.5秒位か?、ミルク滴がお皿に到着するのに約0.3〜0.4秒前後
どんなにセンサーの位置を上部に上げても、ストロボ発光はミルクがクラウン終わった後・・・・
暗い状態でバルブにして、ストロボを発光すれば問題は無いのですが、昨日は疲れて中止。

カメラの白い点はミルクの跡、完全に事務所の皆に出遅れている私。

そして夜はヤケ酒・・・




ミルククラウン撮影失敗_d0089281_1875480.jpg

タケカワが送って来た写真、題名は宇宙人だと???

by itow124 | 2009-07-26 18:11 | お遊び写真