CanoScan 9900Fのレンズ

10年程前に買ったCanoScan 9900F(スキャナー)ですが、キャノンに見捨てられ
Mac OS X 10.5(Leopard)非対応(涙
G4を立ち上げるのも面倒で、数年間電源を入れた事がなかったので捨てる事にしました。
ただ捨てるのはもったいないので、バラしてネジと使える部品を剥ぎ取りましたwww

d0089281_1554247.jpg

取りあえずの装着ですが、このレンズ以外と性能が良くてびっくりしました。
収差もなくiPhoneとは思えない解像度です。

d0089281_1557431.jpg

d0089281_15575193.jpg

等倍切り出し
d0089281_15572599.jpg
d0089281_15571192.jpg
d0089281_1557149.jpg
d0089281_15564753.jpg

[PR]

by itow124 | 2014-03-17 16:12 | お遊び写真 | Trackback | Comments(8)

昭和の香りがする銀座

d0089281_17332787.jpg

Canonギャラリーに行くとつい通りたくなる三原橋の地下街。
カメラマンの修業時代この近くに事務所が有り、本当に昭和から変わってない数少ない場所だと思う。
よく見ると、一度も入った事の無い大人のお店が無くなっていた。
[PR]

by itow124 | 2011-02-24 17:38 | お遊び写真 | Trackback | Comments(6)

Pic Grunger

iPhoneのアプリで昔風の写真へ
d0089281_17503541.jpg

Cracked
d0089281_1751141.jpg

Weathered
d0089281_0124415.jpg

[PR]

by itow124 | 2010-12-04 17:51 | iPhone | Trackback | Comments(2)

自己嫌悪・・・

d0089281_11123646.jpg

週末の金曜日、イルミネーションにつられて何処となくカップルが多い様な?
d0089281_11131947.jpg

そして、色気も無く学生時代の仲間三人と酒を交わす、やはり昔の話になる物です。

歌舞伎町の○○○の店に行ったよね何て・・・・二時間の飲み放題を追い出され、歌舞伎町の街へ。

流石に20年前にやっていたキャバーレーなんて無かった、仕方なく勢いで入ったお店の受付で・・・ご指名は・・・
20分で4000円・・・あ〜このブログに書けるようなお店ではなかった、直ぐに退散。


歌舞伎町は店を探しながらキョロキョロしていると、やたらキャッチに声を掛けられる。
ここは、周りに脇目もせず目的地が決まっている振りをして早足に限る。

それが悲劇のもと・・・

More
[PR]

by itow124 | 2010-12-04 11:21 | お酒 | Trackback | Comments(24)

背景紙購入

d0089281_1727551.jpg

お世話になっていたプロショップが無くなってしまい、今はプロ機材屋とは取り引きしていない。
月島まで買いに行かなければと思っていましたが、ヨドバシでも2.7Mフルサイズを売っているのですね。
配送を頼んだら中一日で送料は無料、値段もポイントを差し引くと8,505円。

今日は新宿の人ごみの中を運搬。
[PR]

by itow124 | 2010-12-01 17:24 | Trackback | Comments(0)

コスモスにて

d0089281_18575666.jpg

[PR]

by itow124 | 2010-11-30 18:56 | Trackback | Comments(5)

調布ぬくもりステーション

d0089281_1847665.jpg

地元に調布ぬくもりステーションと言うのが出来ていました。
調布市の観光案内所で「水木しげる」先生関連のグッズもあります
名誉市民水木しげる先生の居る街、故郷の境港市に負けないように盛り上がって欲しい
d0089281_19563365.jpg

調布の土風炉にて昼ランチ
[PR]

by itow124 | 2010-11-27 18:45 | お散歩写真 | Trackback | Comments(0)