タグ:EOS M ( 7 ) タグの人気記事

徒歩通勤

5月頃から始めたウォーキング&ジョギングダイエット、食事とお酒は制限せず2.5kgほど順調に体重を落としていたのですが、最近の忙しさと天候の悪さで横ばい気味、運動をしたい今日この頃。
d0089281_143955.jpg

d0089281_143212.jpg

d0089281_1432993.jpg

d0089281_1434283.jpg

d0089281_1435286.jpg

d0089281_144095.jpg

d0089281_144833.jpg

自宅→新宿  17km 3時間半
[PR]

by itow124 | 2015-07-05 01:47 | お散歩写真 | Trackback | Comments(0)

目黒から明大前まで

最近、仕事のない時はよく歩きます。
昔は1万歩、いまは2万歩あるかないと歩いた気がしません。
真剣に歩こうとするとシャッターを押せないジレンマ・・・・

d0089281_22312231.jpg

d0089281_22312874.jpg

d0089281_22313423.jpg

d0089281_22314123.jpg

d0089281_22314892.jpg

d0089281_22315488.jpg

d0089281_2232221.jpg

d0089281_2232888.jpg

d0089281_22321377.jpg

[PR]

by itow124 | 2015-05-28 22:32 | お散歩写真 | Trackback | Comments(5)

近況・・・

あらためて書くと思いますが、色々あり、借りている事務所を出る事に決めました。
最近はやりの?ダウンサイジングです(汗

機材も半分近くにして引っ越し費用捻出中です、使ってなかったMac3台、4×5、GX680、パソコンラック、ets、少しずつ事務所が広くなって来ました、あとは大物のFOBA(フォーバ)のカメラスタンドをどうするか?

さて、そんな事でお散歩写真を撮る元気もなく日々バタバタとしておりましたが、昨日は白金台に用事があり、写真仲間と一時間程、東大医科学研究所内をお散歩しました。

d0089281_1023318.jpg

d0089281_10234169.jpg

d0089281_10234892.jpg

d0089281_10235490.jpg

d0089281_1024469.jpg

d0089281_10241475.jpg

d0089281_10242989.jpg

[PR]

by itow124 | 2014-05-25 10:26 | お散歩写真 | Trackback | Comments(4)

大雪になったCP+ 

d0089281_1733897.jpg

昨日も記録的に降りましたね、今日はCP+の開催が中止になったので良い日に行きました、きっと明日は混むんでしょうね。

d0089281_17352599.jpg

雪の為に入場者も少なかったのでしょうか?
知り合いも多く来ていたと思いますが誰とも遭遇出来ず。

d0089281_17413877.jpg

欲しくなった商品_1 パナソニックの4K動画を撮れるミラーレス一眼カメラ
カメラの下に付いているインターフェースユニットを付けないと4Kモードで撮影出来ないと勘違いしていましたが、単体状態でもちろん4K動画OKで、ユニットを付けると4K(4:2:2/10bit)動画出力画可能と言う事です、XLR音声入力も対応してプロ仕様に変身です。

d0089281_1752199.jpg

欲しくなった商品_2 Phantom 2
これは完全に趣味の世界なので、うちの大蔵省の許可が下りないだろうな。
今までの苦労は何だと言うくらい簡単に飛びそうです。
二軸ブラシレスジンバルをセットしたお得バージョンが10万と言う事でした。
積載重量が300グラムがもう少し多いと良いのですが、せめてEOS Mが載せられたら良いのにね。

d0089281_180172.jpg

欲しくなった商品_3  2軸ブラシレスジンバル
宮崎のよしみカメラさんが、海外のメーカーと共同開発中のデモ機です。
動画のお仕事が多い方に十分射程内の金額だしょう。

と言う事でこの辺が気になった機材でした、今回はCanonブース素通りご免なさい。
しっかりCPSのお土産は頂きました。

d0089281_1884730.jpg

来場中で一番盛り上がっていたブース(笑

d0089281_18103439.jpg



d0089281_18104369.jpg

d0089281_18105679.jpg

車で来たかったのですが、車検で借りている車が夏タイヤなので電車移動。
通常の1.5倍程の時間で帰宅。
[PR]

by itow124 | 2014-02-15 17:31 | 展示会 | Trackback | Comments(0)

水曜日・・・・


d0089281_1541617.jpg

水曜日は神田の代理店に請求書を届け、駅周辺をブラブラしました、考えたら東京に来て神田を商店街を商店街を歩いたのは初めてかも。

d0089281_154227.jpg

そそるお店が何軒も・・・・
d0089281_293585.jpg

飲みたい気持ちを抑えつつ銀座へ移動。
d0089281_2104444.jpg

せっかく歌舞伎座の前を通ったのにiPhoneでしか撮らなかった(反省
d0089281_2151098.jpg

d0089281_2151769.jpg

d0089281_215211.jpg

夜の桜も良いですね。
[PR]

by itow124 | 2013-03-29 02:19 | お散歩写真 | Trackback | Comments(0)

初めて東京駅

d0089281_183878.jpg

今日は大手町から電車に乗る予定があったので、東京駅まで足をのばしてみました。
もうカメラを上に向ける人もいなくて、通行の邪魔になるので早々に退散。
d0089281_1842383.jpg

[PR]

by itow124 | 2013-01-28 18:47 | Trackback | Comments(2)

調布界隈

d0089281_185570.jpg

今日はEOS Mに18-55を付けてお散歩しました、このレンズお世辞にも歪みが良いとは言えないけ便利なレンズです、ライトルームにもレンズプロファイルが入っていたのでDPPは使わないぞ!
d0089281_18102591.jpg

自宅からPARCOなどある駅前まで4分程の便利な場所なのですが、数分歩くとまだ畑などある田舎風景の残った街です。
d0089281_18161819.jpg
d0089281_1816885.jpg
d0089281_18155896.jpg
d0089281_18163232.jpg

やはり猫には嫌われました。
[PR]

by itow124 | 2013-01-27 18:18 | お散歩写真 | Trackback | Comments(0)