頂きました。

d0089281_1815531.jpg

妻から頂きました。
毎年悩んでいるみたいです、絵札のチョコは食べられないwww
[PR]

by itow124 | 2014-02-15 18:16 | その他 | Trackback | Comments(0)

大雪になったCP+ 

d0089281_1733897.jpg

昨日も記録的に降りましたね、今日はCP+の開催が中止になったので良い日に行きました、きっと明日は混むんでしょうね。

d0089281_17352599.jpg

雪の為に入場者も少なかったのでしょうか?
知り合いも多く来ていたと思いますが誰とも遭遇出来ず。

d0089281_17413877.jpg

欲しくなった商品_1 パナソニックの4K動画を撮れるミラーレス一眼カメラ
カメラの下に付いているインターフェースユニットを付けないと4Kモードで撮影出来ないと勘違いしていましたが、単体状態でもちろん4K動画OKで、ユニットを付けると4K(4:2:2/10bit)動画出力画可能と言う事です、XLR音声入力も対応してプロ仕様に変身です。

d0089281_1752199.jpg

欲しくなった商品_2 Phantom 2
これは完全に趣味の世界なので、うちの大蔵省の許可が下りないだろうな。
今までの苦労は何だと言うくらい簡単に飛びそうです。
二軸ブラシレスジンバルをセットしたお得バージョンが10万と言う事でした。
積載重量が300グラムがもう少し多いと良いのですが、せめてEOS Mが載せられたら良いのにね。

d0089281_180172.jpg

欲しくなった商品_3  2軸ブラシレスジンバル
宮崎のよしみカメラさんが、海外のメーカーと共同開発中のデモ機です。
動画のお仕事が多い方に十分射程内の金額だしょう。

と言う事でこの辺が気になった機材でした、今回はCanonブース素通りご免なさい。
しっかりCPSのお土産は頂きました。

d0089281_1884730.jpg

来場中で一番盛り上がっていたブース(笑

d0089281_18103439.jpg



d0089281_18104369.jpg

d0089281_18105679.jpg

車で来たかったのですが、車検で借りている車が夏タイヤなので電車移動。
通常の1.5倍程の時間で帰宅。
[PR]

by itow124 | 2014-02-15 17:31 | 展示会 | Trackback | Comments(0)

2月8日 45年ぶりの大雪

今年はよく降りますね。
自宅で画像処理をしていましたが、無性に雪道を走りたくなり新宿まで雪道ドライブを楽しみました。
さすがに朝から降り続いていたので、夏タイヤで立ち往生している車も無く普段より行きはスイスイ、帰路は若干渋滞気味でした。
d0089281_17163195.jpg

d0089281_17165590.jpg

d0089281_171747.jpg

d0089281_17171692.jpg

久々東京の雪道を走りましたが、気温0度前後でシャーベット状の場所が多く、買ったばっかりのスタッドレスですがよく滑りました(楽しかったです)

d0089281_17305636.jpg

パノラマ写真
[PR]

by itow124 | 2014-02-15 17:25 | お散歩写真 | Trackback | Comments(0)

色々と

その1

先週末とあるセミナーの記録動画撮り編集で手こずっていました。
編集後の長さで約二時間、YouTube用なのでそんなに解像度は必要ないけど、撮影した1080p(1920×1080)で編集、最後にレンダリング段階で10数時間たっても終わらず、HDの容量不足で終了出来ず、こんどはMacBookProのデータを整理して再レンダリング、200GBは空けたのにやはり足りず、次は外付けHDにデータを移してトライしましたが遅いHDだったのでコマ落ちでNG(汗
結局諦めて720p(1280×720)で再編集、暇で良かったです色々と勉強になりました。

早くMac Proと早いHDが欲しい・・

d0089281_23454881.jpg

その2

iPhoneに万歩計アプリを入れてみました、やっぱり正確さは?ですね。
座っている時もiPhoneを動かす度にカウント、沢山歩いたとうかれては駄目ですね。

その3

銀座のキャノンに行ったついでにAppleStoreへMac Pro思っていたより小さくカッコイですね、
頑張って買います。


d0089281_23554218.jpg

パノラマ撮影用に買ったEF8-15 F4L Fisheyeですが、どうもノーダルポイントが完全に合わず雲台の詰めが悪いのか悩んでいましたが、どうもレンズの光軸がズレているでしょうか?
全周魚眼8mmで画像を180°回転すると約91pixel出れているので45pixel分センターからズレていると言う事です。
d0089281_074649.jpg

今日キャノンに行って調整をお願いして来ました、借りた代替え機で同じ事をやってみたらズレは少ないですが斜めにズレています。
普通に撮る分には全く問題ないのですが、ちょっと気になる結果待!

きっと基準内と言われる予感?


d0089281_0561664.jpg

d0089281_0562635.jpg

久々の銀ぶら
[PR]

by itow124 | 2014-02-04 00:15 | その他 | Trackback | Comments(0)