<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

また深大寺へ

自宅から深大寺まで往復1万歩程、ちょうど良いお散歩コースです。
一週間に2回行ったのは初めてかも。
今回のカメラはiPhone5sのみ、無修正だとちょっと満足いかないかな。
d0089281_9231391.jpg

d0089281_923983.jpg

d0089281_923359.jpg

d0089281_9232773.jpg

d0089281_923332.jpg

d0089281_9234194.jpg

やきとり屋 すみれ 調布店 
iPhone5s 初の料理写真、撮りっぱなし。
d0089281_942175.jpg

追加
d0089281_13225163.jpg

上の写真のHDRモード
[PR]

by itow124 | 2013-09-22 09:41 | お散歩写真 | Trackback | Comments(10)

5s初撮影

d0089281_12513028.jpg

良い色してますね。
d0089281_12513864.jpg

数年前のコンデジ画質?
d0089281_12522328.jpg

iPhoneの感度初めて知りました。
d0089281_137974.jpg

[PR]

by itow124 | 2013-09-20 12:52 | iPhone | Trackback | Comments(8)

何時もの散歩コース

d0089281_18172274.jpg

気持ちのいい季節になりましたね、久々いつものお散歩コース、調布→深大寺→神代植物園→調布の約10kmを歩きました。
d0089281_18205487.jpg
d0089281_1821178.jpg

d0089281_1821790.jpg

d0089281_18222187.jpg

この時期の植物園は初めて行きましたが、屋外の花は全く咲いてないんですね。
500円の入場料が高く感じました(涙
写真は温室にて・・・
d0089281_18253168.jpg

人に見えます?
d0089281_18255361.jpg

DP-3は色飽和。
d0089281_18262176.jpg

d0089281_18264395.jpg

[PR]

by itow124 | 2013-09-19 18:29 | お散歩写真 | Trackback | Comments(0)

台風一過

d0089281_0582744.jpg

清々しい一日、無性にハワイに行きたくなりました。
[PR]

by itow124 | 2013-09-17 23:59 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

ロバスキー

切り抜きの必要な仕事が入り、いま画像処理に使っているMacBook ProのPhotoshopCCにはクロマキー合成用のROBUSKEYが入ってなかったのでメーカーのサイトを調べたら、Lion対応のVer3.2がアップされていました。
いままではドングルがなければ動作しませんでしたが、今回からアクティベーション方式になりドングル不要になったのは良いけど、さて何台のパソコンにインストールできるのか。

d0089281_1162219.jpg

昔のデータでテストしてみました。 
これはオリジナル。
d0089281_1165591.jpg

一発変換10秒程で完成。
d0089281_117586.jpg

オリジナルの100%表示
d0089281_1182836.jpg

背景を白に変更。
Photoshopの抽出フィルターも良くなったと思いますが、ここまでできるのかな?
[PR]

by itow124 | 2013-09-15 11:13 | MAC | Trackback | Comments(17)

到着。

d0089281_12251858.jpg


撮影用Pan & Tiltコントローラを海外のサイトから注文していたのですが、荷物追跡で調べたら何日も海外の税関に止まっている表示でヤキモキしていましたが、週明けの撮影に使えそうでホット・・・・可動部分は改めて。
[PR]

by itow124 | 2013-09-14 12:25 | 撮影機材 | Trackback | Comments(0)

久々のプロジェクター

昨日の画像処理がやっと終了、久々プロジェクターを使いました。

新しいMacBook ProのThunderbolt からDVI に変換してもなぜか表示しません、古いプロジェクターなので対応してないのか? 古いノートブックが手放せません。

d0089281_13204617.jpg

[PR]

by itow124 | 2013-09-05 13:21 | 撮影セットの記録 | Trackback | Comments(6)