<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

犯人はビデオカード

d0089281_17182458.jpg

不調だったMac Proの原因はビデオカードでした、純正のものに変えてから丸一日使いましたが突然の再起動は無くなりました。
表示スビードは遅くなりましたが新型が発売されるまでガマンガマン。
[PR]

by itow124 | 2013-06-30 17:22 | MAC | Trackback | Comments(15)

微速度撮影

最近購入したビデオカメラにタイムラプス(微速度撮影)モードがあり、夕景時にtestをしてみました。
1時間を一秒間隔で撮っています、同じ事を一眼レフで撮影すると3600枚、刻々と明るさの変わる時間帯だと露出の設定も大変なのですが、今時のビデオカメラは簡単に撮れてしまうのですね。

これからは気軽に撮れそうです。


[PR]

by itow124 | 2013-06-27 21:29 | 動画 | Trackback | Comments(6)

昨日・・

昨日で郊外の行く仕事も終わり都心に戻ってきました。
何時もはイライラする渋滞も久々走ると面白探し・・・
d0089281_15391796.jpg

前を走る車を見て悩みました。
サンバイザーに1台、天井に一台、全席に2台、後席に2台、後席のモニターは後ろに走っていた私のためにwww
数分間ミュージックビデオを楽しませて頂きました。
[PR]

by itow124 | 2013-06-23 15:44 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

アップルタイマー?

久々の更新、今月は忙しくバタバタしております。
早く新型が出で欲しいと思っていたMac Pro年内登場と発表になった途端、自宅メインのMac proが絶不調になりました。

作業途中に突然電源が落ちて再起動、もちろん作業途中のデータは消えてしまいます。
電源は昨年交換済みですが、念の為に要らないHDは抜いてみましたが効果なし。

Capture Oneを立ち上げた時に一番その症状が多く、一日に10回以上落ちる日があると思ったら
全く大丈夫な日も、どうなっているのか?

そして事務所から持って来たMac Proも調子が悪い、うちで快調なのはMacBook Proのみ。

住んでいるマンションの電源が悪いのか?

新機種を買ってもらうためのタイマー(笑い

慣れたくないけど落ちることに慣れてしまった自分が嫌です。

d0089281_2124220.png

なぜか再起動の度に同じメールが未開読になり消すのも面倒な状況です。






電源は昨年交換しので大丈夫と思いましたが、
[PR]

by itow124 | 2013-06-19 20:54 | 嘘つき写真 | Trackback | Comments(18)

久々・・・・

信州のロケ帰り、久々美味しい蕎麦をご馳走になりました。DP3は条件の悪い時にはちょっとイライラwww
d0089281_1685269.jpg

[PR]

by itow124 | 2013-06-11 16:10 | 食事 | Trackback | Comments(2)

本日

ロケ日和、梅雨というのに雨が降らないですね。
雨を待っている農業の方には申し訳ないけど、あと数日間な晴れてくれたら嬉しいな。
d0089281_21242921.jpg

旅行にでも行きたい今日この頃!
[PR]

by itow124 | 2013-06-09 21:26 | Trackback | Comments(0)

事務所界隈・・・

暑いけど気持ちの良い風を感じながら事務所界隈を散歩しました。
久々DP3をぶら下げて歩きましたが、見慣れた風景なのか被写体を探す勘が鈍ったのか(汗
何だか写真を開いても・・んんん・・という感じですがDPシリーズは大きなモニターで見直すとウットリ。
iPhoneとかCanonはカメラの液晶が綺麗なので大きなモニターで見たらガッカリ何って有りますよねww

d0089281_23522938.jpg

d0089281_2352411.jpg

d0089281_23524778.jpg

d0089281_23525899.jpg

d0089281_2353639.jpg

d0089281_23535625.jpg

d0089281_23543068.jpg

[PR]

by itow124 | 2013-06-04 23:56 | お散歩写真 | Trackback | Comments(2)

梅雨は何処へ

6月は忙しそうなので急遽、両親の様子見で北海道に行って来ました。
関東地方は5/29に梅雨入り宣言、ジメジメ天気から避難できると思ったら東京は夏が来たような天気で
嬉しいような残念なようなwww
d0089281_11220100.jpg

量販店で2TBのHDを3台購入しました、ポイント考慮して一台¥11,520安くなりましたね
そして、夕方からMac Proのデータをバックアップしていますが、こんな時間になっても全く進みません。
USB3.0増設カードを買えばもっと早くなるのかな、と言うより早く新型Mac Pro出してほしいよ。
[PR]

by itow124 | 2013-06-04 01:24 | | Trackback | Comments(2)