千年乃藤

自宅から徒歩圏内の国領神社の千年乃藤 です。
d0089281_9584514.jpg

そろそろ散り始めました。
d0089281_1001288.jpg

DP3初めての長時間露光(4秒)、上の写真の100%切り出し。
[PR]

by itow124 | 2013-04-26 10:01 | お散歩写真 | Trackback | Comments(4)

羊山公園

予定の無かった昨日、朝起きたら青空が綺麗だったので急遽、秩父の芝桜を見に行くことにしました。
自宅から高速を使わないで3時間弱、着いた時には残念ながら曇空になってしまいました。
d0089281_1659582.jpg

d0089281_1752045.jpg

d0089281_1752736.jpg

d0089281_1753327.jpg

d0089281_1754012.jpg

d0089281_1754565.jpg

d0089281_175558.jpg

d0089281_176197.jpg


d0089281_178414.jpg

久々にパノラマVRを作ったらやり方を忘れていました(汗
羊山公園芝桜の丘
空は嘘をついています。
[PR]

by itow124 | 2013-04-24 17:11 | Panorama | Trackback | Comments(0)

ビックドキュメント形式

d0089281_13492942.jpg


首都高湾岸を走っているとチラッと見えるビルボード、何時か下道を通ったら撮ろうと思っていました。
一般道から撮影してたら警備員が速攻やってきて不審者扱い(汗
事情を説明して何とか・・・

d0089281_1348553.png

原寸データなんて必要だったのか?
[PR]

by itow124 | 2013-04-20 13:50 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

時計のオーバーホール

20年以上使っているROLEXの時計ですが、3回目のオーバーホールに出しました。
期間は一ヶ月、費用は¥63,000、磨きもお願いしたので、新品のようになって戻ってきました。
今回は初めて交換部品も付いて、大変な作業だったとつくづく感じました。
実際の作業時間はどの位掛かっているのか? 最初は高いと思った値段も納得・・・

d0089281_127577.jpg

[PR]

by itow124 | 2013-04-18 12:08 | お遊び写真 | Trackback | Comments(0)

テスト撮影



最近ハマっている微速度撮影、いいロケーションに出会った時に備えて色々とテスト中ですが難しい。
今日は強風の中、パンしながら撮影したのでチラツキが多くなってしまった。
あと露出のバラつき、水平のいい加減さ、反省点一杯、まだまだテストは続く。
[PR]

by itow124 | 2013-04-16 02:44 | 動画 | Trackback | Comments(4)

ライトスタンドケース調達

ライトケースがボロボロになったので新しい物を探しました。
簡単な取材の時に持っていく、ライトスタンド3本、アンプレラ2本、クリップオン用アンブレラホルダー3個
これが入る最小ケースを探して、たどり着いたハクバのGWトライポッドケース T2。
素材がやわなので、いつまで持つかは?ですが、¥3,762なので良いかwww

電車移動が少し楽になりました。
d0089281_1492016.jpg

[PR]

by itow124 | 2013-04-12 14:10 | 撮影機材 | Trackback | Comments(2)

調布界隈

調布駅周辺はどんどん変わっていきます。
d0089281_19312660.jpg

[PR]

by itow124 | 2013-04-09 19:32 | お散歩写真 | Trackback | Comments(0)

ネットプリント

d0089281_301859.jpg


以前、このブログを見ていた方からコメントを頂きました、その方はフォトサロン麹町のオーナーの方で、私が店頭を覗きこんでいたと言うことでコメントを頂きました。
その後、ネットプリントの事を投稿した時に、やり取りをした事が数回、何時かプリントを頼もうと思いつつタイミングを逃していました。

最近、お世話になっている会社の会長さんのポートレートを撮ったので、写真をプレゼントしたいと思いフォトサロン麹町さんにお願いしました。
ピクトロを処分してから大事なプリントはインクジェットではなく、出来るだけデジタル銀塩プリンタをたのんでいましたが、値段も高いので妥協してインクジェットもしばしばでした。

色の再現域だけを言ったら、今時の8色インクのインクジェットプリンの方が広いですが、色の滑らかさと言うかトーンは間違いなく綺麗です。

今回お願いしたのがサービスサイズのA4、キャリブレーションも定期的に取られていて自動補正も掛けてないということで、ほぼアイワンで合わせたうちのモニターに近い仕上がりでした。

値段もネットオーダーでA4 1枚735円、メール便で送ってもらって1,000円以内、こんどはプリントしたくなる写真を撮ったらまたお願いすることにします。

d0089281_323188.jpg

フォトサロン麹町の滝口さんです、気さくな方でした。
店頭教務とコマーシャル撮影の二本立で多忙な毎日のようです。

こんど DP3 Merrillで撮ったパノラマ写真を 305mm☓914mmにプリントしもらう約束をしてしまいましたが、良い写真が撮れるか悩むな。


私事ですが、妻の食品アレルギーから、自宅で油を使ったお惣菜系は一切食べなくなったので、体重が30代の頃に戻ったのですが、顔を見ると顎のあたりがボヨーン!、実際は筋肉が脂肪になっているですね(汗
[PR]

by itow124 | 2013-04-07 03:28 | MAC | Trackback | Comments(16)