鍵コメだと検索できないのですね。

写真とは関係ありません。
d0089281_173491.jpg

以前に鍵コメでコメント頂いた麹町のカメラ屋さんの方の名前を調べようと思ったら、鍵コメだと検索に引っかからないのですね(涙
仕方がなくさ記憶をたどって昔の投稿を一時間程見ましたが見つからなかった。

見てくれるかな〜とつぶやいてみます。
[PR]

by itow124 | 2013-03-30 17:08 | Trackback | Comments(6)

「のがわ」へ

d0089281_12532759.jpg

天神通り商店街を通り「のがわ」までお散歩して来ました。
d0089281_12573440.jpg

土曜日まで桜は持たない思っていましたが、まだ大丈夫。
d0089281_1375418.jpg

DP3のRAW現像ソフトSIGMA Photo Proで初めてモノクロ書き出しをしてみました
初代Mac Proでは動きが悪くストレス溜まりまくりです、何とかならないですかね。

d0089281_1313678.jpg

ちょっと気を抜くとカメラブレが目立ちます、気持ちは中判カメラの様に!
d0089281_13154885.jpg

散る桜 残る桜も 散る桜
d0089281_13215717.jpg

寒くないのかな!
d0089281_13224435.jpg

d0089281_1323081.jpg

d0089281_132368.jpg

来年の桜を、また楽しみにしています。

(クリックで大きな画像が開きます)
[PR]

by itow124 | 2013-03-30 13:25 | お散歩写真 | Trackback | Comments(0)

水曜日・・・・


d0089281_1541617.jpg

水曜日は神田の代理店に請求書を届け、駅周辺をブラブラしました、考えたら東京に来て神田を商店街を商店街を歩いたのは初めてかも。

d0089281_154227.jpg

そそるお店が何軒も・・・・
d0089281_293585.jpg

飲みたい気持ちを抑えつつ銀座へ移動。
d0089281_2104444.jpg

せっかく歌舞伎座の前を通ったのにiPhoneでしか撮らなかった(反省
d0089281_2151098.jpg

d0089281_2151769.jpg

d0089281_215211.jpg

夜の桜も良いですね。
[PR]

by itow124 | 2013-03-29 02:19 | お散歩写真 | Trackback | Comments(0)

桜も今週で終わりかぁ

先週までバタバタでしたが金曜日は納品が終わり時間もあったので都内を歩きました。
d0089281_9501193.jpg

自宅に戻りキョリ側で歩いたところをなぞったところ、歩いた距離は約10,7km
d0089281_9515495.jpg

カロリーもたくさん消費と思い美味しくお酒を頂きましたが、10km歩いて「おにぎり」4,8個分消費。
しかしそれ以上飲んでしまいました。

d0089281_9562091.jpg

d0089281_9562887.jpg

d0089281_9563390.jpg

d0089281_9563995.jpg

d0089281_9564594.jpg

d0089281_9565580.jpg

d0089281_957178.jpg

d0089281_957714.jpg

d0089281_9571483.jpg

DP3 オートホワイトバランス   JPEG 撮りっぱなし。

ブログ掲載だとDP3の良さは分からないですね(涙
[PR]

by itow124 | 2013-03-25 10:00 | お散歩写真 | Trackback | Comments(4)

撮り比べ

EOS Mのバッテリーも新しくなったのでお散歩カメラとして復活しました。
d0089281_2064830.jpg

EOS M 17-55mm f5.6 JPEG撮りっぱなし。
d0089281_2074179.jpg

dp3 merrill 50mm f5.6 JPEG撮りっぱなし 、dp3の方が実際の色に近いけどEOSの方が綺麗?


merrillを使った後だとEOS Mの全ての動作が早く感じます、でも多機能過ぎて使いにくい。
ブログ掲載だけならEOS Mかな

比べたら可哀想だけど等倍切り出し
[PR]

by itow124 | 2013-03-13 20:16 | 撮影機材 | Trackback | Comments(2)

カラーレザー

d0089281_11343312.jpg


明日の飲み会に備えて作業前倒し、眠い・・・・
1,143枚の撮影データーを683枚にセレクト、作業効率を683枚考えて Lightroom 4を入れましたが、やっばり慣れずにC1に行ってしまいます。
Lightroomを使うのは最後のコンタクトシートのプリントだけと言う情けない使い方、ちなみに638枚の5DMK3のフルjpgのコンタクトシートデータ12枚を吐き出すのに、40〜50分掛かるのですが、これって非力な初代Mac Proの限界・・・こういう時はPhotoshopで予め小さいデータを作ったほうが良いのでしょうか?

新しいMac Proが出るという噂もチラホラ?  貯めていたMac Pro資金も車に行ってしまいました(涙

d0089281_1134524.png


コンタクトシート用に買ったLBP7010Cのその後ですが、今日プリントしていたらイエローの交換時期の表紙が出ました、総印刷数を見たら273ベージ、付属のファーストトナーと合わせると標準印刷枚数の1,500枚は全く無理そう、ま〜この偏りはアンバー系の照明が原因ですね。


d0089281_11351310.png


トータルコストはインクジェットとカラーレザーどちらが安いのか、印刷時間を考えたら戻れないかwww
[PR]

by itow124 | 2013-03-11 11:38 | 仕事 | Trackback | Comments(15)

Mの電池が膨らみました。

d0089281_8502245.jpg

発売当初に購入したEOS Mですが、今年になってから持ち出す回数が減っていました。
電池の持ちが何だか悪いと思いだしたのと同時に、電池が抜きにくいと思い、よく見ると電池が膨らんでいました。
直ぐにメーカーに問い合わせたら見ないと分からない(当たり前だけど)、交換は無理そうな口ぶり・・・・先日、やっと新宿のSSにいって無事交換となりました。
電池の持ちが極端に悪くなったと思う時は要注意です。
[PR]

by itow124 | 2013-03-11 09:04 | 撮影機材 | Trackback | Comments(2)

新宿御苑へ

昨日の新宿御苑、dp3 merrillを一台もってウロウロしました、コンデジに属するカメラですが画質は一眼レフ並み、ピクセル単位で見たらデジバックより良いかも。
一枚一枚中版カメラの気持ちで撮っていたら39枚で電池切れになつたので早々に退散www

投稿ダータはexblog上限の500kに近づけ、出来るだけ大きな画像を貼りました。
jpg圧縮は50の中画質ですが、merrillの高画質を確認できると思います。


d0089281_1125953.jpg

d0089281_11245328.jpg

d0089281_11242593.jpg

d0089281_11232958.jpg

d0089281_11225432.jpg

d0089281_11224986.jpg

d0089281_11224453.jpg

d0089281_11223914.jpg

d0089281_11223328.jpg

d0089281_11222915.jpg

d0089281_1122787.jpg

d0089281_1122011.jpg

d0089281_11214973.jpg

d0089281_11213579.jpg

d0089281_11211015.jpg

d0089281_1121537.jpg

d0089281_11205844.jpg

d0089281_11205327.jpg

[PR]

by itow124 | 2013-03-08 11:36 | お散歩写真 | Trackback | Comments(8)

お散歩日和の東京

今日の東京は18度を超えたんですね。
午前中は打ち合わせ、午後は暇だったので新宿御苑をお散歩。


exblogの画像表示が変わったことを気が付きませんでした。
オリジナルは何ピクセルまで表示てきるかテストを兼ねて・・・

d0089281_17194286.jpg

写真はまた追加予定。
[PR]

by itow124 | 2013-03-07 17:26 | お散歩写真 | Trackback | Comments(2)

昨日のテスト

鉄ちゃんではないですがこんな所へ・・・・
d0089281_71644.jpg


More
[PR]

by itow124 | 2013-03-01 07:17 | Panorama | Trackback | Comments(4)