<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

DP3 Merrill

初代DP1、ピクセル等倍表示は素晴らしと思ったけど操作性の悪さで使用頻度激減、下取り価格も聞かないほうが幸せなカメラになってしまい、我が家の大蔵省の見えない所に隠していました。

そんな中、SIGMA DP3 Merrill 発売記念キャッシュバックプログラムにそそられDP3 Merrill行ってしまいました。
DP1売らなくて良かった(20,000円キャッシュバック)・・・

発売日に届きましたが仕事の関係でRAW現像のSIGMA Photo Proはインストールせず、jpg保存で遊んでました、設定は全てオート何も考えずに初期設定で撮った画像が思っていたより素晴らしい事、昔の機種はjpg保存は全く使い物にならなかった記憶です。


d0089281_22284747.jpg


適当に撮った写真と等倍表示です・・・・
[PR]

by itow124 | 2013-02-24 20:47 | カメラ | Trackback | Comments(6)

今週は真面目に仕事しています。

日曜日は一人事務所で物撮り
月曜日は確定申告書類を提出して気分スッキリ、あとは還付金を待つだけ。
火曜日も引き続き事務所で物撮り。

d0089281_1594491.jpg

空撮用に買ったラジコンですが、本来の使い方からかけ離れてしまいました。

手元で撮影台を360°回転出来るセットです、DIYは楽しいですね。
[PR]

by itow124 | 2013-02-20 02:06 | 撮影機材 | Trackback | Comments(2)

valentine

妻はこの時期いつも悩んでいます。

d0089281_15521276.jpg

d0089281_15522626.jpg

そして今年は、お好み焼きとたこ焼き?



14日まで隠しておけず早目の開封www

d0089281_1612536.jpg

縁はちょっとケーキみたいだけど、ソースの匂いがしそう。
d0089281_1623581.jpg

青のりが良い感じ。
d0089281_1624843.jpg

妻はアーモンドアレルギーで食べられないので太りそう。
[PR]

by itow124 | 2013-02-13 23:50 | お遊び写真 | Trackback | Comments(2)

代車のC250

d0089281_8514199.jpg


フォルクスワーゲンが先鞭を付けたダウンサイジング車を4日間お借りしました。
前回借りたのがC250 2.5リッターV型6気筒
今回はC250 1.8リッター4気筒直噴ターボエンジン
エンブレムを見ると排気量が分かったメルセデスですが、もう分からないですね。
出足はちょっと不快感を感じることがありましたが、スピードが上がるほど実に気持ちのいいエンジン

d0089281_930640.jpg

2.5リッターV型6気筒 平均時速 19kmで 5.7km/L (エアコン全開だったかな?)
d0089281_9321048.jpg

1.8リッター4気筒 平均時速 17kmで 7.7km/L

ほとんどが東京の大渋滞でしたが中々の高燃費。
[PR]

by itow124 | 2013-02-11 09:41 | | Trackback | Comments(0)

食品アレルギー

先週末は炉端焼き
d0089281_10323726.jpg





今年の初め頃に妻の体に発疹が出て病院で詳しく調べてもらったら、食品アレルギーが大量に見つかりました。ニュースにもなった茶のしずくを2年程使っていたので、その疑いもあり精密検査は陰性で一安心。

石鹸を使っただけでアナフィラキシーなどで死亡していまう小麦アレルギーとは何ぞや、いままでは全く理解していませんでした。

石鹸の中の(加水分解小麦グルパール19s)が皮膚から入り、体が異物と判断して抗体ができ口から食べた小麦にもアレルギー反応が起きるようになる、症状が重いと呼吸困難、症状が軽いと気が付かないかもしれません?

石鹸が原因ではなかったのですが、出来るだけ食べないほうが良い食品が大量にあり「小麦、大豆、お米、エビ、カニ、牛乳、チーズ、オリーブオイル以外の油」
 ファミリーレストランはもってのほか見たいです。

と言うことで我が家の食生活が大幅に変わり、外食も炉端焼とイタリアレストランが増えそう。
本人いわく薬を飲んでいてもお酒はOKが良かったみたい。
[PR]

by itow124 | 2013-02-07 10:35 | その他 | Trackback | Comments(4)

本日・・・

今日はドラマチックな空に出会えました。
d0089281_21582124.jpg

[PR]

by itow124 | 2013-02-04 21:58 | お散歩写真 | Trackback | Comments(4)