MacBook Proで行くか

JALタッチアンドゴーでビッグマックセットGET、引き換え期限が迫ってきたのでMacに行ったら
ENJOY!60秒サービスキャンペーンで無料券をGET、こんな事でツキを使いたくないよ。
d0089281_11272961.jpg

[PR]

by itow124 | 2013-01-31 11:28 | その他 | Trackback | Comments(4)

初めて東京駅

d0089281_183878.jpg

今日は大手町から電車に乗る予定があったので、東京駅まで足をのばしてみました。
もうカメラを上に向ける人もいなくて、通行の邪魔になるので早々に退散。
d0089281_1842383.jpg

[PR]

by itow124 | 2013-01-28 18:47 | Trackback | Comments(2)

調布界隈

d0089281_185570.jpg

今日はEOS Mに18-55を付けてお散歩しました、このレンズお世辞にも歪みが良いとは言えないけ便利なレンズです、ライトルームにもレンズプロファイルが入っていたのでDPPは使わないぞ!
d0089281_18102591.jpg

自宅からPARCOなどある駅前まで4分程の便利な場所なのですが、数分歩くとまだ畑などある田舎風景の残った街です。
d0089281_18161819.jpg
d0089281_1816885.jpg
d0089281_18155896.jpg
d0089281_18163232.jpg

やはり猫には嫌われました。
[PR]

by itow124 | 2013-01-27 18:18 | お散歩写真 | Trackback | Comments(0)

本日川越・・

本日は7シチュエーションの撮影、セレクトが大変なので抑えて撮ろうと思いつつ撮り過ぎてしまいました。 
660枚から166枚に抜粋、現像は勉強の為に慣れないライトルームにて
慣れたらC1より早く出来そう、そして最後の書き出しは2倍強は早いかな。

ただ気軽に垂直を直すのはC1ですね。
d0089281_1161877.jpg

帰りしな車窓よりEOS Mで4枚撮って合成、今日もいい夕焼けでした。
[PR]

by itow124 | 2013-01-25 23:58 | お散歩写真 | Trackback | Comments(3)

今日は

さいたま市大宮区に行くのは何十年ぶりかな、良い夕焼けを見れました。
d0089281_0475219.jpg
d0089281_0474242.jpg

今年の仕事で一番疲れました、体力不足に反省。
[PR]

by itow124 | 2013-01-24 23:59 | お遊び写真 | Trackback | Comments(6)

蔵出し写真

C1でRAW現像が出来るようになったので、昨年EOS Mで撮った写真をデベロップしました。
今更ですが Lightroom 4 アップグレード版をポチッ、(大量に撮る某お仕事の為に)
d0089281_1716429.jpg

d0089281_17163780.jpg

d0089281_17163354.jpg

d0089281_17162731.jpg

d0089281_1716209.jpg

d0089281_171615100.jpg

d0089281_171698.jpg

d0089281_1716387.jpg

d0089281_17155783.jpg

d0089281_17155156.jpg


昨年の10月筑波にて
[PR]

by itow124 | 2013-01-22 17:19 | お散歩写真 | Trackback | Comments(2)

千歳烏山界隈

Capture Oneのバーションアップで気楽にEOS MのRAWデーターが開けるようになり、やっとjpg+RAW保存を止められます。
Capture One7になり相当吐き出す画像も変わりました。


d0089281_17413031.jpg

d0089281_17412555.jpg

d0089281_17412065.jpg

d0089281_17411022.jpg

d0089281_1741520.jpg

d0089281_17405959.jpg

d0089281_17405336.jpg


ISO400 初期設定でのピクセル等倍切り出し
[PR]

by itow124 | 2013-01-16 17:52 | お散歩写真 | Trackback | Comments(0)

いつものお散歩コース

近所を散歩して来ました。
東京は雪に弱いですね、渋滞が凄いので明日は車に乗りたくないな。



d0089281_18233337.jpg

d0089281_18232680.jpg

d0089281_1823593.jpg

d0089281_18222547.jpg

d0089281_18222026.jpg

d0089281_18221428.jpg

d0089281_1822917.jpg

d0089281_1822437.jpg

d0089281_18215722.jpg

d0089281_18215274.jpg

d0089281_18214785.jpg

d0089281_18214031.jpg

d0089281_18213047.jpg

d0089281_18212615.jpg


今日は新しく買ったレンズ一本、ほとんど一絞り絞った辺りで撮りました。
Webでは分かりにくいですが、比べるもなく旧型から進化していますね、解像度が良いので
気軽に撮った写真のブレが気になったりして、多分出るでしょうIS付きが、ちょっと早まったかな。
[PR]

by itow124 | 2013-01-15 18:31 | お散歩写真 | Trackback | Comments(2)

今年の初雪

昨日Canonの2本のレンズを下取りに出してEF24-70mm F2.8L IIを買って来ました。
ニコンからCanonに機種変更して約八年程か? 
下取りに出した1型ですが、レンズの貼りあわせ部分に気泡が有ると言う事で平均査定額から1万円マイナスに成ってしまいました、ヤフーオークションに出ささなくて良かった。
10年近く仕事でガンガン使っているレンズはそろそろ入れ替えを考えないと駄目ですね。

d0089281_1402949.jpg

24-70mmと70-200mmの70mmを使うならどっちにするをテストしてみました。
雪で全く分かりません(笑

同じ70mmでも24-70mmの方が広く写り、周辺落ちも多いですね。



こんな雪の日は、無性に車の運転をしたくなるのですが、今の車はスタッドレスが無いので今日は引きこもりします。
[PR]

by itow124 | 2013-01-14 14:06 | 撮影機材 | Trackback | Comments(6)

いまさらですがSnow Leopardへ

使用頻度の一番多いMac Pro(自宅)のOSが10.5.8(Leopard)、ビックモデルチェンジしたら買おうと思って数年
いつ出るのでしょうか? マ〜いま出ても直ぐ買えませんが(汗

途中SSDとビデオカードを増設して延命してきましたが、古いOSだと最新ソウトが入らないので仕方がなくバージョンをあげようと思った昨年秋、アップルストアーではSnow Leopardの販売が終わっていて、オークションなど使用品を購入しなければアップグレードできませんでしたが、昨年の11月からまた再販されていたみたいです。
金額も3300円から1700円に値下げされています。 未だにヤフーオークションでは定価より高く売っていたりwww
もっと早く気がついていたら・・・12/31まで販売のCS6アップグレード版を年末買いに行ったら売り切れでした。
d0089281_12184292.jpg

[PR]

by itow124 | 2013-01-12 12:24 | その他 | Trackback | Comments(5)