<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

川越の小江戸

d0089281_11412950.jpg

土曜日に仕事で川越方面に行きました、仕事と言ってもカンちゃんを撮影現場に連れて行くだけの気楽な予定が連休初日の渋滞は凄かったです。
川越は仕事で度々来ていましたが小江戸と言われる所に来たのは初めて、江戸の風情が残る町並みは綺麗で活気がありました、ビールを飲みたいのを我慢した2時間のお散歩でした。

More
[PR]

by itow124 | 2012-09-17 12:49 | お散歩写真 | Trackback | Comments(6)

本日。。

日が落ちるのが早くなってきましたが、まだ毎日 暑い日が続いていますね。
d0089281_23385542.jpg

今日は新宿で画像処理の合成素材を撮影(ほとんどお散歩写真の延長)して、
事務所でロケの用意をしてから車のホイルを洗車。
日の入りは17時50分、1日が早く終ってしまうようで少しさびしい・・・・
[PR]

by itow124 | 2012-09-14 23:52 | 仕事 | Trackback | Comments(4)

Mac Pro修理完了。

先日修理を依頼したMac Proですが、やはり電源部の交換で生き返りました。
部品代¥14,400 工賃¥3,250  合計 ¥18,533 頑張って台車で運んだ甲斐があり安く上がりました。
あと一年は頑張ってくれよ!

追記 純正のビデオカード一つ余っていますが、某新富町方面から連絡無いな〜とつぶやいてみました。

d0089281_23305734.jpg

[PR]

by itow124 | 2012-09-13 23:32 | Trackback | Comments(6)

近所のお散歩

ちょっとキャノンさんからお借りしているXを持って近所をお散歩してきました。
流石にこの大きさのカメラを持って歩くのは辛いけど、撮っていて気持ちのいいカメラですね。

JPEG撮りっぱなし。
デジタルレンズオプティマイザーの効果で、収差の多い50mmf1.4開放も良好・・・

d0089281_11284740.jpg

d0089281_112856100.jpg

d0089281_1129280.jpg

d0089281_1129119.jpg

d0089281_11291655.jpg

d0089281_11292482.jpg

d0089281_11293075.jpg

d0089281_11293858.jpg

d0089281_11294672.jpg

d0089281_11295499.jpg

d0089281_11295932.jpg

d0089281_1130696.jpg

d0089281_11301282.jpg

d0089281_113022100.jpg

[PR]

by itow124 | 2012-09-12 11:31 | お散歩写真 | Trackback | Comments(0)

突貫工事で作りました(汗

先日の撮影、手持ちの機材で工夫しましたwww
d0089281_12254843.png


このアクセサリーを買えば必要ないのですが、ニコン時代に持っていて改めて買うのも何なので考えました(ちょっと大げさ)

More
[PR]

by itow124 | 2012-09-11 12:36 | 撮影機材 | Trackback | Comments(2)

修理に出しました。

皆様からお知恵を頂いたMac Proですがアップルストアーに修理の見積もりを頼みました。
d0089281_22492631.jpg

まだ確定していませんが電源部が怪しそうです、アップルサポートに連絡して修理した方の金額が5万という事だったので覚悟して行きましたが、もし電源部の故障だったら2万弱と言われました。

想定より安いので聞く必要もないのですが、恐る恐る5万は掛かると思って来たのですが・・・・
Apple StoreのGenius Barは一律料金ではなく交換部品と修理代のみという事でした。

修理個所によっては高くなる事もあると言われました。
あ〜何年もMacを使っていて知らなかった。

まだ電顕部だれが悪いと決まった訳ではありませんが、某築地方面の・・・ ビデオカード期待しないで下さいねwww
[PR]

by itow124 | 2012-09-06 23:23 | MAC | Trackback | Comments(4)

えびそば

土曜日から月曜日まで実家の札幌へ帰りました。
たまに空港で食べる「えびそば 一幻」スープを口にふんだ瞬間に広がるエビの風味が大好きです。
d0089281_107895.jpg

お土産売り場で見つけたのでつい買ってしまいました。
二食で600円  某すみれに比べると安い!!!!
d0089281_1092931.jpg

さっそく昨夜作ってみました、食材を買いに近くのスーパーに行くと同じ物が売ってましたwww
値段を考えたら満足度二重丸!
[PR]

by itow124 | 2012-09-05 10:30 | 食事 | Trackback | Comments(8)

多分電源部か?

自宅の画像処理メインで使っていた、1st GenerationのMac Proの画面が突然ブラックアウトしてしまいました。
最近は機嫌が悪く突然終了したり再起動したり、今回は完全に起動不可能になってしまいました。

ビデオカードを変えメモリーを差し替え電池交換もしたけど全く効果無し。

色々と調べてみると電源部が第一候補であとはロジックボートの故障だと思います。

電源部をアメリカから輸入すると3万円弱かかり、日本で修理したら5万程。
確実に電源部だったら直輸入も有りなのですが、ロジックボードだ10万以上?

流石に4年以上酷使した初代Mac Proに10万も使いたくないしな、来年は新型の噂もあるので悩むこの頃です。

d0089281_9201413.jpg


悩んでても仕事があるので、取りあえず手持ちの2011のMacBookProを画像処理用に繋げて使いだしました。

色々と不便な所もあるのですが、処理スピードを考えたら初代Mac Proより断然早い。
MacBookProに初めてLAN接続したら、うちのネットこんなに早かったという感じwww

今月はちょっと重い作業もあるのでどうしたらよいやら
(重い作業をするとファン全開で壊れそう)

アップルさん早くMac Pro出して下さいよ、訴訟で忙しいかな。
[PR]

by itow124 | 2012-09-01 09:29 | MAC | Trackback | Comments(8)