8月19日 京王線地下化初日

d0089281_945159.jpg

まだ工事中の入り口
d0089281_9484464.jpg

北口と南口が繋がりました。
d0089281_9502266.jpg

何だか地元と言う感じがしない。
d0089281_951488.jpg

地下一階の改札口が新宿方面の地下三階までのエスカレーター、今までより1分程時間が掛かりそう。
d0089281_9531633.jpg

京王線初のホームドア、初日は機能していませんでした。
d0089281_9541769.jpg

布田駅下車 あの古い駅が・・・・
d0089281_9551694.jpg

ホームドアが開かず数分待ちましたwww
d0089281_9562752.jpg

布田の踏切は車高の低い車はガリガリ擦っていましたが、一夜で遮断機の撤収と道路の補修
工事の方は大変な1日だったのでしょうね。


 
[PR]

by itow124 | 2012-08-20 10:00 | お散歩写真 | Trackback | Comments(4)

8月18日 にぎやかだった調布周辺

今日から調布市の調布駅、布田駅、国領駅が地下化になり、18ヶ所の踏切が無くなります。
最後の姿を見ようと沢山の人が集まっていました、鉄ちゃんではないですが私もwww
d0089281_10291791.jpg

朝夕は車は避けていた調布西側の踏切。
d0089281_10334189.jpg

調布駅のホームも凄い人です。
d0089281_10343319.jpg

けっきょく先頭には行けず。
d0089281_10353757.jpg

d0089281_10354636.jpg

何年も見て来たこの風景も見納め、調布駅に進入する相模原線も平面交差から連続立体交差になり
一時停車も無くなります。
d0089281_10413921.jpg

電車に乗り国領駅へ、ここの踏切が京王線でトップクラスの開かずの踏切です。
深夜以外は避けていました、ここの踏切はキツいカーブなので電車が傾き迫力満点・・・
d0089281_10522787.jpg

国領開かずの踏切から数十メーター西側の裏道踏切ももう通る事はないのかな・・
d0089281_10545455.jpg

夏ですね。
d0089281_10551047.jpg

スーモに見えるのは私だけwww
d0089281_10551216.jpg

国領駅から少し東側のこの辺りから地下に入るみたいです。
d0089281_1056274.jpg

記録用のカメラ?テレビ局?
d0089281_10574082.jpg

国領駅も地下化。
d0089281_110313.jpg

地下化の後はとうなるのでしょうか?
d0089281_1105217.jpg

布田駅
d0089281_1115334.jpg

どこに行ってもカメラマンは居ますww
d0089281_1143852.jpg

にわか雨で飲み屋さんへ避難。

d0089281_11215934.jpg

焼酎の一升瓶キープ 今日は二日酔い
[PR]

by itow124 | 2012-08-19 11:24 | お散歩写真 | Trackback | Comments(2)

今月初旬の信州方面・・

d0089281_1481719.jpg

今月初旬、信州方面へドライブに行った時の写真を引っ張りだしてきました(汗

自宅から3時間程、塩尻市の高ポッチ高原、可愛い名前ですよね。
標高1665m  途中狭い山道がありますがここまで来るまで来れます。

d0089281_149477.jpg

d0089281_14202329.jpg

北アルプスや富士山が見えますが、この日は富士山はイマイチ。

d0089281_1491572.jpg

東京でトンボが少なくなったと思うのは私だけ?
d0089281_1495888.jpg

d0089281_14235182.jpg

駐車場から10分程歩くと山頂へ着きます。

d0089281_14101198.jpg

北アプルス、八ヶ岳、富士山 360度のパノラマが楽しめます。
d0089281_1495023.jpg

d0089281_14102867.jpg

早々に高ポッチ高原を引き上げて、中山道34番目の宿場奈良井宿へ
d0089281_14103860.jpg

多分30年振りの美ヶ原高原美術館、全く変わってないです。
目についた作品を撮ったのですが、凡人には解らない・・・芸術作品は難しい。

d0089281_1410437.jpg

d0089281_144358.jpg

最後は霧ヶ峰高原をドライブして帰宅。
[PR]

by itow124 | 2012-08-17 23:59 | お散歩写真 | Trackback | Comments(4)

紙飛行機

妻が作ったキモかわいい紙飛行機。
d0089281_22431526.jpg

飛び方はイマイチwww
[PR]

by itow124 | 2012-08-13 22:43 | その他 | Trackback | Comments(6)

取りあえず使えました。


d0089281_18542442.jpg

MacBook Pro RetinaからFirewireのポートが消え、Firewire接続のPhase Oneが使えずどうなるのかと思っていましたが、アップルよりthunderboltからファイヤーワイヤー800変換のアダプターがやっと発売になりホットしました

ところがあちこちでカメラエラーで使えないとの報告でガッカリ、古い機種は見捨てられたと思っていました。

駄目元でFirewireの電源供給が出来るハブを途中に入れたら問題なく動作しました(P45+とH25)
多分アップルの変換アダプターの電源が足りない為に使えなかったと思います。

d0089281_18551282.jpg

それでバスパワーで動く外付けのFirewireHDを接続したところ問題なく認識しました。
やはりアップルのアダプターだとPhase Oneを使うには電源の容量不足なのか?
もっと電源の強力なthunderboltからファイヤーワイヤー変換のアダプターが出ないでしょうか?

スタジオ内の撮影は良いとしてロケはどうしたら良いのか(涙
[PR]

by itow124 | 2012-08-09 19:08 | MAC | Trackback | Comments(8)

test

Final Cut Pro X trialを二時間ほど使ってみました。

プロの方に見られたらお恥ずかしいですが、静止画だけのネタでも遊べるのですね。
勉強したら使えるようになるのでしょうか(汗




写真は昨日行った美ヶ原高原美術館です。レンズは50mm一本
[PR]

by itow124 | 2012-08-05 18:57 | MAC | Trackback | Comments(2)

Mountain Lion

完全にメイン画像機よりハイスペックなノートブック。
d0089281_1401883.png


とりあえずMacBook Pro Retinaを無償でMountain Lionにバージョンアップしました。
大きな変更点はまだ理解していませんが、iPhoneのように届いた情報を素早く確認できる「通知センター」が採用されていました。twitterは対応していましたがFacebookはまだでした。


i1Profilerも問題なくインストール完了。
出先でも色修正と画像処理が出来そうな Retinaが生き返りましたwww
唯一の不満は出先でデーターを渡す時は外付けスパードライブ持参しなければ駄目な事。
DVDの焼き込み時間の無駄を考えたら格安のUSBメモリーを納品用に持歩くのも有りかなwww

そして外せないCapture Oneでデベロップテストを・・・・
5DMK3の10枚のRAWデーターをTIFに書き出すのに約50秒

ちなみに2010モデルの2.2GHz Intel Core i7 で約59 秒
番外編 初代Mac Pro 8Core  約 1分41秒 デベロップスピードは許せても操作スピードは最悪。

Thunderbolt→FireWireアダプタもやっと発売されたので、来週はフェイズが使えるかテスト予定

あとFinal Cut Pro Trialをインストール 一月使って良かったら購入。

と言うこ事で来週は暇なので色々とtest予定、急なお仕事もいつでもお受けいたしますwww
[PR]

by itow124 | 2012-08-03 14:42 | MAC | Trackback | Comments(4)

夏休のような最近・・

先日、同級生のお子さんの写真を撮ってあげました。
昔の投稿を見るとちょうど1年前でした、ついでに面白いサイトの存在も思い出しましたので改めて・・・
数百種類のテンプレート写真に顔写真を自動合成するサービスす。
手持ちの画像ァイルを、簡単な操作で下記の写真も数十秒で完成、大きな画像には対応していませんが、無料で楽しめるサービスです。
d0089281_15112893.jpg

d0089281_1562018.jpg

d0089281_1555846.jpg

d0089281_156467.jpg

d0089281_1555292.jpg

[PR]

by itow124 | 2012-08-01 15:12 | MAC | Trackback | Comments(5)