<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

PLMシルバー

遅ればせながらプロテックス社から購入したPLMシルバーを使ってみました。
ただ某撮影で使おうと思ったら、影が強過ぎて却下されましたwww

d0089281_17144187.jpg

ライトは1灯のみ傘の直径が189センチもあるので天井の高さは3.5メートルは欲しいですね。
d0089281_1719868.jpg

内側の素材はミラー状で集光力が強く、ストロボの出力は85W.SでISO50 F8.5
クリップオンストロボでテストすれば良かったな。

不思議なのは背景の色、この写真は簡単に背景の色を無彩色にしていますが元データーはブルーに転んでます?

d0089281_17374351.jpg

このカットはカンちゃんのリクエストで・・
d0089281_17485561.jpg

硬い光だけど影が優しい、某スイスのアンブレラと比べたら怒られるかも知れませんが
一日のレンタル代で1本買えますねww
d0089281_1753163.jpg

11,550円 一本あっても良いかも。  なんたって軽いのが良いです、このサイズで1.2kgです。
d0089281_1756948.jpg

キャッチライトは・・・
[PR]

by itow124 | 2012-02-16 18:00 | 撮影機材 | Trackback | Comments(8)

先週の札幌

d0089281_175090.jpg

先週5日ほど実家の札幌へ帰っていました、5MK2を持って行っていたので散歩がてら、すすき野、大通公園、小樽を散歩したのですが、見慣れた風景でまったくCFカードの容量も減らず。
胃腸風邪もおとなしくしていたのでやっと回復。

More
[PR]

by itow124 | 2012-02-14 17:36 | お散歩写真 | Trackback | Comments(10)

2日早く。

昨日、札幌より帰ってきました。
あと二日待てず、昨夜妻から貰ったチョコ、ネタになりそうに物を探すのが大変みたいですwwwありがとう。
d0089281_18261674.jpg

そして昨日からお腹の調子が悪いので病院へ行ったら胃腸炎、いつも北海道に行く時にかかるのは何でか?
今週予定の仕事も2本延期になったので自宅でおとなしくします。
[PR]

by itow124 | 2012-02-13 18:33 | お遊び写真 | Trackback | Comments(8)

熱い夜

d0089281_23344722.jpg

何気にiPhoneで撮影した写真を見ると、撮った記憶のない写真が二枚、多分この写真は間違って押したカットでもう一枚はツーショット写真、載せたいけど駄目な写真(笑)、昨夜は北海道で大活躍のカメラマンの方と初めてお会いして、記憶がなくなるほど飲んでしまいました、ひと回りほど離れているU氏のバイタリティに刺激を頂き、東京に帰ったら頑張らなければと心に誓う、夢は新車の・・・・。

そして今日は知り合いのカメラマンのT氏にランチをご馳走になってしまいました、ありがとうございました。
ブログ更新しなさいとキツイお言葉(笑)、最近コメントが少なくなり何となくfacebookの投稿が多くなったと言い訳(汗
Tさん頑張ってiPhoneで打ち込みました(笑)

明日は高校の写真部の友達と30年ぶりに会える予定でしたが、都合が悪くなりキャンセル、ミツヤ君次回、会おうぜ、見るわけないかww

とうう事で日曜日に帰ります。

PC+行きたかったな。やっぱり目の毒。

d0089281_23344841.jpg

[PR]

by itow124 | 2012-02-09 23:30 | Trackback | Comments(2)

特典航空券

d0089281_13481762.jpg


昨年の辿り着くまで20時間程掛かった辛い海外取材でしたが、遠回りのおかげで15000マイル貯まりました。

いつも使ってないANAなので今回は特典航空券予約で札幌へ行こうと思い空席を調べたらやっぱり、札幌雪祭りの時期なのでまったく空席無し、帰りの便も確保出来ないのであきらめました。

タダで行こうと思ったので、お金を払ってまでと思っていましたが、JALのサイトを見ると、好きな日時と時間が選べました。

良くわかりませんがJALの方が特典航空券の枠が多いのか人気がないのか?

そして今回の引き落としは11,000マイル、その時点で普通に航空券を予約したら¥49,370、 11,000マイルを貯める為のカードの買い物は110万、支払いを出来るだけ集中したら一年で貯まる金額、特典航空券に変えるが一番お得?

と言う事で今週半ばから親の様子見で札幌へ行ってきます。

一人淋しく雪祭りでも見ますか。
[PR]

by itow124 | 2012-02-06 13:50 | | Trackback | Comments(0)

近況・・

久々の更新です、確定申告の書類も完成したので後は提出のみ、一昨年よりは良かったですが喜べない状況は今年も続きそうですね。

時間も出来たので、特典航空券予約で親の様子見に行こうと思ったら、札幌雪祭りで無料の枠は一杯。
とりあえずこちらも様子見。


そして今日は暇だったので事務所で・・・・・
d0089281_1624020.jpg

空撮なんて10年たっても無理そう・・・

直した機体ですが、また壊してしまいましたカメラはいつ乗る事やらwww

もう少し気軽に飛ばせる小型機体で練習するべきでした(汗
ただ、これも気軽に買えず海外のサイトからの購入になってしまうのがネックです。
[PR]

by itow124 | 2012-02-01 16:44 | お遊び写真 | Trackback | Comments(2)