<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年もあと三日

いよいよう年の瀬、なんだか年の瀬と言う実感も無いまま、あと三日で今年も終了です。
フェイスブックを始めてから、ブログとの棲み分けに悩む事も多く、更新もまばらな拙いブログですが、
たくさんの方々にアクセスいただき感謝しております。
今年は東日本大震災があり、原発事故、暮らしの価値観が根底から揺さぶられてしまいました。

来年の動きはまだ見えませんが、時間は沢山ありそうなので、仕事に役に立つ事にチャレンジしていくつもりです。

来年は皆様にとって笑顔の増える良い年となりますことをお祈りしております。 

つたないブログですが、今年一年お付き合いしていただきありがとうございました。

More
[PR]

by itow124 | 2011-12-29 08:00 | その他 | Trackback | Comments(9)

22日

週末の22日は忘年会ピークだったのでしょうか?
写真学校時代の友達5名と今年最後の忘年会でした、場所は西新宿の炉端かば
飲み放題5千円のみ放題コースだったのですが、量が凄過ぎです、一人ドタキャン連絡付かず・・・なので一人分多かった事もあり完全にギブアップ。
このお店はとっても親切で、時間も若干オーバして、料金も少し引いてくれました。がっつり系にはお進めです。
d0089281_17403054.jpg

[PR]

by itow124 | 2011-12-24 17:41 | 食事 | Trackback | Comments(4)

神楽坂

昨夜はカンちゃんとご近所のYさんと忘年会。カンちゃんに幹事を任せたら韓国料理をチョイス(^O^)/
そして雰囲気の良いバーに移動、マスターも渋い、この手の店は空気が良くないことは諦めますが、幸い先客が無くラッキー、二杯程飲んだ頃、渋いマスターは体育座りで香りキツイのタバコを…(>人<;)
d0089281_1219195.jpg

[PR]

by itow124 | 2011-12-21 12:00 | Trackback | Comments(6)

年末・・

今年もラスト12日、今年の12月は悲しい事に長い仕事は全く入ってないので、仕事を理由に年末行事をサボれないww
忘年会は現状5回終了、年賀状終了、あとは自宅と事務所の掃除、髪の毛を切る、スタッドレスタイヤの交換、忘年会2回、仕事はあと2本?そんな感じの年末です。
d0089281_1210290.jpg


先日の地元のラジコン同好会の忘年会に参加させて頂きました、ラジコン?完全な初心者です、購入した機体ですが初心者には操縦は無理と言う事で、皆さんの力で完全に違う特性の機体に生まれ変わりました、やっている事はチンプンカンプン(汗
たまに参加している、ぞろ目お散歩会に初心者の方がドキドキして参加しているのかな〜と、感じたひと時でしたww
現状、空からの撮影は程遠い状況です、プロペラ破損、フレーム破損・・・怖くてカメラはwww
d0089281_1211880.jpg

撮影は出版社のE様

9月に出版した『昭和の笑顔』の編集者の方からメールを頂きました。
事前に了解していたのですが、京都の鴨川の改修工事に伴いフェンスに写真集の写真を使わせて頂きたいと言う内容でした。
送られて来た写真を見てビックリです、数点と思いましたが写真展ですね。
データーは印刷原寸サイズしか渡してなかったので、大きなデーターを渡したかったな。
期間は何時までか分かりませんが三条〜四条間に張り出されています。
お近くの方がいましたら是非みて頂けましたら。
[PR]

by itow124 | 2011-12-20 12:15 | その他 | Trackback | Comments(4)

忘年会ー4回目

d0089281_19532968.jpg

かなり勇気のいる写真なのですが
リクエストにより(>人<;)

d0089281_10501273.jpg

昨日は
デジウェン
の忘年会へ参加させて頂きました、様子はこちらで・・・・
ここに来ると物欲が・・・今回は2回目なのですが
前回はNik Softwareの勉強会。
今回はバガボンドミニ・・・
アンブレラも良いかも、そしてメーカーの方のバニーカチューシャ姿が上の写真と比べて可愛い。

こちらにも
[PR]

by itow124 | 2011-12-15 19:49 | Trackback | Comments(17)

POLAROID 35mm AUTO-PROCESSOR

d0089281_10391716.jpg

この機械を知っているカメラマンの方は何歳の位までしょうか?www
35mmのパトローネ入りのポラロイドフィルムで撮影して、このプロセッサーで現像すけば
数分でポジが出来上がると言う訳です。
普通のポジのように鮮やかな絵とは違い、階調の狭い濁った色調と剥がれ落ちた周辺部
これが何とも味が有ったのですが、気が付いた時にはフィルムは販売停止

と言う事で捨てる事が出来なかったのですが、今年は燃えないゴミへ・・・
[PR]

by itow124 | 2011-12-15 10:53 | 撮影機材 | Trackback | Comments(14)

多色ライトセーバー

久々に多色ライトセーバーに電池を入れて年賀状の写真を撮りました。
年賀状の受付開始は明日からみたいですが、いつ出せることやら。
d0089281_18194686.jpg

写真は最近ちょっとハマりつつあるももの(汗
[PR]

by itow124 | 2011-12-14 18:21 | お遊び写真 | Trackback | Comments(8)

御苑

先日、お散歩した新宿御苑・・紅葉もそろそろ終わりかな。
d0089281_14122164.jpg

パノラマ
d0089281_14181116.jpg

パノラマ
[PR]

by itow124 | 2011-12-09 14:13 | Panorama | Trackback | Comments(2)

ジャイロ内蔵サーボ

d0089281_131792.jpg

オンライン決算サービスのPayPalに登録してから海外のサイトから購入が楽になりました。
月曜日にポチットとして日曜日に到着しました。
このジャイロ内蔵サーボ、面白しことが出来るのですが、年内の作成は無理かな。
[PR]

by itow124 | 2011-12-05 01:12 | その他 | Trackback | Comments(10)