<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

予約のタイミングを逃しました。

iPhone 3GSからの機種変更は考えてなかったのですが、先日の結婚式で新しいPhone 4Sを触ってしまったら、我慢出来ずに・・・
d0089281_14571952.jpg

入荷未定ですが16G (B)タイプで2〜3週間程と言われました。

ちなみにAU契約だと16G (W)タイプが在庫有りと記載されていました。
[PR]

by itow124 | 2011-10-26 15:01 | iPhone | Trackback | Comments(12)

おめでとう。

d0089281_0144428.jpg

facebookの方には投稿しましたが・・・
かんちゃん10月22日、幕張のHOTEL THE Manhattanにて、無事に人前結婚式と披露宴、二次会を終えることができまし た。
彼と知り合って10年、なんだか複雑な気持ちで見守らせて頂きました。
スピーチは完全に真っ白・・・汗汗。  最後は泣かされるとは思ってもいなかったです。
私も新たな気持ちでスタート。
d0089281_0325943.jpg

二次会、スタジオD21のOBとスタッフさん、みんないい笑顔していました!

新郎は二次会で飛び跳ね過ぎたのか、翌日は筋肉痛とかwww

最後はラウンジで妻と乾杯して、記憶喪失。
d0089281_0483192.jpg

朝食は起きれなかったのでランチに変更、ちょっと贅沢な週末でした。
[PR]

by itow124 | 2011-10-25 00:37 | その他 | Trackback | Comments(12)

勘違い

d0089281_8413260.jpg

作り話しではないのですが、昨日タクシーに乗り、大阪帝国ホテルに行って欲しいと頼んだら、帝国ホテル大坂へ向かってしまいました、二駅過ぎた所で気が付いたのですが、何とも紛らわしい名前、妻に大坂帝国ホテルに泊まってると電話すると良い所に泊まってるねと言われました(笑)

iPhoneより送信
[PR]

by itow124 | 2011-10-20 08:40 | Trackback | Comments(6)

道頓堀

d0089281_0205530.jpg

急遽大阪取材。

お好み焼きを食べて軽く一杯、ちょっと寝不足気味。

iPhoneより送信
[PR]

by itow124 | 2011-10-20 00:25 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

ロケ日和

d0089281_21572156.jpg

お洒落な自販機はフナの餌
d0089281_22195181.jpg

魚眼レンズを付け5DMK2を床に置いて・・・
[PR]

by itow124 | 2011-10-18 21:55 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

送風機

強風送風機をビデオ系のレンタル会社で借りました、写真系のレンタル会社と違い保証金を入れたりと手続きがやたら面倒だった(涙
d0089281_2134895.jpg

明日の撮影は菅野が撮るので私は送風機係で楽しもうwww
[PR]

by itow124 | 2011-10-17 21:35 | 撮影機材 | Trackback | Comments(0)

フリッカー

以前、共同購入したLEDライト(DV-112TA)ですが、出力を落とすとフリッカーが出ると
カメラマンの山田さんにコメントを頂いたのですが、試してみたらやっぱり。
気が付きませんでした。
d0089281_21467.gif

出力調整はパルス制御で調整していたのですね。
[PR]

by itow124 | 2011-10-17 21:05 | Trackback | Comments(2)

GigaPan Epic


d0089281_1524680.jpg

最近の円高の恩恵で低価格でコンパクトデジカメ対象の電動パノラマ雲台を買いました。
まだカード決済が終了してないので正確な金額は分かりませんが、送料、関税を含めて3万前後か?

逆さまに使えば簡単にオブジェクトVRが作れそうです。

何度か回転雲台に載せてクルクルを撮った事がありますが、けっこう大変なんですよね。
[PR]

by itow124 | 2011-10-16 15:29 | Panorama | Trackback | Comments(2)

NZロケ-最後

d0089281_21185376.jpg

PowerShot S95に入っていた画像にてNZロケ編は終了します。
S100はどんなカメラになるのでしょうか?ちょっと気になるコンデジ・・
d0089281_2119656.jpg

[PR]

by itow124 | 2011-10-16 13:29 | お酒 | Trackback | Comments(6)

NZロケ-8

クライストチャー中心から30分程のスカボロ・パークという公園にて・・
d0089281_23533481.jpg

野生のアザラシ orアシカ?
d0089281_23565193.jpg

小さな耳があるからアシカですね、日本だとニュースになるのんだろなwww
d0089281_23591919.jpg

ランチを頂いてから空港へ
d0089281_23594796.jpg

オールブラックス仕様の飛行機、室内も黒皮。
d0089281_043463.jpg

オークランドに着いて自由時間にSky Towerに登ってみました。
220メートルからの眺めは・・・・
[PR]

by itow124 | 2011-10-15 00:18 | Panorama | Trackback | Comments(10)