PhotoFunia

画像処理の息抜きに・・・PhotoFuniaで遊んで見ましたwww
d0089281_18372612.jpg

d0089281_18402723.jpg

[PR]

by itow124 | 2011-08-28 18:40 | MAC | Trackback | Comments(18)

ちょっと寝不足気味が・・

d0089281_442518.jpg
先日、PCラックから落としてしまったMac Pro。
取っ手はグッチャリ行ってしまいました。
カメラとつながっていたUSBケーブルに気が付かず、ラックを引っ張ったのが原因でした。
周りの目が点になっている姿が印象的だったwww
ノートパソコンは持参していたので撮影は平気だけど、データーがどうなったかが心配でドキドキ。
平静を装いながら、フリーズしたPCを再起動したら起動しました。
まずは、午前中撮影のデーターをバックアップしたら、あとはどうにでもなれと言う感じwww

SSDにOSを入れていたのが良かったのか?

書き込みをしていると、ニュースでジョブズCEO退任・・・・これからの製品開はどうなるのか?
何だかんだMacを使い始めて17年か・・・

Mac Proが新しくなったら買おうと思っていましたがOSX Lionと言うのが悩む所。
[PR]

by itow124 | 2011-08-26 05:07 | MAC | Trackback | Comments(12)

やってしまった。

長く続いたスタジオ最終日、私の不注意でテーブルからストーン。
撮影は続行中。また改めて(>人<;)

d0089281_1424944.jpg

[PR]

by itow124 | 2011-08-24 14:20 | Trackback | Comments(8)

秋の気配

d0089281_117516.jpg

夏の終わりを感じる凄い豪雨。
秋の気配はまったく感じなかった朝だったのに、秋の気配が・・
なぜか夏の終わりは寂しげに感じる、四季の中で秋が一番嫌い。

d0089281_152234.jpg

お盆休みも終わり道もいつも通りに混みだした、土日もスタジオin
[PR]

by itow124 | 2011-08-19 23:59 | その他 | Trackback | Comments(6)

d0089281_2253314.jpg

久々明るい時間に帰宅、光と影が奇麗だった。
あと一週間は投稿もスローペース・・・・
[PR]

by itow124 | 2011-08-17 22:57 | お遊び写真 | Trackback | Comments(11)

今日の・・

d0089281_234428.jpg

副都心のtwilight
[PR]

by ITOW124 | 2011-08-10 23:06 | Panorama | Trackback | Comments(6)

機材積み込み

d0089281_0201346.jpg

隙間なく奇麗に積み込めた時は何だか気持ちが良い。
そんな事を思った夕方。
[PR]

by ITOW124 | 2011-08-10 19:00 | 撮影機材 | Trackback | Comments(0)

パノラマネタは・・

ウケないのですねwww
d0089281_21154774.jpg

画像をクリックでパノラマが開きます。

友達のお嬢さんのオーディション写真を撮った後、半強制的にパノラマ撮影の練習台にwww

Flash 書き出しを色々と覚えたいのですが、仕事も立て込んでいるので簡単設定の書き出し。
奥が深い世界だ。

今日は何時に寝れるか。

Nikok Fi 16mmより切れが良いのか?  まだ未検証・・・
[PR]

by itow124 | 2011-08-08 21:16 | Panorama | Trackback | Comments(10)

昨日は

何とかの一つ覚えでEF8-15mm F4Lが何時も付けっ放しですwww
d0089281_822794.jpg

二週間ぶりの電車通勤、歩くのは気持ちが良い。
そして子供撮影は2倍は疲れる。
d0089281_852177.png

事務所での撮影が終わって、都内の数カ所で素材撮影・・・魚眼レンズで効果的な被写体は見つからなかった(汗

日が暮れて日比谷公園の三笠山へ、山と言っても小高い丘です。

三脚も糸も重りも何もなかったのですが手持ちでクルクルに挑戦してみました
d0089281_8115367.jpg

EF8-15mm F4Lのズームの調整で天地が画面一杯に入る位置で撮影。
お恥ずかしい話ですが数カ月前までQuickTime VRを作るのは全周魚眼レンズ撮らないと駄目だと思っていました(汗
結局はレンズは何でもいいと知りました、画質を考えなければ全周魚眼レンズで撮るのが一番簡単と言う訳です。

そして適当ではありますが、5枚程水平に移動して撮影した写真をPTGui と言うソフトで繋げたのが下の写真。
d0089281_822341.jpg

この画像をkrpanoでフラッシュに書き出し
全く道具を使わず手持ち撮影なので奇麗に繋がっていません。
パノラマプロの方はスルーしてくださいね(汗

今日も終日画像処理・・・
[PR]

by itow124 | 2011-08-06 08:29 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

PNG画像張り込み


ブログ巡回コースのyukinyaaさんの所を見てPNG画像がexblogで貼れるようになったと・・・
早速見苦しい写真を貼って見ました、透明部分も生かされていますが、画像の隅のの不完全な切り抜きも表現されているし、暗い背景用に決めた露出なので明るい背景たと少し暗め・・
d0089281_94231.png

失礼致しました(汗
[PR]

by itow124 | 2011-08-03 09:45 | MAC | Trackback | Comments(4)