受託荷物重量引き上げ

先日、空港で初めて知ったのですが預け入れ荷物の重量制限が4月から変わっていたのですね。
最近は海外ロケもないので関係無いのですが(涙

格安航空会社との差別化なのですかね?

エコノミーで23Kg×2個 今までに比べて荷造りが楽になったのかな?
でも個数制限が2個に制限されたのは困る方もいいるのでは?

ちなみにJGCサービスのおかげでプラス1個(32kg)ありがたい事です。

ANAも調べてみたら同じ感じ。
d0089281_12121866.jpg

[PR]

by itow124 | 2011-06-30 12:18 | | Trackback | Comments(4)

昔のネガから・・・

d0089281_13575621.jpg

昔の写真を整理していたらカラーネガがたくさん出てきました。
前にも紹介しましたがひろし君
最近はじめたブログですが、三日坊主になるとおもっていたら、どうしてどうして続いていますwww

それにしてもネガのスキャンは難しい。
[PR]

by itow124 | 2011-06-29 14:02 | むかしの写真 | Trackback | Comments(6)

昨日の流れで・・

d0089281_1231373.jpg

d0089281_12312063.jpg

昭和53年、33年前の小樽です。
たくさん撮ったネガが見つからない10コマほどでてきた、捨てた記憶はないのですが。
[PR]

by itow124 | 2011-06-29 12:35 | むかしの写真 | Trackback | Comments(6)

先週末は・・

週末は親の様子見で札幌へ行っていました。
4日間いたので一日は小樽へ、東京で言うと横浜へちょっと言う感じか、規模は全く違いますが
久々の運河周辺は観光地化されていてビックリ。
d0089281_10331765.jpg

この日は東京は30度越えの不快指数100%の天候だったみたいですが
こちらは16.8度の快晴、お散歩には最高の天候。
d0089281_10372936.jpg

まずは小樽で有名なお寿司屋「なると」で腹ごしらい、若鶏の半身揚げは40歳後半には辛かったけど完食。
皮がパリパリしていて、中はジューシーでとても美味しかったです。
d0089281_10464885.jpg

余分にとりすぎたカロリー消費の為に歩きました、キョリ測で歩いた所をたどると11.1Km 805Cal、中生4.1杯分。
d0089281_10514266.jpg

某所より小樽運河の「新・定番撮影アングル」の開拓のミッションが・・何だか何処を見ても見慣れた風景でミッションは達成できず(汗

More
[PR]

by itow124 | 2011-06-28 11:26 | お散歩写真 | Trackback | Comments(10)

いまさらですが・・

いまさらQTVRパノラマと思いながら・・やっと触ってみる事にしました、使いこなす事が出来ないかもしれないので、専用の雲台は無し、ソフトもお試し版なのでwatermark付きwww
ハッキリ言って難しい、大雑把な性格と飽き症なのでマスター出来るか?
d0089281_2293130.jpg


放置状態のサイトにフラッシュのQTVRを上げようとしたのですが設定が分からない(汗

d0089281_2295735.jpg

どうやって作るのか知りませんでしたが、PTGuiが優秀なのですね、これは簡単。
[PR]

by itow124 | 2011-06-23 02:41 | MAC | Trackback | Comments(2)

今日もとりあえず一枚

d0089281_9592236.jpg


ネタ元
[PR]

by itow124 | 2011-06-21 10:00 | 車の写真 | Trackback | Comments(2)

F40

d0089281_13204184.jpg

何処のサーキットか分かった方は凄い。
[PR]

by itow124 | 2011-06-20 13:21 | 車の写真 | Trackback | Comments(25)

F40

d0089281_1224843.jpg

4×5 600mm
[PR]

by itow124 | 2011-06-19 11:35 | | Trackback | Comments(9)

本日・・・・・

d0089281_8145080.jpg

レイヤー
[PR]

by itow124 | 2011-06-18 16:11 | | Trackback | Comments(7)

勉強中・・

d0089281_10193965.jpg

iPhoneG3で気軽に作ったHDRI画像ですが、仕事では全く使える画像とは言いがたいですが
流れた環境マップとしては使えたりして。
[PR]

by itow124 | 2011-06-17 10:24 | MAC | Trackback | Comments(5)