Flood

Floodと言うフォトショップのプラグインソフトですが、CS2辺りだったかシェアウェアで重宝していたのですが、
インテルマックになって使えなく成ってしまったのですが、検索で探したらCS5用が有りました。
使用期限が有るのかちょっと分かりませんが、面白いソフトです。
くれぐれも自己責任で・・・
d0089281_14465268.jpg
d0089281_14492049.jpg


設定画面
[PR]

by itow124 | 2011-05-29 14:51 | 嘘つき写真 | Trackback(1) | Comments(16)

関西方面へ・・

d0089281_1212126.jpg

木金と京都大阪へ行ってきました。
行き方で悩みました、人数が多いと車も有りですが一人なのパス。

のぞみ指定の場合14,050円 こだま+グリン車11,500円と言うのも考えたけどプラス90分は却下
飛行機の値段を調べたら朝一の便のみ10.670円、

ただ6時30分発なので自宅の近くから出るリムジンの出発は4時30分、何時も寝るような時間に起きて頑張りました。

さて、何時もは座席の先頭付近を予約するのですが、東京-伊丹は出張のサラリーマンの方が多くJクラスの座席は取れず。
朝から皆さんご苦労様です。

d0089281_12394686.jpg

京都で所用を済ませてからブラブラと写真でも撮るつもりでしたが、あいにくの雨とドンドン増えて行く手荷物で撮影は断念(涙
d0089281_12433194.jpg

叔父の撮影した同じポイントで撮ろうと思っていたのですが、軽い気持ちでは無理そう。
d0089281_12451472.jpg

早々に大阪へ移動、blogで交流のあるdaichangmさんと、そのお友達のミナミの帝王のカメラマン@shibamacさん駆けつけて頂きました。
何だか初めてお会いした感覚が全く感じない楽しい時間を過ごさせて頂きました。

一軒目私が行ってみたかった大衆居酒屋「正宗屋」

二軒目はミナミのバー、場所も名前も忘れてしまいました。

三軒目はガール ズバー(ここは大ちゃんと二人で・・・・)
d0089281_12585387.jpg


三軒もハシゴして支払額が6,550円、歌舞伎町では考えられんミナミは素敵な街だ。
d0089281_12594648.jpg


翌日は大阪で一番美味してと言われているカレーを食べて新幹線で帰宅となりました。
[PR]

by itow124 | 2011-05-29 13:01 | お遊び写真 | Trackback | Comments(14)

小田原通過

d0089281_14585836.jpg

[PR]

by itow124 | 2011-05-27 14:58 | Trackback | Comments(0)

ネットプリント その2

第二弾のインターネットからのプリント。
可愛い店名のシマウマプリント

今回は急いでいたので特急仕上げの宅配便発送でオーダーをしました。
ここを選んだポイントは無修正補正でプリントしてくれて、値段も安い用紙でLサイズ一枚5円。

オーダーの詳細 L版 263枚×5円 宅急便費 525円 合計 1840円 @6.99円

日曜日の深夜にダーターを送り、到着は水曜日の11時

何故か営業地を意識しないで頼んだのに今回も九州の鹿児島からとはwww

d0089281_1173830.jpg

「サトウのごはん」のようなパックに入って到着。
d0089281_11101441.jpg

Webオーダーの設定で無修正プリントと言う項目が有りチャックを入れたのですが、個別に選択出来ないのが残念。

あくまで前回頼んだネットプリントジャパンとの比較です。

モノクロは今回頼んだシマウマプリントが圧勝、ちょっと暗めのでしたがウォーム トーンで色の濁りは感じず

カラーは前回のネットプリントジャパンが良かったかな、今回の方は彩度が少なく暗めの仕上がり
全点補正してデーターを送れば問題ないと思うのですが、記念写真レベルは自動補正の便利かも。

こんどは旅行の記念写真(コンデジ)はモニターの自動再生をオフにして銀塩ネガの感覚でオーダーするのも苦にならない値段で待つ楽しみもありかと・・・

他でおすすめの会社が有りましたら是非情報を。
[PR]

by itow124 | 2011-05-25 11:09 | MAC | Trackback | Comments(13)

昨日の空

d0089281_723175.jpg

朝の天気からは想像出来ないくらいの青空が広がった。
月、火とカンちゃんの撮影の荷物持ち・・・・筋肉痛と腰が痛い。

今日から朝方人間に改造www
[PR]

by itow124 | 2011-05-25 07:07 | お遊び写真 | Trackback | Comments(0)

ネットプリント

初めてネットからプリントの依頼をしました、お願いした所がネットプリントジャパン
出来上がりの時間を考えなければ安くて便利、今回は値段を考えてメール便で発送してもらいました。

月曜日にWebサイトからデーターをアップして今日届きました。
238枚→総支払額1,085円  自宅でプリントするより激安で便利。

プリンターもフロンティアを使っているみたいなのでインクジェットと違い滑らかな階調。
ただモノクロの写真が多かったのですが、ニュートラルなモノクロ写真にはちっと?
カラーの写真は全く問題無し、使い方によっては便利ではないてしょうか。

ちなみに自宅の近くのカメラ店で頼むより1/7のコスト
d0089281_1785394.jpg

[PR]

by itow124 | 2011-05-21 17:15 | MAC | Trackback | Comments(23)

京都古い写真番外編・・

昭和46年 神戸港

今日からデーター整理再開しているのですが中々集中が出来ない。
テレビとWebが見れないと進むんだろうな(汗

そんな中、昔の京都の写真を探している方からコメントがあり、また1つ仕事が増えてしまったけど嬉しい連絡でした。
d0089281_135082.jpg

フィルム時代の連射は勇気が必要だったな(笑

More
[PR]

by itow124 | 2011-05-19 13:16 | 京都の古い写真(叔父撮影) | Trackback | Comments(8)

ガソリン

d0089281_1191752.jpg

久々のハイオク140円台
[PR]

by itow124 | 2011-05-16 01:17 | Trackback | Comments(0)

今日の夕焼け

d0089281_18424569.jpg

今日の夕焼け、清々しかった一日だったのに一歩も外に出る事が出来ず。
朝からパジャマのまま(汗
[PR]

by itow124 | 2011-05-14 18:46 | お遊び写真 | Trackback | Comments(4)

ビックリした。

d0089281_23241671.jpg

記録用に・・・
[PR]

by itow124 | 2011-05-11 23:24 | 仕事 | Trackback | Comments(12)