<   2010年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

都心

d0089281_1292941.jpg

都心の車も若干少なく成って来た感じ

京王バスが隣りに来るとネットを見ているiPhoneが
有料無線LANの画面へ
地下鉄駅もそうですが3Gモードに戻すのが若干不便
iPhoneより送信
[PR]

by itow124 | 2010-12-28 12:08 | iPhone | Trackback | Comments(0)

あと仕事も三日

散髪、窓ふき、金魚の水換え・・・
午後は先日コメントを頂いたMさんへスタッドレスタイヤをあげてから事務所へ。
夕方打ち合せをして、『JIN-仁-』を見ながら再更新
あと今年も5日間か。
d0089281_1632328.jpg

カンちゃんが特注していたdropsdesignさんのTUBE Tote Bag 待ちこがれたバックを持ってご満悦。

PhoneアプリPictureShowにて
[PR]

by itow124 | 2010-12-27 16:31 | Trackback | Comments(6)

S95用カスタムグリップ

先日のぞろ目忘年会でichibeyさんから頂いたS95のグリップです。
何度も改良を加えて出来上がった物だけに使い心地もバッチリ。

専用カメラケースに入れる為に若干高さを削りました。

3D CADからモデルを作成して機械で人工大理石を削る、こんな事が個人で出来てしまうって凄いですね。
d0089281_09029.jpg

久々GR-Dを使用、当時は凄いコンデジと思っていたけど・・・・・あ〜時代を感じる。

ichibeyさんありがとうございました。
[PR]

by itow124 | 2010-12-26 00:02 | 撮影機材 | Trackback | Comments(2)

今年のインク消費量

ささやかな楽しみのインク消費量
d0089281_11364159.jpg

今期は流石に少ない(汗

来年に期待を
そして昨日・・・・還元率の低い宝くじに夢を込めて10枚購入。
d0089281_11425285.jpg

宝くじ 約50%
競艇・競馬  約75%
パチンコ 約80〜90%

こう見ると宝くじが少ない、収益が健全な物に使われるなら良いけど既得権益がね。

来年ポルシェを乗っていたら当たったと言う事で羨ましく思って下さい。
[PR]

by itow124 | 2010-12-25 12:00 | その他 | Trackback | Comments(0)

タイヤ交換

年内にやらなければいけない事1つ終了。
d0089281_1657854.jpg

ま〜予定はないのですが、これで何時でも雪国へのロケOKです。
d0089281_1659244.jpg

借りているコンテナー代、上は10,000円下は15,000円
年に2回、下を借りておけばと思うのですが、年に6万も違うから上でよし。
d0089281_1732269.jpg

W124のスタッドレスタイヤ欲しい人いたらあげます。
[PR]

by itow124 | 2010-12-23 17:07 | | Trackback | Comments(6)

本日・・・

13時間、家具店で撮影していました、家具撮影には魔物が・・・・
たまにやると駄目ですね、かならず腰が痛くなる、知らず知らず無理な体勢で荷物を持つのですね(汗
d0089281_23232617.jpg

新兵器と言うほどの物では有りませんが・・・・


ハレパネ枠のデュフューザー(傷防止)
ライティングバー(要らない天井のライトを外し補光として)
[PR]

by itow124 | 2010-12-21 23:24 | 仕事 | Trackback | Comments(8)

スキーゴーグル

d0089281_2343432.jpg

何十年振りにスキーゴーグルを購入、型落ちの特売品(汗 
レンズが二重になって曇りにくくなっているとは、ちょっと浦島太郎な気分。

二重を表現して撮ってくれと言われたら・・・・汗が出そう。
[PR]

by itow124 | 2010-12-20 23:12 | お遊び写真 | Trackback | Comments(19)

本日は

d0089281_22563053.jpg


午前中GALLERY COSMOに行ったら休館日、かなりへこむ。

さて、今年の仕事も実質一週間か、心情的にはあと12ヶ月欲しい(汗

午後は知り合いの写真プロダクションの社長さんが遊びに来てくれた。
久々にお会いすると、やはり今年はどうでした・・の話に。
来年は良い事が有るように頑張るしかないか、好きな事が仕事で本当に幸せだと思う。

「たいやき」ありがとうございました。

そして明日の機材積み込み、某所から見たら笑われるくらい少ないけど、車に入るかカンちゃんと悩む。
[PR]

by itow124 | 2010-12-20 22:57 | その他 | Trackback | Comments(4)

地元の巡回コースへ

地元、調布で評判の良い夕焼け飯店
オープン当時は名前からして中華料理のお店と思いパスしていたのですが、創作料理系の居酒屋さんでした。
気が付いた時は人気店で週末は何時も満席、先日やっと偵察が出来ました。
d0089281_10503138.jpg

美味しかった・・・・
d0089281_10522793.jpg

目の前で気になったカラフル物?
d0089281_10531412.jpg

一枚貰いました。
「えびせん」の元と言われても、んん・・・・
d0089281_1055352.jpg

油で揚げて納得。
d0089281_10564440.jpg

笑顔が素敵な若いスタッフ、何だか飲み過ぎてしまった(汗
[PR]

by itow124 | 2010-12-19 11:04 | お酒 | Trackback | Comments(2)

ネガNo254〜No267 昭和の人シリーズ

d0089281_0591499.jpg

43年7月31日

More
[PR]

by itow124 | 2010-12-15 01:07 | 京都の古い写真(叔父撮影) | Trackback | Comments(12)