USB扇風機を購入・・

d0089281_1551433.jpg

Time Capsuleですが夏場は凄く暑くなります、昔のUFO型は熱でコンデンサーが壊れる方が多かったみたいです。

ヨドバシの無償駐車券を頂くのに若干金額が足りなかったので、1280円の扇風機を購入。

電源もTime CapsuleのUSBから取れるので完全連動・・・外側は冷えましたが効果は?

気休めと突っ込まれそうですね。
[PR]

by itow124 | 2010-07-31 02:05 | MAC | Trackback | Comments(0)

今さらですが。。。

新型Mac Proの購入に合わせてPhotoshop CS5をアップグレーする予定でしたが
出る気配も無かったのでアップしました、なのに買った途端の新型発表(笑

古いMac ProだとCS5の動きが悪いと思っていましたが、CS3→CS4の時のカッタルさは無く
正直チョッと拍子抜けしました(笑

ただ新型も待たされた割りにはちょっと期待ハズレ、ビデオカードだけは良いやつにする予定。



気になっていた「コンテンツに応じた塗り」も仕事では使えないと分かりホット(笑

d0089281_2217317.gif


ちょっと嬉しかったのはブラシの強化・・・・これはGood。


d0089281_22304886.jpg

そして初めてPhotomergeで縦パノラマトライ。
精度も良くなっているのですかね?



そして、色見本に余っていたピクトランの局紙にプリントして持っていたところ気にって頂き
用紙が無くなったのでヨドバシに買いに行ったのですが、25枚で3,900円・・・・高いのですね。
[PR]

by itow124 | 2010-07-30 22:48 | MAC | Trackback | Comments(6)

長い物には・・・・

「長いものに巻かれろ」そんな言葉が有るけれど今日はそんな朝だった。
d0089281_18412399.jpg

敵は大掛かりな撮影隊。。。。3対100名位か(笑

大きな道路を挟んでいるので関係無いと思いきや!敵はこちらの歩道にも10名程・・・・
うちらが撮っている場所に人が居ないて欲しいんだろうな、こっちだって30分しか時間が無いのにな。
頼まれて暗い声で返答しましたが、快く室内に退去してあげましたよ。
一回じゃ無かったのね、何回も何回も何回もこちら側の敵は良い仕事をしてくれました。

同じ様な事を頼む事も有るので協力はしますが、今日は集中力が途切れる30分となってしまった。

ふと昔の事を思い出したのですが、「撮影なので止まってと」偉そうな言葉で私の車を静止する方が居ました。

お願いする時は「申し訳有りません・・・」とか言えば・・・と言い、そのまま車を走らせました。
何処からか「 バカヤロー!」の声が・・・きっとその方は怒られたのだろうな。
言葉1つで気持ちも変わります。


そして気お取り直して、美味しいカキ氷を頂きました。
フラッペと言わないと怒られそうな高級なお味・・・・
d0089281_1933975.jpg
d0089281_193303.jpg

[PR]

by itow124 | 2010-07-28 18:40 | 仕事 | Trackback | Comments(12)

2010 調布花火大会


d0089281_1156734.jpg

来年行かれる方の参考になれば・・・・
昨日は多摩川会場の自由席へ行きました、3時40分時点まだブルーシートを敷くスペースは有ります。
d0089281_12105676.jpg

待ち時間はやはりお酒を飲んで・・・まずはハーフ&ハーフで乾杯。
d0089281_12145665.jpg

4時7分・・・暑い・・・テントの人が羨ましい。
d0089281_12165570.jpg

お代わり
d0089281_1219236.jpg

人の居ない場所取りは禁止ですがたくさん居ます。
d0089281_12212241.jpg

食料は調布南口の東急ストアーで調達、無料の氷を貰いクーラボックスの中は冷え冷え。
d0089281_12242497.jpg

まだまだ余裕の顔。
d0089281_12274356.jpg

4時50分 スペースは無くなってきました。
お手洗いは男性は待ち時間無し、女性は数分位。
d0089281_12315945.jpg

お代わり2
d0089281_12351652.jpg

5時50分 スペースを探すのが大変です、お手洗い男性15分待ち、女性20〜30分待ち
d0089281_12373698.jpg

お代わり3
d0089281_12384936.jpg

6時30分 良い感じに成ってきました。
d0089281_12401238.jpg

雨が降らなくて良かった。
d0089281_1242865.jpg

最後のお酒・・・

d0089281_12463643.jpg

7時20分スタート
カメラは久々の40D&17-85mm

後はダラダラと・・・・
[PR]

by itow124 | 2010-07-25 12:25 | お散歩写真 | Trackback | Comments(12)

リアルな影

d0089281_2414993.jpg

リアルな影の参考に撮ったのは良いのですが、何だか嘘っぽい影(涙
[PR]

by itow124 | 2010-07-22 02:45 | その他 | Trackback | Comments(2)

悲しい

d0089281_1751719.jpg



仕事帰りに眼科に寄りコンタクトを購入しました。
遠視の補正を少し弱くしてもらった
よくなったのでは無く、老眼対策という事です(涙

若い人にはこの感覚伝わらないだろうな。

眼科にて
[PR]

by itow124 | 2010-07-21 17:51 | その他 | Trackback | Comments(18)

http://www.kevinmillcu.info/

正解はフィルムカメラでした。
d0089281_9523093.jpg

そして購入した所は「ミルク」がテーマの雑貨屋さんKevin millcuさん
お世話になっているデザイナーのTさんが6/1にオープンさせてお店です。
d0089281_9574615.jpg

場所は西武江古・・・・・詳しくは
d0089281_1003531.jpg

一押しのミルクカメラをもって記念撮影。

ミルク関係の収集家の方は是非・・・・・
[PR]

by itow124 | 2010-07-20 10:04 | その他 | Trackback | Comments(4)

本日の買い物・・・

仕事も無事終了。。。
d0089281_21121194.jpg

帰りしなミルクグッズ専門店を始めた知り合いの所によって購入
何に見えますか?

続く
[PR]

by itow124 | 2010-07-19 21:14 | お遊び写真 | Trackback | Comments(10)

梅雨明け・・・

d0089281_821096.jpg
d0089281_8205094.jpg

文京区の本郷までお墓参りに行き、明日撮影の機材を車に積み込む。。。
怪しい雲が・・・・

熱中症には気お付けましょう、水分補給と気持ちの良い汗を。

寝室のエアコンが故障してから数年、夏に強くなった感じかします。
[PR]

by itow124 | 2010-07-18 23:20 | お散歩写真 | Trackback | Comments(0)

夏と言うのに

数年ぶりにStrata 3D CX 4.2Jを起動・・・
全く細かな設定を忘れてしまいました(汗
避けたい分野なのですが仕方がなく・・・
d0089281_11442871.jpg

これからお墓参りへ
[PR]

by itow124 | 2010-07-18 11:47 | MAC | Trackback | Comments(4)