夢の島公園へ・・

今年も半分が終わりました。
月末の支払いを済ませて残高見てガクガク・・・後半に期待。。。

そして今日は、曇りの予報だったのに青空が見えて来たので、懸案の撮影場所探しで14号埋立地へ
ここはゴミ処分場として有名になったのは知っていましたが、名称の由来を知りませんでした(汗
wikipediaよると・・・
「埋立当時、飛行場が建設される予定であった。戦後間もない頃には遊園地などが計画されるようになる。そのせいもあってか、当時のマスコミのうちのいくつかは「夢の島」とこの地域を呼んでいた。これが自然のうちに定着したかのようで、1969年(昭和44年)には正式な行政地名としてこの名が採用された」

ゴミの島だと近郊のマンションも売れなかっただろうな。
d0089281_19392989.jpg


More
[PR]

by itow124 | 2010-06-30 20:00 | 仕事 | Trackback | Comments(8)

キックオフが楽しみ。


こんな時期に仕事に関わる事が出来て感謝感謝・・・
担当は靴だけと言うのが悲しい所ですが・・・かんちゃん撮影。
d0089281_2110228.jpg

[PR]

by itow124 | 2010-06-29 21:10 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

今更ですが・・・

今更ですがiPhoneのOSをiOS4.0にアップデートしました(汗
iPhoneの標準カメラアプリで撮影した写真には位置情報が埋め込まれているのですが、アップデートしたら地図上に撮影現場がピンで表示されるページが増えました。
これは直感的で分かり易い、目指せ全国せいは(笑

d0089281_1721090.jpg

そして今日行った所の写真をメールで自分のPCに送ったのですが、いままでは自動で長辺800pixにリサイズされていたのですが、フルサイズで送れるようになりました、これも嬉しい。

d0089281_172425.jpg


そして今更ですが自転車のペダルと靴を固定するビンディングペダルを装着しました。
40kmほど軽くは走ってみたのですが、ペダルを漕ぐ事が楽になりました。
巡航速度も多少アップしたような?
心配していた立ちゴケは大丈夫でしたが・・・
最後、自宅手前で両足をカチット外してから、右足を左ペダル側に持って降りようとしたら、止まる直前に左足の金具がカチット固定・・・かなり恥ずかしい状況の降り方になってしまった(反省

ありがとうnuさん
[PR]

by itow124 | 2010-06-28 17:44 | サイクリング | Trackback | Comments(10)

合成じゃないよ。。。。

人間の目はいい加減と言うか、自動色補正機能が凄い。
(見た目より何倍も青い)
d0089281_18205169.jpg

これから一週間ぶりのアルコール摂取。
[PR]

by itow124 | 2010-06-25 18:25 | お散歩写真 | Trackback | Comments(6)

機材放出

d0089281_18582138.jpg

知り合いのカメラマンの方が大型ストロボの処分を考えています。
コメット3200W 3灯 三脚 傘 延長コード 購入時は150万程したと言う事です。
最低出力は100Wと言う事なので、解放付近での撮影にはオーバースペックですが、
大物の撮影には、まだ現役で使えると思います。
私もフォトナーかサンスターだったら頂いたと思います。

価格はあえて書きませんが格安とお伝えしておきます。
ただし条件は江東区まで取りにきて頂ける方、もしいらっしゃいましたら鍵コメで頂けましたら
詳しい事を返信させて頂きます。


ありがとうございます行き先が決まりそうです

よくコメントを頂いている「かわかみさん」がPro2の行き先を探しているとの事、ご興味有る方はコメント内の「かわかみさん」へ・・・・
[PR]

by itow124 | 2010-06-24 19:09 | 撮影機材 | Trackback | Comments(11)

早速・・

予約から15日振りに商品を頂きました。

MacBook Airが大きく感じ、iPhoneがやけに小さく感じます。

Wi-FiタイプなのでiPhoneのように何処でもネット接続出来ない事がもどかしい時もありますが
ストック写真を見てもらう事が一番の目的だったので、良しといたします。


d0089281_023571.jpg

早速お散歩写真をアップロード。
[PR]

by itow124 | 2010-06-21 00:27 | MAC | Trackback | Comments(12)

先週末・・・

先週の話ですが面白い仕事を頂きました。
都内の何ヶ所かのお散歩写真の撮影、これはお散歩写真好きには嬉しいお仕事です。
d0089281_021225.jpg
d0089281_02228.jpg
d0089281_023269.jpg
d0089281_024627.jpg
d0089281_025513.jpg
d0089281_0336.jpg

[PR]

by itow124 | 2010-06-21 00:03 | お散歩写真 | Trackback | Comments(4)

データー探し。

今日の仕事の1つがデーター探し。
画像処理を始めた94年頃は処理後のデーターをMOに保存していました、最初は128MBから230MBに変わり、
97年頃に640MBに変わったと思います。

その頃からデーターの保存はCD-Rに保存するようになりました、一気に経費削減。
HDに保存するよりコストは低かったです。

今日はその頃のデーターを探したかったのですが、何故か最初の頃のサムネールプリントが見つからない(汗
それで一枚一枚調べて約50枚目に発見、保存寿命が10年以上と言われているCD-Rですが、
一枚も認識しないDiscは有りませんでした、多分ラッキー。

そして最後はDV-Rに保存していましたが計766枚、その後2002年頃120GBのHDに移行・・・・・
今は2TBとなり保存作業も楽になりました。

どうでも良い話でした。




d0089281_1221091.jpg

[PR]

by itow124 | 2010-06-19 01:34 | MAC | Trackback | Comments(6)

頂き物・・・

d0089281_2245936.jpg

光源はLED一灯・・・・厳密には108灯か。

フェラーリをはじめする高級車の売れ行きが良いと言うが、何とも実感がわかない。

今年になってからの自分の車の走行距離が1200km、例年の1/4程(汗
[PR]

by itow124 | 2010-06-17 22:57 | お遊び写真 | Trackback | Comments(4)

梅雨は何処へ・・・

お昼一時間限定、お菓子を一袋もって出かけて来ました。
d0089281_14482516.jpg

最近の北海道土産の中でハマっています。

生キャラメル→ジャガポックリ→北の米かりんと。

こんな感じでお土産の品が変わって来ました。

走行距離 20.8km
Ave 25.4km/h
CdAve 81rpm
今年の走行距離 772km
[PR]

by itow124 | 2010-06-15 14:54 | サイクリング | Trackback | Comments(10)