昨日も・・

d0089281_1061011.jpg

二日間とも天候に恵まれて助かりました。
外ロケの多いカメラマンにはゆううつな季節になって来ました。

More
[PR]

by itow124 | 2010-05-29 10:12 | 仕事 | Trackback | Comments(6)

昨日も使用・・・

d0089281_9475054.jpg

昨日も使いましたWixey・・・ベンさんありがとう。
前回はカメラの垂直を調整するのに、撮影データーをフォトショップに持って行きピクセル単位で回転のズレを修正するのに10枚以上撮影しましたが。
昨日は4回の撮影でピッタリ。
最後にWixeyで測定したら測定誤差範囲の0.1°ん〜納得。

何故ピクセル単位での垂直に拘ったか、それは後処理のスタンプツールの処理が楽になるからです。
[PR]

by itow124 | 2010-05-28 09:58 | 撮影機材 | Trackback | Comments(2)

昨日は・・

一瞬どうなるのかと思った東京のにわか雨。
晴れて良かった
d0089281_1185517.jpg

ちょっとPKRを意識して・・・・・

More
[PR]

by itow124 | 2010-05-28 01:24 | お遊び写真 | Trackback | Comments(4)

ジンクス

d0089281_22192192.jpg

カンちゃんは雑誌広告用の撮影・・・・人、呼んで「Corset Cameraman」

そして久々撮影セットの片付けと明日のロケの準備
武川が辞めてから機材の置き場所が分からなくなった(汗

ジンクスの語源「jinx」は縁起の悪いものを意味しますが、日本では良い縁起で用いられる事が多いと思う。
私のジンクスは掃除をすると仕事が来る事が多いのです。
本当に嘘ではなく、本日は3本の仕事の問い合わせが・・・

まずはカンちゃんにイベント取材の問い合わせ・・
次は私に巨大POPの素材撮影・・・・
最後は某月刊誌の作例依頼・・・

一日3カ所から連絡を頂くと言う事は、年に一度あるかないか(汗

皆さん騙されてお掃除しましょう、たとえ仕事が来なくても終わった後は気持ちが良いですよ(笑

d0089281_22214678.jpg

明日は2カメで1つの被写体の撮影。
[PR]

by itow124 | 2010-05-26 22:39 | その他 | Trackback | Comments(8)

昨日から働き始めました・・・

先週は実家の札幌へ帰っていました。
人生の大事な節目に成ったので、この事は改めて・・・

そして昨日からお仕事、納品帰り六儀園に立寄、新しいレンズの初撮影。
写真はイマイチですが、流石評判の100mmレンズ。



d0089281_18192258.jpg


More
[PR]

by itow124 | 2010-05-25 18:25 | お遊び写真 | Trackback | Comments(6)

無題

申し訳ありません、今週いっぱいコメントの返信は控えさせて頂きます。
[PR]

by itow124 | 2010-05-19 04:16 | その他 | Trackback | Comments(0)

コンデジにて・・・・・練習

アングルを少し変えて
d0089281_1242030.jpg


More
[PR]

by itow124 | 2010-05-18 01:23 | お遊び写真 | Trackback | Comments(8)

水滴撮影の練習・・・・

納品データーの連絡待ち中・・・
d0089281_19361385.jpg

波紋を考えて撮影
d0089281_19401962.jpg

当たった瞬間・・・
d0089281_1412398.jpg

ポタポタと落すスピードを変えると何処かで跳ね上がった水滴とブツカリます。
その瞬間たくさんシャッターを切れば何時か当たります。

そして今日やりたかったこと。
[PR]

by itow124 | 2010-05-17 19:37 | お散歩写真 | Trackback | Comments(6)

久々そそられるレンズ・・・

知り合い写真家さんが購入したマクロプラナー T* 2/100ZE を見せてもらいました。
このレンズは気になっていたのですが、考えないようにしていました(笑
だってMac Pro資金捻出中なので。。。。
d0089281_8332088.jpg

ZEISS信者の某氏の言葉は私を刺激する。

ピントの芯が分かり易くて、開放が良い・・・・・・・と

触りたいような、触りたくない様なそんな気持ち。

More
[PR]

by itow124 | 2010-05-15 08:46 | 撮影機材 | Trackback | Comments(2)

Wixey BSR

「アイデアの宝庫」benさんのブログを見て ポチッとしたデジタル水準器です。
曖昧な気泡タイプと比べて歴然とした差が・・・・・
d0089281_8162637.jpg

[PR]

by itow124 | 2010-05-15 08:14 | 撮影機材 | Trackback | Comments(2)