憂鬱な月末・・

3人分の領収書の整理と支払い・・・・今年からは領収書を溜め込まないように処理をしています。
経営状態を把握すのには当たり前のことですが、それが中々出来ない。
今年はどんぶり勘定をやめようと思っています、そして今月は出金伝票が少なくて助かった(汗
d0089281_18345998.jpg

d0089281_18364340.jpg

ささやかな節約。
何時も乗る路線は回数券をPASMOで購入、PASMOはマイレージ付きのクレジットカードでオートチャージ。
塵も積もれば山となります、全ての支払いをクレジットカード払いに集約すると、月10万を使ったとして年間1万マイル以上は貯まるので、国内線特典航空券くらいにはに変更出来ます。

うちのカンちゃんも年に何度も飛行機に乗るのにマイルを貯めようとしません、ホントもったいない。

ちなみ10日後のパリ行きのビジネスクラスの特典航空券の枠を見たら以外空席が多かったです。
必要マイル数は75,000マイル、同じ便を現金で買うと76万と出ていました。
エコノミーだと45,000マイルで現金だと14万
ファストクラスだと120,000マイルで現金254万

どうでも良い話でした、暇に時に妄想しています。
[PR]

by itow124 | 2010-03-31 19:10 | その他 | Trackback | Comments(4)

東京スカイツリーの見える風景

d0089281_2156778.jpg

スカイツリーが東京タワー抜いた言うニュースに見たからと言う訳ではないのですが
自転車でスカイツリーを一周して事務所に帰って来ました。
4時7分〜5時15分のお散歩写真を・・・・・
d0089281_2151798.jpg


続きは・・・
[PR]

by itow124 | 2010-03-30 22:00 | お散歩写真 | Trackback | Comments(10)

新千歳空港国際線ターミナル

d0089281_0362011.jpg


26日オープンのターミナルにて

iPhone

More
[PR]

by itow124 | 2010-03-29 00:36 | その他 | Trackback | Comments(4)

千歳空港は大雪

d0089281_15465263.jpg

日本は広いな
[PR]

by itow124 | 2010-03-27 15:46 | その他 | Trackback | Comments(2)

今日は良い天気

d0089281_15414419.jpg

[PR]

by itow124 | 2010-03-27 15:41 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

3月26日  品川道を、、、

d0089281_2172017.jpg

多摩川の上流で伐った木材をいかだにして品川まで流して行き、上流まで歩いて帰った道です。
車もすれ違う事の出来ない誰も見向きもしない道を今日は歩く・・・・

More
[PR]

by itow124 | 2010-03-27 02:26 | お散歩写真 | Trackback | Comments(2)

Capture One 5.1 PRO

おらひ日記帳のノイズリダクションの投稿を見てCapture Oneはどうなのか見ていたら、最新の5.1 PROはノイズリダクションも強化された事を知りました(汗
d0089281_3554834.jpg

(ISO25600で撮影 クリックで拡大します)
同じデーターでLightroomと比べてみたいところでしたが、取りあえず・・・
d0089281_3574353.jpg



d0089281_35952100.jpg

5.1 PROはゴミ取りも付いてました、あ〜気が付かなかった。

現実的なISO3200だと
[PR]

by itow124 | 2010-03-26 04:00 | MAC | Trackback | Comments(4)

武川の勉強・・・

車撮影が一番メインの我が事務所。。。。
d0089281_27635.jpg

二日間で2カットは撮れると思っていましたが、 結局1パータンで終了。

撮ったまま・・・
[PR]

by itow124 | 2010-03-26 02:41 | その他 | Trackback | Comments(8)

24日・・・・

d0089281_1295777.jpg
d0089281_130727.jpg

数年ぶりに友達と飲みに行く事になった、事務所に迎えに来てくれた車はV12の6000cc、V12初体験。
私が言うのも変ですが、完全にエコからかけ離れた車体、決して新しいエンジンではないけど
絹のようなスムーズさ・・・・
そして一番感じたのは、周囲を走る車態度が自分の車とは全く違う
有る意味ノンビリ走れて良いかも、パッシングとクラクションは少なく成る事でしょう。
一言、危ない車に見えるみたいです、本人は全くその手の人とは違いますが(笑
警察受けも悪いみたいです。 貴重な体験でした。

そして浜松町へ・・・
d0089281_1521339.jpg

メソン、エル、バスコ と言うスペイン料理へ行きました、味はもちろん、お店の子が気さくで可愛い
スペイン語を教えてもらったけど頭に全く入らず(汗
[PR]

by itow124 | 2010-03-25 23:59 | 食事 | Trackback | Comments(4)

あああああ・・・・



嬉しいような悲しいような。
[PR]

by itow124 | 2010-03-25 17:42 | MAC | Trackback | Comments(8)