<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

月、火・・・

取りあえず高いところからの撮影は終了しました。
d0089281_2483720.jpg

良く撮影用に使うイントレ(組み立て式の足場、土台)は階段が付いてなので、手と足で昇っていくのですが
建築工事用の足場は、作りもしっかりしていて、昇った時の恐怖感は全く違いました。
組み立ててくれた、職人さんの仕事がまた素晴らしかった、設置、解体、それぞれ一時間前後。
色々な世界が有ると思った一日。

More
[PR]

by itow124 | 2010-02-24 03:08 | 仕事 | Trackback | Comments(10)

本日は


d0089281_1764359.jpg

高所作業中、天候イマイチ

追記
d0089281_18283232.jpg

iPhoneで撮ったら何故かモノクロ風に・・・・
高い所が平気なカメラマンが多いと思うのは私だけか?(笑

今にも雪の振りそうな天候、この後ご褒美に太陽が・・・・・ありがとうございます。
[PR]

by itow124 | 2010-02-22 10:54 | その他 | Trackback | Comments(10)

Capture One

ちっとマニアックなのでMoreへ・・・

More
[PR]

by itow124 | 2010-02-20 19:30 | MAC | Trackback | Comments(12)

昨日は雪・・・

d0089281_11122582.jpg

前日の天気予報でちょっと心配していましたが、午後から晴れると言う事で問題ないと思いながら就寝しました。

朝起きたら一面真っ白・・・・スタッドレスに交換してから行くか悩みながらも、近場の幹線道路が積もる気配はなかったので交換せずに出発。

d0089281_11124630.jpg

だんだん強く成って来る雪・・・・
d0089281_11142149.jpg

細い路地は雪が積もって来ました。

目的地の埼玉方面は都心より少し気温が低いので、完全に積もっていると覚悟した練馬地区・・・

・・何だか拍子抜け、集合時間の2時間前に到着。

仕事は少しハードで深夜3時の帰宅、あ〜寒かった。

北国の人から見たらあたりまえの事が、都心だと一大事(汗



追記  最近のお散歩写真のカメラは5DMK2+40mmf2 かiPhone
    危うしGRDとDP1
   
[PR]

by itow124 | 2010-02-19 11:22 | お散歩写真 | Trackback | Comments(4)

d0089281_9295214.jpg



今日はスタッドレスを履いてないので早めに自宅を出ました
2時間前に到着、誰も来てない、あたらまえですね。
そんな時はiPhoneは良いですね。
[PR]

by itow124 | 2010-02-18 07:58 | その他 | Trackback | Comments(2)

明日の準備・・・・

d0089281_2114267.jpg

久々多めの機材を積んで外スタへ行きます。
何時も奇麗に車に積み込めるようにイメージしながら順番を決めるのですが
今日は最高の出来、何となく良い気持ちで帰宅・・・どうでも良い事でした。

キモイ昆虫チョコ。
[PR]

by itow124 | 2010-02-17 21:05 | その他 | Trackback | Comments(2)

最近はネタ不足気味・・・

程よく忙しい位がブログのネタが多いのですが、最近はちょっと・・・・

d0089281_12431022.jpg

先週末は札幌へ行っていました。
EMを解約したので初めてノートPCを持って行くのを止め、代わりにiPhoneのみ
今回はデジカメも止めました。

以前より頻繁にmailを見れるように成ったのですが、頻繁にいじっている姿が、妻から見ると気持ち悪いと・・・・
確かに食事中などマナー違反だと思ったしだい、ただお酒を飲んで酔って来るとバイブの音も聞こえないのですが(笑
[PR]

by itow124 | 2010-02-17 12:58 | iPhone | Trackback | Comments(4)

沖縄土産

d0089281_8452656.jpg


沖縄取材に行ったカンちゃんから・・・・

2003年11月から月一回コンスタントに行っていた撮影が今回の沖縄取材で終了
奇跡のように長く続いたと思う。

当初、私かカンちゃんのどちらかが行くと言う事で受けていましたが、最後は全く私の出る幕はなし(笑
お友達カメラマンに助けてもらった事も数回、多くの人にお世話になった6年間だった・・・

ありがとうございました。
[PR]

by itow124 | 2010-02-13 08:32 | その他 | Trackback | Comments(2)

本日は・・・

確定申告の準備も出来、何も予定が無いので西新宿のカメラ屋さんをブラブラして
午後から事務所に出ました(汗

何だか皆なパソコンに向かいっ放し、私はiPhone・・・若者よ暇な時間が有ったら写真を一杯撮りなさい、そして人に見せて何かを感じ取って欲しい・・・

d0089281_23252447.jpg

夕食はカレー好きの中でも有名な笹塚のM's Curry
一見バーのようなカウンターだけのカレー屋さん、寡黙な店主のピリピリ感がお客さんにも伝わり
不思議な空間です、私も小さい声になり、ホークカレー普通盛りをお願いします・・・・・

d0089281_23412283.jpg

写真も撮りにくい雰囲気、慣れないiPhoneでブレブレ・・・・でもカレーは絶品。
[PR]

by itow124 | 2010-02-10 23:41 | 食事 | Trackback | Comments(8)

ほぼ終了・・・・

自分で投稿しておきながら自分の写真が気持ち悪いので、先頭の写真を変えました(汗


d0089281_2271273.jpg

確定申告の計算は終了して最終仕上げ中、私は見ているだけですが(汗

フリーの皆様、後回しにしないで頑張って下さいね。

眠い・・・目がショボショボ・・・・
[PR]

by itow124 | 2010-02-10 02:37 | その他 | Trackback | Comments(0)