撮影無事終了。

d0089281_2455250.jpg
d0089281_246469.jpg
d0089281_2463290.jpg
d0089281_2464468.jpg

朝早めにロケ地の多摩市に着いたので、ちょっとお散歩を・・・・
d0089281_2492653.jpg

夕刻カンちゃんの撮影も無事終了、私のセットした赤外線センサーは遭えなく失敗
撮影はカンちゃんの人間センサー頼り(汗

d0089281_2522146.jpg

単三のつかみ取りが出来るかな、あと一年は単三を買わなくても良いかも(汗

単三と言えば、ニュースで気になる話題が、三洋、エネループなど充電池の生産を売却
ちっと気になる。





d0089281_2571091.jpg

そして、難易度の高い撮影が、事務所はグチャグチャ。
[PR]

by itow124 | 2009-10-29 03:00 | 仕事 | Trackback | Comments(3)

本日はテスト撮影日

本日は名古屋からいらっしゃった某メーカーの方と昼食して
明日のカンちゃんのレギュラー撮影のテスト撮影。
気楽にテスト撮影が出来るスペースが有る事は本当に良かったと思う。
d0089281_2156045.jpg

東京のレンタル屋さんからかき集めた580が16台、うちの4台を合わせて20台
電池も一気に80本消費(汗
d0089281_21585469.jpg

うちの新兵器のセンサーを使ってまずは動作確認。
d0089281_2159491.jpg

どうなる事やら・・・・・・
d0089281_2214751.jpg

取りあえず11台で日中シンクロのテスト、明日の撮影が楽しみ。
[PR]

by itow124 | 2009-10-27 22:05 | 撮影機材 | Trackback | Comments(8)

テスト撮影中

d0089281_14311068.gif

[PR]

by itow124 | 2009-10-27 14:30 | 撮影機材 | Trackback | Comments(0)

動画ね・・・

d0089281_12461848.jpg

自宅、若干模様替え。

hanchanさんのブログを見て、今更ですがEOS 5D Mark II のファームを1.06から1.10にアップした
これで動画もマニアル露出で撮れるように成った。
開放の絵柄は素晴らしい、パンするとブレブレで気持ち悪い。

やっぱりスタビライザー?・・・・・職質されたくないしな(笑

d0089281_12537100.jpg

午前中にひと仕事してから行こうと思っていたのに、修正データーが来ない。
招待券が・・・・・・・
[PR]

by itow124 | 2009-10-23 12:55 | 撮影機材 | Trackback | Comments(2)

難易度の高い妄想・・・・

d0089281_2104755.jpg

最近のヒット作の、このレンズが使えないか。
d0089281_212496.jpg

全く使わない600mm
d0089281_2125510.jpg

フレックスアダプターも2台有るので出番無し
d0089281_2161771.jpg

完全に番外品

組み合わせて・・・・
[PR]

by itow124 | 2009-10-21 02:25 | 撮影機材 | Trackback | Comments(12)

12/1から

12月1日から国内線の機内に持ち込める手荷物のルールが変わります。
精密機器のカメラとPCを手荷物で持ち込むカメラマンの方にとっては心配なのでは。

Webチェックインや自動チェックインが普及して、そのまま搭乗口に向かえるために
機内に収納出来ない手荷物を持ち込む方が増えたのが原因のようです。
d0089281_1162070.jpg

12/1から保安検査所はこんな感じみたいです。

変更点は・・・
100席以上   3辺の和 115cm以内  幅55cm以内  高さ40cm以内 奥行25cm以内
100席以下   3辺の和 110cm以内  幅45cm以内  高さ35cm以内 奥行20cm以内

重さは10kg以内 身の回り品1個も含む重量制限

この10kgと言うのがちっと悩む所・・・・・それで先日、空港のカウンターで聞いてみました。

聞いた内容は
「今まで預けの手荷物に出来ないカメラ、パソコンをスタッフ何人かに分けて手荷物にして搭乗していて・・・・持ち込む重量も軽く10Kgは超え超えていました」「12/1からはこの様な場合どうなりますか?」
チェックインカウンターから詳しい方の所へ案内されて・・・・

言われた事は、まずは一安心、絶対と言う事は言えないけど、多少の事は大丈夫そう
持ち込めないくても責任持てませんが、うちはいままでの感じで行きます。


ちなみに聞いたのは、渦中の航空会社
あのとANAの預け入れ荷物の重量が、普通シートで15Kg→20Kgに変更、JALは15kgのまま
[PR]

by itow124 | 2009-10-21 01:35 | 撮影機材 | Trackback | Comments(2)

週末は

d0089281_04221100.jpg

週末は札幌へ、何故か何時も天気が悪い。
d0089281_0433335.jpg

ささやかな楽しみの空港食事、今回はビヤレストラン銀座ライオン
d0089281_0462839.jpg

中ジョッキー 820円
d0089281_0501956.jpg

北海道もそろそろストープの季節。
d0089281_0532437.jpg

実家の近くで見つけて創作居酒屋 つね吉北海道の魚介類は安い。
あぶりとろサーモン ¥380
[PR]

by itow124 | 2009-10-21 00:57 | 食事 | Trackback | Comments(2)

市場調査・・

d0089281_954271.jpg

プリント用紙購入のついでにカメラの市場調査を
ちっと目についたを両極端なカタログ、100色カラーと常用感度 ISO12,800どちらも凄いアピールポイント。
ISO12,800で撮影したA4サイズの印刷は、カタロク内でしっかり耐えていました。

ニコンD1時代に心配しながらISO 400-800を使った事が懐かしく思う。

そしてM9の納期を訪ねたら、そっけなく納期は全く分からず、年内は無理と・・・・・
本当に軽い対応して頂きありがとうございます、絶対に買うような人間に見えなかったのかな。
大きな気持ちに成らなくて良かった(笑

来年はどうなるか読めないしね。
[PR]

by itow124 | 2009-10-16 09:48 | カメラ | Trackback | Comments(6)

無題

d0089281_3213767.jpg

事務所の駐車場がバイクに占領されている、きっと根性が無いから冬は乗らないだろうな(笑
[PR]

by itow124 | 2009-10-16 03:24 | その他 | Trackback | Comments(0)

たまには失敗も有るか・・・

今週の月曜日、妻の誕生日と言う事で、事前にお店をリーサーチ。
日本酒は黒龍しか置いてないと言う事で、期待も・・・・
場所は表参道交差点から渋谷方向に数分
d0089281_1093275.jpg

初っぱな日本酒を少しこぼされたのは、酒好きとしては悲しい。

More
[PR]

by itow124 | 2009-10-15 10:25 | お酒 | Trackback | Comments(11)