日曜日・・・

撮影・・画像処理・・・そんな数日ですが、無性に走りたくなり早起きして多摩川河口(川崎市)方面へ。
飽き性の自分としてはよく続いていると思う。

多分、寒く成ったらお休み。


d0089281_1424091.jpg

行きの川崎まではCRを走り27Km
帰りは一般道、何時も車はナビ任せなので、途中、道を間違えて遠回り。
その代償は深夜までの画像処理(汗
あ〜チャリのナビにiPhoneが欲しい、ドコモから発売されたら即機種変更なのですが。

d0089281_1501140.jpg
d0089281_1502266.jpg


今週も早起き、お散歩写真もちっとお預けです。
[PR]

by itow124 | 2009-09-28 01:57 | サイクリング | Trackback | Comments(2)

連休は・・・

結局シルバーウィークをフルで休んだのは一日、南大沢のアウトレットモールへ秋物の衣類の買い出しに出かけました。
今までは新宿のデパートで買う事が多かったのですが、知り合いに教えて頂いてから
まとめ買いは、ここへ行くように成りました。
物によっては70〜80%引き、浮いたお金で帰りは何時も一杯・・・・・

d0089281_23274864.jpg


そして、毎日チャリに乗る予定が出来ず、歯の詰め物が外れ慌てて歯科医へ、髪の毛を切って
居酒屋は一日、回転寿し、納品で都心へ、あとは画像処理・・・・ま〜比較的のんびりした連休もおしまい。

明日から早起きです・・・・
[PR]

by itow124 | 2009-09-23 23:39 | その他 | Trackback | Comments(2)

秋の気配・・・・

d0089281_10523749.jpg
d0089281_10525590.jpg
d0089281_105336.jpg
d0089281_10531311.jpg
d0089281_10532057.jpg
d0089281_10532525.jpg
d0089281_10534182.jpg


画像処理の仕事を切上げて、一週間振りに何時ものコースを走りに行った。
今の季節は本当に気持ち良い、サイクリングのベストシーズンかもしれない。

のんびり走りながら、色々とアイデアが浮かぶ事も多い。



走行距離43.9Km   平均速度20Km/h  走行時間2時間11分 積算走行距427Km

GR-D
[PR]

by itow124 | 2009-09-20 23:51 | サイクリング | Trackback | Comments(0)

中華料理店へ

誰がつけたのか?シルバーウィーク。
個人的には、やたら休日をまとめて連休にしないで欲しい。

そして、明日からの撮影予定が延びて休み明けからスタート、連休はチマチマと画像処理と家族サービス。

d0089281_14201063.jpg

昨日は隣駅の京王多摩川駅から3分程、住宅地の中にポツンとあの以前から気になっていたお店へ行ってみた。

花円茶厨(はなまるちゅうぼう)
[PR]

by itow124 | 2009-09-19 23:58 | お酒 | Trackback | Comments(4)

昨日・・・・


d0089281_10453799.jpg

久々のレンタルスダジオ、古巣のD21にて
何故が撮影スタートは朝の7時から、スタジオさんありがとう。
何時もTシャツのカンちゃんも、カメラマンの日はボタンのシャツが多い(笑

d0089281_10481369.jpg

ちっと危険なセット、強化ガラスのレンタル代は¥45,000。
そして今日は、スタジオさんも二人付いてくれので私はラクチン
MACの前でお茶が出来ます。
d0089281_10521592.jpg

早起きが心配で寝れなかったと言うカメラマン、昼寝中。

大物カットはお昼で終了。

午後いち・・・
[PR]

by itow124 | 2009-09-19 11:10 | 仕事 | Trackback | Comments(6)

ロケ日和

d0089281_23435131.jpg

久々の外ロケは気持ちが良い。

私は荷物持ちとオペレータ・・・・撮影はカンちゃん。

More
[PR]

by itow124 | 2009-09-17 23:58 | 仕事 | Trackback | Comments(8)

四十後半・・・・

d0089281_312896.jpg

写真は関係ありません。

これから増えるのかな・・・
[PR]

by itow124 | 2009-09-16 03:36 | その他 | Trackback | Comments(2)

ちっとさかのぼって・・・・・

8日間続いた撮影も先週の水曜日で終了。

7、8月と、のんびりしただけに久々密度の濃い仕事をした感じ。
そして、今回の撮影はCapture One PRO 4.8を全撮影で使った、やっぱり初代Mac Proでは役不足
MacBook Pro17に外部モニターを繋いだセットでは動きが悪く、全く使う気になれなかった。
結局自宅のMac Proを持ち込み2セットを組む事に成った。
新型Mac Proが出た頃が買い時か?ビデオカードも強化したい。


d0089281_2316082.jpg

最終日のお昼は東武東上線みずほ台駅のインディアンレストランアンドバーハティ

不思議と仕事が重なる、カンちゃんは韓国取材、何時も彼が撮影している商品撮りを事務所に帰り撮影する。

商品はピカピカのコップ、特注バイプにユポを垂らして撮影する。
小さい扱いだけど、タケカワが見ている手前、手は抜かないぞ。
d0089281_23474240.jpg


d0089281_2350401.jpg

飲みかけのシュースを置くとこんな感じ、上部のユポが少し足りない・・・・・

そして過酷な後処理が数日続く・・・・・

d0089281_23564635.jpg


金曜日・・・・・納品後・・・・知り合いの
hiroinouyeさんの写真展へ伺う。

品川のCanonは初めて
品川も凄い事に成っているのですね、ちっと迷子に成りました(汗

事務所で久々カンちゃんと会う。
d0089281_043637.jpg

韓国土産のお酒、ありがとう。

そしてタケカワへのお土産は・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

d0089281_064323.jpg


ああ・・・・・・イジメだ(笑



金曜日
d0089281_010125.jpg

久々のお酒、妻に何処に行きたいと聞くと、必ず言う調布の調風
二日間、ほとんど寝ていなかったのに不思議と店で寝なかった。

土、日は終日画像処理・・・・・日曜日、気分転換に何時ものチャリで



d0089281_0194845.jpg
d0089281_02012.jpg
d0089281_020894.jpg
d0089281_0201397.jpg


乗り始めた頃は直ぐにお尻が痛くなっていたのですが、気が付くと全く平気になった。
何故か不思議。

走行距離32Km   平均速度22.2Km/h  走行時間 1時間26分 積算走行距383Km
[PR]

by itow124 | 2009-09-13 23:46 | その他 | Trackback | Comments(4)

業務連絡・・・・

10日までカンちゃんの携帯が繋がりません、一部ご迷惑をお掛けしました。
先程、メール連絡が有ったのでメールは大丈夫そうです。
あ〜〜彼は美味しい焼き肉を食べている事でしょう(笑



スタジオ通いも、明日と言うか今日で終了、一週間が早かった。

d0089281_1442896.jpg

昼食は鴨汁せいろ・・・・夜はおにぎり2個・・・・全然痩せない。
[PR]

by itow124 | 2009-09-09 01:47 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

土日・・・

画像処理の息抜きで、何時もの多摩川CRへ
涼しく成って来たからか、真夏より人が多く感じる。

歩いている人、走っている人、のんびり自転車に乗っている人
ロードレーサーでかっとんでる人・・・・一部の方は心のブレーキが無いんだろうな。
怒鳴りながら走る姿を見ると、本当に悲しい気持ちになる。
土日は避けた方が良いのかな。
d0089281_0464875.jpg

わんちゃんの散歩、お爺ちゃんお婆ちゃんの散歩、見ていて嬉しく成る場面も多かったのに
あ〜〜むか・・・
d0089281_0495932.jpg


土曜日 走行距離28Km   平均速度19.9Km/h  走行時間 1時間22分 積算走行距316Km
日曜日 走行距離34.5Km  平均速度21.1Km/h  走行時間 1時間38分 積算走行距350Km
[PR]

by itow124 | 2009-09-06 23:58 | サイクリング | Trackback | Comments(4)