脱出だ・・・・・・

d0089281_1071137.jpg

初めて、成田のJALラウンジを使った。
高級感は?として、広くて、食事と休憩スペースが分かれているのが良い
ワイヤレスネットもそこそこ早いし。

遅い夏休みを頂きます、今回は一人旅、ちょっと心細い。
ネットもしばしお別れ。
[PR]

by itow124 | 2009-06-30 10:13 | | Trackback | Comments(8)

お近くでした。

d0089281_1014916.jpg

yukinaaさんとは、近くを行ったり来たりですね。
ランキング対象サイト総数:56,879の5番違いは凄いな。
[PR]

by itow124 | 2009-06-30 10:04 | お散歩写真 | Trackback | Comments(0)

宿題・・・・

一週間ちょっと事務所に空けるので、武川に2回目の課題を出した。

「コンテッサ」と言う事務所で使ってるチェアの写真を撮る

条件はカタログの表紙用でA4縦、自分の作品に成るようなカッコいい写真を・・・・・

上がって来たのは・・・・・
[PR]

by itow124 | 2009-06-29 15:52 | MAC | Trackback | Comments(5)

多摩川へ

d0089281_10193658.jpg

二年前の金魚すくい
弱っていた一匹はすぐに亡くなり、残った4匹はすくすく育ち、大きいので約15センチ
先日の札幌行き時の、水管理が悪く一匹亡くなってしまった。
d0089281_10412345.jpg

大きくなり過ぎ、可愛くない。

d0089281_10224532.jpg

と言う事で多摩川の土手に穴を堀・・・・・


d0089281_10444260.jpg

[PR]

by itow124 | 2009-06-28 10:45 | お散歩写真 | Trackback | Comments(4)

色々・・・

d0089281_10422726.jpg

(写真はデモでダウンロードしたフォトショッププラグインのSnap Art 2を使用)


修理に出していたDR-Dが戻って来た、故障は方ボケ
購入一年以内に同じ所を修理したので、今回で二回目、複雑な構造がこのカメラのアキレス腱か?
修理代は18,000円、カメラの値段を考えると微妙なのですが・・・・

不思議な事に、修理から上がると以前よりヒントの合うのが早くなっている、レンズユニットの交換だったので
DR-DⅡの流用しているのか?
修理中はDP-1を使っていたので、ただの錯覚か?(笑

とりあえず、このカメラは一生、手元に置いておく予定。

d0089281_11114853.jpg


やっと行動開始か・・・・・・仕事の写真を複写中・・・・・・
来週、私がプライベートで撮影旅行に行く事にしたので、営業の予定が立てやすいと見た。
取りあえず頑張って欲しい。

さて、撮影の行き先は・・・・・ネットが繋がりましたら投稿します。

d0089281_11175086.jpg


おまけ  (Stylize)
[PR]

by itow124 | 2009-06-27 10:58 | MAC | Trackback | Comments(10)

バージョンアップ版失敗

d0089281_0301533.jpg

開封済みAdobe PhotoshopCS4 (Mac用) のアップグレード版ですが、購入して頂ける方はいないでしょうか?
アップグレードは日本語正規ライセンスの(CS、CS2、CS3)のユーザーの方のみインストール出来ます。
昔のバージョンも大丈夫と思い購入してしまいました(汗
もちろん登録はしていません。

金額は¥18,500で送料込み・・・・カギコメ頂けましたら返信致します。

気長にお待ち致します。



現在商談中でございます
[PR]

by itow124 | 2009-06-26 00:45 | MAC | Trackback | Comments(5)

色々・・・

d0089281_13134027.jpg

週末は札幌へ行っていました・・・・シグマDP1で手持ち撮影、もちろん水平なんて取れてないのに、
CS4のPhotomergeは上手く繋いでくれる物です。人がダブらなかったのは偶然か,ちっと不思議。
familyphotoさんバージョンアップどうですか(笑

More
[PR]

by itow124 | 2009-06-24 13:27 | お酒 | Trackback | Comments(8)

17mmステッチング

TS-E 17mmの検索で来られる方が多いので簡単なテストです・・・・
14mmと17mm横スライドのステッチング
d0089281_936451.jpg
d0089281_9361380.jpg

[PR]

by itow124 | 2009-06-23 09:35 | 撮影機材 | Trackback | Comments(2)

本日のお仕事

d0089281_23573417.jpg

床塗り・・・・・
d0089281_235878.jpg

ジャッキアップ・・・・
d0089281_23585140.jpg

事務所は水浸し・・・・

前回の大物は・・・
[PR]

by itow124 | 2009-06-18 23:57 | 仕事 | Trackback | Comments(4)

シフトテスト2

d0089281_1915985.jpg

yukinyaaさんのリクエスト、17mmシフトの端っこ・・・・

シフト方向を斜め下にして、一番端の部分と思います。
ISO 200 f13
d0089281_1917148.jpg

yukinyaaさんこれはどう見ますかね?
[PR]

by itow124 | 2009-06-18 19:20 | 撮影機材 | Trackback | Comments(12)