<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年の連休は?

取りあえず、今日から後半戦スタート。
外スタなのでお散歩写真も撮る暇は無さそう
連休で道が混まない事を祈る。不思議と仕事が立て込むと連絡が来なく成る所と
タイミングを合わしたように連絡が来る所、うちの七不思議。
カンちゃん、新人君、連休は休める予定、私は多分、タブレットのペンを握っています(汗

d0089281_1481021.jpg


その後(モニター)
[PR]

by itow124 | 2009-04-25 01:53 | 仕事 | Trackback | Comments(12)

今年の連休は?

取りあえず、今日から後半戦スタート。
外スタなのでお散歩写真も撮る暇は無さそう
連休で道が混まない事を祈る。不思議と仕事が立て込むと連絡が来なく成る所と
タイミングを合わしたように連絡が来る所、うちの七不思議。
カンちゃん、新人君、連休は休める予定、私は多分、タブレットのペンを握っています(汗

d0089281_1481021.jpg


その後(モニター)
[PR]

by itow124 | 2009-04-25 01:51 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

昨日は・・・

d0089281_13373050.jpg

久々電車で移動・・・・つい上を気にしながら歩いてしまう、重大事故の元になった資材を慎重に作業していた。

さて、一ヶ月ぶりに新宿の量販店へ行く、目的地はMAC売り場
そろそろカンちゃんのMACシステムを変更しようと考えている、モチベーションを上げ仕事を少しでも早く終わってもらう為・・・
それで最近全く気にしてなかったMac Proを見ると、プロセッサのスペックが下がっている。
画像処理用に使っている機種が2 x 3GHz Quad-Core Intel Xeonで、同位のスペックを買うと約65万
何が変わったのか分からなかったので、お店の方に聞いた所、6月発売予定の新しいOS [Snow Leopard]
を使わないと性能を発揮出来ないと言う。
現状、標準仕様の2 x 2.26GHz Quad-Cor (約36万)と1 x 2.66GHz Quad-Corと(27万)を比べると
27万の方がフォトショップの作業は早いと言われた。
今、買うのはちょうど中途半端な時期と言う事か。
[PR]

by itow124 | 2009-04-22 14:14 | その他 | Trackback | Comments(3)

久々の晩酌

d0089281_1433282.jpg

仕事の関係で、先月末からお酒を絶っていたのですが久々晩酌が出来た(^_^)
お酒は先日、妻の長崎旅行のお土産、仕事なのにゴメンと言う意味でこのお酒を買って来たみたい。
私的には、初めての自宅お留守番、ゆっくり仕事が出来た。

More
[PR]

by itow124 | 2009-04-21 02:06 | お酒 | Trackback | Comments(6)

CG242W-その3

本日、代替機のCG241Wが到着した、配送業者の方に1分程待って頂き、仕事のデーターを保存、電源を落としてコード抜き
代替機と交換の簡単な流れで、煩わしさは全く感じかない。

早速・・・・
[PR]

by itow124 | 2009-04-19 17:41 | MAC | Trackback | Comments(2)

CG242W-その2

日曜日に代替機が来る

CG242W 検証その2
[PR]

by itow124 | 2009-04-18 00:45 | MAC | Trackback | Comments(12)

ロケ

郊外のスタジオを脱出して千葉方面へ
d0089281_143729.jpg

以前に紹介したハンディーライトを持参、バージョンアップした新型はとても強力でした。

d0089281_152051.jpg

無修正の画像・・・・・

d0089281_16536.jpg

ちょっと間違った使い方・・・・・ISO 3200 f1.8 1/100 飛び過ぎ

ロケ無事終了。


d0089281_191013.jpg


帰り道、以前に撮影した商品が大きく飾られているのを思い出しカメラを準備してスタンバイ。
18メートルプリントすると聞いていたので、さぞ大きいと思いきや、高速道路から見ると豆粒・・・・・
本当に30,000ピクセル必要だったのか(笑
場所は湾岸線、船橋付近にて。
[PR]

by itow124 | 2009-04-17 01:17 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

ロケ

郊外のスタジオを脱出して千葉方面へ
d0089281_143729.jpg

以前に紹介したハンディーライトを持参、バージョンアップした新型はとても強力でした。

d0089281_152051.jpg

無修正の画像・・・・・

d0089281_16536.jpg

ちょっと間違った使い方・・・・・ISO 3200 f1.8 1/100 飛び過ぎ

ロケ無事終了。


d0089281_191013.jpg


帰り道、以前に撮影した商品が大きく飾られているのを思い出しカメラを準備してスタンバイ。
18メートルプリントすると聞いていたので、さぞ大きいと思いきや、高速道路から見ると豆粒・・・・・
本当に30,000ピクセル必要だったのか(笑
場所は湾岸線、船橋付近にて。
[PR]

by itow124 | 2009-04-17 01:17 | 仕事 | Trackback | Comments(6)

記念撮影

球切れの10k電球の前で記念撮影・・・・・

d0089281_024849.jpg

[PR]

by itow124 | 2009-04-15 00:03 | お遊び写真 | Trackback | Comments(4)

カップ麺

土日は溜まった画像処理作業、妻は友達と旅行なので食事は自分で確保・・・

昼食は・・

d0089281_20551145.jpg

怪しいタイ産・・・

d0089281_20555757.jpg

白いプラスチック製がポイント・・・・

d0089281_20582397.jpg

メチャクチャ辛いです・・・食事後はよく洗い・・・


d0089281_2105017.jpg

こんな使い方を・・・
[PR]

by itow124 | 2009-04-12 21:00 | 撮影機材 | Trackback | Comments(8)