お花見・・・

d0089281_2303171.jpg


神代植物園へ
[PR]

by itow124 | 2009-03-29 23:31 | お酒 | Trackback | Comments(10)

撮影無事終了

本日の撮影はカンちゃんのみ。
午後商品撮影を2カット、夕方から人物撮影、天井があと1メートル高い良いのですがライティングを工夫して対応、、、、
外人モデルさん、ヘアメークさん、制作会社さん、久々事務所が手狭に感じる。

d0089281_213878.jpg

終了後に来週の機材準備、個人として比較的機材は多い方と思っていましたが、
昨年、知り合ったカメラマンの方には敵いませんでした、この倍、3倍位のライト機材をワンボックスに積めて行くスタイルは圧巻でした・・・・・
[PR]

by itow124 | 2009-03-28 23:55 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

別行動

d0089281_1295141.jpg
d0089281_128478.jpg

早朝からロケハン・・・・ロケバスにはナビが付いていない、流石プロドライバーは違う。
あえて会社の車の中でナビの付いていない車を選ぶと言う。
自分なんかナビが無いと撮影地には辿り着けないよ。

d0089281_1381573.jpg

事務所ではカンちゃん商品撮影、夜から朝まで某CM撮影の記録撮影行く。

ご苦労様。
別行動が増えるのが事務所的には良いのですが。
[PR]

by itow124 | 2009-03-27 23:58 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

モニターの表示が異常???

朝一、MACを起動すると表示の最後の段階でモニターが256色に変更されて、全く使えない状況、もちろんコントロールパネルのモニター設定は1670万色を表示している・・・?
ちょっと焦っている所・・・・・原因不明・・・
d0089281_87165.jpg

キャプチャー画面はこんな感じ、他の方らには正常に見えているのかもしれませんが、

追記-1 他のPCで見るとキャプチャー画面は正常
d0089281_8164742.jpg

画面を撮影すると・・・・(汗

追記-2

原因は不明ですがモニター設定の回転を90°に変更して元に戻すと表示は復活。
この現象にするには、システム設定→ユニバーサルアクセルを開くと画面が崩れます。

お騒がせしました。


追記-3
やはり起動する度に画面は崩れるように成ってしまった(汗
[PR]

by itow124 | 2009-03-26 08:09 | MAC | Trackback | Comments(3)

少しさかのぼって・・・

d0089281_2139258.jpg

土曜日は長岡方面へ
d0089281_2141139.jpg

月イチ取材も今回で最終、撮影日が日曜日なので一度も断る事なくラッキー
おまけに前泊と美味しい料理付き、カメラマンで良かった(笑

d0089281_21443612.jpg
d0089281_21441572.jpg

季節外れのひな壇が?
d0089281_2145669.jpg

怪しいオブジェ

d0089281_2147387.jpg

料理も最高・・・・


d0089281_21461140.jpg

取材はイチゴ狩り・・・自宅のモニターをCG24Wに変更したのですが、とても違和感を感じる。
旧型Cinema Displayと比べで色再現領域が広い、いや広すぎる????
特にR-255 G-0 B-0の色をつかったWebのアイコンなど・・・
このイチゴの見え方も全然違う、オフセット印刷で特色を使わないと表現出来ない領域が見えすぎるのは良いのか?
慣れの問題と思いながらも、最近違和感を感じながらの画像処理です。
[PR]

by itow124 | 2009-03-24 16:31 | 仕事 | Trackback | Comments(6)

年度末?

企業の年度末の予算の関係か、今月末は急に決まる仕事が多い。
こんなご時世、仕事を頂ける事に感謝致します。

さて、17日は三浦海岸方面ロケハン、18日は横浜方面へ某社長さんのポートレート撮影、19日は三浦海方面取材。

三日間連続で第三京浜道路を通る事になった、この辺はナビのお世話になっても横浜方面の高速が慣れていないので
間違った方面に行く事を何度か体験した、三日続けて乗ったおかげで、やっと位置関係を理解出来るように成った(汗

d0089281_9545974.jpg

昨日は城ヶ島へ・・・・

d0089281_95551.jpg

お昼は三崎のマグロ丼

d0089281_9563474.jpg

イカの一夜干しをゲット

d0089281_1021419.jpg

仕事に戻って夕焼け待ち。

画像に大きなゴミが二つ、全カット。
忘れ物も多々・・・・やはり機材の確認は自分がやらないと駄目か?
自分が撮影に行くつもりで用意をしたらこんな事は少なく成るのだろう、変な馴れ合いのこの頃だ。
来月から新しい子がアシスタント見習いで来る事に成った、新たにルール作りを考えなければ。

d0089281_10123021.jpg

夕焼け待ち、大きなゴミが二つ・・シツコイ
d0089281_10141513.jpg

以前に紹介した

AZ PROJECTの携帯HMIライト、今回新商品にバージョンアップして頂きました。
大きな変更点は50wと30wの輝度調整とスポット⇆ワイド調整、凄く使いやすく成りました。



d0089281_1035631.jpg

夜はおいしく頂きました、もちろんお酒も。
[PR]

by itow124 | 2009-03-20 10:35 | 仕事 | Trackback | Comments(12)

17日

d0089281_29496.jpg

もう雪は降らないでしょう、タイヤ交換も辛い年齢に成ってきました。

夏タイヤに交換して
[PR]

by itow124 | 2009-03-18 02:29 | | Trackback | Comments(2)

16日

d0089281_145885.jpg
d0089281_14119.jpg
d0089281_154521.jpg
d0089281_155771.jpg

休み明けの月曜日は打ち合わせと飲み会、時間はバラバラなのでお散歩で時間をつぶす。
久々の1万歩越えの14,919歩。
飲み会はこちら

そして、銀座ブラをしていた立ち寄ったプロ機材ショップの○一で、tatsphotoさんのブログで知ったセンチュリーのLCD-8000Uを購入、気になっていたタブレットの対応は全く問題無し、システム環境のモニター設定で使いやすい位置関係の調整は出来ました。
値段を考えたら仕方ないのですが、画面が少し青い、私の試した範囲ではプロファイルは対応していなかった。
d0089281_1231021.jpg

30インチと比べるとこんな感じ、フォトショップのバレットを置くも良し、ライブ撮影の表示用にして手元に置くも良し
バスパワーでACも不要、使い道は一杯有りそうです。
d0089281_1271177.jpg

100%表示画面をカメラ元に置いて確認 。
[PR]

by itow124 | 2009-03-18 01:38 | お散歩写真 | Trackback | Comments(4)

調布の一押し店

d0089281_013547.jpg

土曜日は奇麗な夕焼けだった。

d0089281_0155619.jpg

調布で沢山食べ、沢山飲みたい方に一押しの厨ぼうず 調布店
d0089281_0205230.jpg

飲み放題、時間無制限、今回も最後まで食べる事が出来なかった。
記憶は定かでないですが、妻はビール一杯と並々注いだ焼酎5杯?、私は焼酎4杯か?
完全に次の日は使い物にならなかった(汗
これで、一人3,999円・・・・

d0089281_22284777.jpg

追記
GR-Dなのでゴミが写るのは可笑しい思ったら(笑
[PR]

by itow124 | 2009-03-16 00:27 | お酒 | Trackback | Comments(8)

先週末・・・

d0089281_23573316.jpg

木、金と札幌へ行っていました、北海道はまだ寒い・・・・

最近ネタがないので
[PR]

by itow124 | 2009-03-16 00:01 | お遊び写真 | Trackback | Comments(6)