少しでも節約

今週は私用にて色々とキャンセル申し訳ありませんでした。

d0089281_17505714.jpg

今まで買い物のポイントと言ったらカメラ量販店しか気にしてなかったのですが、今まで色々と無駄にしていました。
JALマイレージ、ETCマイレージ、ets・・・・気が付くと意外と溜まっていました。
今年の春に登録したETCマイレージの利用歴をチェックしたら約2000ポイント、2000円分が溜まっていると思い、詳しく読むと
1000ポイントを無料通行分に変えると8,000円分の還元額ではないですか、もっと早くETCを付けるべきでした。
当然ETC割引の還元を受け、50円で1ポイント、1ポイントが8円。
悔しいのが首都高速はポイントが付かないし無料還元の対象に成らない事です(>_<)
[PR]

by itow124 | 2009-01-29 18:10 | MAC | Trackback | Comments(13)

群馬方面で取材

週末は老神温泉(おいがみおんせん)で全泊をしました。
せっかくスタッドレスに履き替えたのに、雪は全く無し。
着いた時は暖かかったので、ウォッシャーの凍結の事は全く考えていなかった
東京を出る時は寒冷地用のウォッシャー液を補充して行ったのですが、補充だけで全く使わなかったので
夜間の凍結で配管の何処が壊れてしまったみたいで、走り出すと液漏れをが確認(汗

夕方はプラス8度程、早朝はマイナス8度と、ちょっと甘く見ていました。
修理代はいくら掛かるのか(涙


d0089281_18173726.jpg

イノブタ鍋を食す。

More
[PR]

by itow124 | 2009-01-26 18:16 | Trackback | Comments(12)

これから

これから群馬県方面へ取材で出かけます、せっかくスタッドレスに履き替えたので、程よい雪が有ります様に。
d0089281_108456.jpg

本日の空
[PR]

by itow124 | 2009-01-24 10:10 | お散歩写真 | Trackback | Comments(6)

本日は

本日は納品2カ所と事務所に寄って・・・・


d0089281_9561276.jpg

お世話になっている制作会社のccaさんこと、W・Tさんのグループ展へお伺いした。
11組のクリエてーまに「出会い」をテーマに作品を発表しています。
仕事以外に何かを発表する姿が勉強に成りました。


d0089281_103416.jpg

[PR]

by itow124 | 2009-01-23 23:53 | 写真展 | Trackback | Comments(0)

スタッドレスに交換

週末の地方取材に備えスタッドレスタイヤに履き替え。

d0089281_22372939.jpg

純正の17インチと同じホイルをオークションで購入、タイヤ屋さんにスタッドレスを買いに行ったら
17インチのスタッドレスタイヤの品揃が少ないのと、値段が以上に割高
ただドライ路面を走った感覚は、スタッドレスに履き替えた時のふにゃっとした感覚は無い。

ふと20インチを履く、R35のGT-Tのスタッドレスは有るのか調べてみた。
なんとホイル付きで120万弱、維持費の高さはピカイチ、今回の経費は大した事無いと自分を納得させる(笑

一応、義理でYメーカーを購入させて頂きました。
[PR]

by itow124 | 2009-01-22 23:07 | | Trackback | Comments(8)

本日は軽装備で

朝一から銀座でWeb系の取材。
結局使った機材は持ってい物の1/3位、経費込み込みのお仕事は撮影体制の合理化を考えなければ。
そして写真のQuality up
撮影は予定通り午前中で終了。
d0089281_22232585.jpg


お昼は
[PR]

by itow124 | 2009-01-21 23:12 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

やっと・・・

d0089281_21182133.jpg

やっと動き始めた仕事、20日が撮影初めとは、今年は本当にスローペース。

More
[PR]

by itow124 | 2009-01-20 23:59 | 仕事 | Trackback | Comments(7)

昨夜は

最後の食べ歩きブログ、飲み疲れたので当分封印致します(笑

さて昨日は、妻の友達夫婦ご推薦の、八丁堀/ワインビストロの

ガール・ド・リヨンという所へ言ってきました。


d0089281_16361046.jpg

入り口には「ワインを飲まないお客様にはご遠慮頂いています。」
こじんまりした店内、本当に昨年末に行ったバリを思い出す素敵な空間でした。

さて
[PR]

by itow124 | 2009-01-18 17:03 | お酒 | Trackback | Comments(8)

昨日

d0089281_127571.jpg

日帰り札幌へ
早朝、機内のテレビに映し出される、ニューヨークのハドソン川に不時着した事故
流石に気持ちの重いフライトに成りました。

More
[PR]

by itow124 | 2009-01-17 12:24 | Trackback | Comments(4)

ご報告

本日、新聞広告に成ったカンちゃんのお仕事です。

円高・・・海外旅行は今がチャンス・・・旅行代理店は・・・・へ

自分で営業して取って来たお仕事です、頑張れば絶対に結果に現れるのだけれど、モチベーションを高く保つのは大変な事
仕事を沢山取れば自分の選択肢も増えるよね・・・・お互い頑張ろう。

d0089281_1241025.jpg

この後、カンちゃんは沖縄に取材、私は札幌へ(プライベート)偶然10分違いの便で出発と成りました
[PR]

by itow124 | 2009-01-16 01:34 | Trackback | Comments(8)