<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年もあと2日

本日は(29日)タイムスケジュールを組み立てて頑張りました(ちょっと大げさ)

朝一、二回目のインフルエンザの予防接種、銀行廻り、年賀状の準備スタート。
17時打ち合わせ、事務所に戻って年賀状に使う写真のスキャン。
新宿に寄り、Adobe CREATIVE SUITE 4のアップグレード版ほ購入、値段を聞いてビックリ、とてもアップグレード版しは言えない値段、Adobeの陰謀だ、何でフォトショップだけアップグレードできないのか。
最近のアップグレードのシステムは難しい。
そして朝の4時、年賀状無事完成。
あとは懸案の画像処理と、自宅のお風呂掃除が私の担当(汗




d0089281_3563196.jpg

今年最後の遊び写真。
11月に購入したマイ自転車、汚れる前に記念写真として・・・
カメラは1DsMK3 90mm 580EX灯 撮影時間10分
忙しいのに何を撮っているとつっこまれそうなので(妻に)
ちっとした息抜きと言う事で。

では皆様、良いお年をお過ごし下さい。
[PR]

by itow124 | 2008-12-30 04:02 | その他 | Trackback | Comments(25)

今年もあと5日

d0089281_1102719.jpg

[PR]

by itow124 | 2008-12-27 01:10 | 仕事 | Trackback | Comments(6)

誤解される(笑

d0089281_23075.jpg

自宅作業場の机にこのパッケージを置いといたら・・・・・

More
[PR]

by itow124 | 2008-12-23 02:20 | MAC | Trackback | Comments(16)

他力本願

d0089281_2353254.jpg


写真を撮ろうと思いつつ先送りしていた、パワーストーンのブレスレット。
誕生日に妻から貰いました。

[ホークスアイス] 自信と勇気、幸運、神秘的で力強いクリスタル
[天眼石] 天から降って来た神の目、古代からの魔除けの石
[水晶]浄化、パワーストーンの王様、金の龍を施しよい運気を呼び込でくれる。

最後に、これで来年も仕事は大丈夫と書かれていた・・・・・

ちっと他力本願ですが、今月はちっとハードな日々でしたが、体は至って元気。
と言う事は来年も大丈夫・・・・
[PR]

by itow124 | 2008-12-22 02:50 | お遊び写真 | Trackback | Comments(6)

皆さんお忙しそう。

d0089281_1564096.jpg

最近、PX-5600が安定しない、気温がいけないのか?
インクが少なく成ると色見と濃度が微妙に合わなく成って来た、特にイエローのインクの時。
そんな事で、最近はプロファイル作りは週に数回(涙

そんな事は置いといて
来週月曜日、急に撮影が入り、カンちゃんも別件の撮影が入っているので
アシスタントを探してもらった所、何時も頼んでいる6名位ですが皆全滅。

皆さん年末進行でお忙しいのですね、多分私の撮影は22日が最後になる予定。
26日納品で今年は仕事納めか?
[PR]

by itow124 | 2008-12-18 15:22 | その他 | Trackback | Comments(19)

丸の内

何故か取材系のお仕事は丸の内が多い。
16日は丸の内で2件の取材、取材の合間のお昼は自由行動にして、お散歩をする。

帰り際、「良いお年を」・・・なんて会話が出てくる時期に成りました。

今年は年賀状も全く手付かず、ちょっと焦り気味のこの頃です。

d0089281_465174.jpg
d0089281_47232.jpg
d0089281_472325.jpg
d0089281_47329.jpg
d0089281_47399.jpg
d0089281_47572.jpg

5DMK2の動画切り出し(最後の一枚)
[PR]

by itow124 | 2008-12-18 04:09 | お散歩写真 | Trackback | Comments(4)

年の瀬

d0089281_122304.jpg
d0089281_1223838.jpg

GR-D

年の瀬を感じる気候に成ってきましたね、今日の朝も寒かった。
数週間続いたスタジオ通いも今日で終了、朝6時起きから解放される。

ま〜後処理が少し待っているので、あと一踏ん張り。
[PR]

by itow124 | 2008-12-15 23:58 | お遊び写真 | Trackback | Comments(2)

今日のロケも晴れ

d0089281_0124824.jpg

三日間のロケ、連日晴れてくれた事に感謝。

d0089281_0152180.jpg

撮影場所は江ノ島、機材運びが非常に疲れた。
行きは軽トラの荷台に機材を積んで山頂へ、帰りは手持ち
四十肩が悪化です。

d0089281_0185611.jpg

島内の猫は異常に人なつこい。


d0089281_020380.jpg

久々の洗車
[PR]

by itow124 | 2008-12-10 23:24 | お酒 | Trackback | Comments(5)

来年は・・・

d0089281_012542.jpg

次々と新しいサービスを展開するイー・モバイル社長のテレビ出演を見ていて、一円の節約が1円の利益を生むと言う言葉が頭から離れない。
他人のやらない事を来年は考え行かなければ。



後数時間でロケ現場に行かなければ、晴れますように。
[PR]

by itow124 | 2008-12-10 00:19 | その他 | Trackback | Comments(6)

本日も快晴

d0089281_1204061.jpg

今日は終日外撮影、分かる方には分かる汐留の某所
街並みはイタリア風だけど、何処か違和感を感じるのは私だけか、撮影使用料は3万円との事。
車の運転が好きなので、よほどの事が無いとカンちゃんにも運転を頼まず自分で運転するのですが
今回はロケバスに便乗、仕事の帰り寝て帰れるのは楽かも。


d0089281_1284988.jpg

午後は千葉の市原方面へ・・・・・俯瞰撮影・・・・
d0089281_1295642.jpg

今日の夕景は奇麗。
d0089281_131511.jpg

解体中の工場、中に入ってみたい。
[PR]

by itow124 | 2008-12-08 23:59 | 仕事 | Trackback | Comments(2)