車の中より

d0089281_20472441.jpg
d0089281_20473626.jpg
d0089281_20474691.jpg
d0089281_20475581.jpg

GR-D+R72

世間的イメージの良くない赤外線撮影ですが、見た目と違う世界が撮れるのが面白い。
イマイチ効果的な絵柄では有りませんが、飽きるまでカバンの中に入れておく事にします。
[PR]

by itow124 | 2008-11-25 20:52 | お散歩写真 | Trackback | Comments(10)

CFカード購入

ロケに備え、某所のブログよ32GB分のCFカードを購入したのですが、納品日がロケに間に合わないので購入をキャンセルして、バリューランドどから再度購入、ここの納品は本当に早い、午後に発注して翌日には到着。

しかし、せっかく急いで購入したのにロケはキャンセル(涙

d0089281_13541240.jpg

300×も安く成りました、写真の4枚で4万円弱・・・
[PR]

by itow124 | 2008-11-24 13:53 | 撮影機材 | Trackback | Comments(6)

明日から

明日から数日間スタジオin・・・・何セットも組めるようにカメラとPCを多数持参。
事務所に高額機材が残らないのでちょっと安心。
多分、今年最後の大仕事、頑張ります。

d0089281_11292181.jpg

[PR]

by itow124 | 2008-11-24 11:28 | 撮影機材 | Trackback | Comments(0)

土日

d0089281_10573285.jpg

土日、両親の様子見の為札幌へ。
気温差15度、東京に帰ると暖かく感じる。

d0089281_10592256.jpg

東京で言うsuicaを購入、かなり直球なネイミーング。
失敗は以前の東京のように、JRのKitacaで札幌の地下鉄が乗れませんでした。
地下鉄であたり前のように改札を通ったらシャットアウト(汗


d0089281_119526.jpg

帰省の帰りに立ち寄る千歳空港のラーメン道場、今日は味の時計台。

d0089281_11112380.jpg

激辛ラーメン 800円  
辛さの中に旨味たっぷり、トッピングのコーン200円は高かったな・・・
[PR]

by itow124 | 2008-11-23 23:56 | | Trackback | Comments(0)

近況

今週は納品→修正→納品→修正の日々
今週はお散歩日和だけど、寄り道は厳禁(涙


d0089281_15203956.jpg

ネタがないので
GR-D&R72・・・→Color Efex Pro 3.0 →ポラロイドトランスファ
[PR]

by itow124 | 2008-11-20 15:25 | 撮影セットの記録 | Trackback | Comments(2)

丸の内のイルミネーション

d0089281_13305.jpg

TS-E90mm


今日は丸の内へお仕事・・・街はクリスマスモードです。
何処へ行っても景気のお話・・・皆さん似たような傾向、来年を考えると気が重い。


d0089281_1134479.jpg


14mmは広いね。

More
[PR]

by itow124 | 2008-11-17 23:59 | お散歩写真 | Trackback | Comments(6)

調布のお店。

東京の調布に住んで10年、何処に住んでいると言う話に成り、調布と言っているのに府中の何処と言われた事が多々。
東京の方でも、どの辺りか分かってもらえない場所みたい。
京王線で新宿まで15分、電車のアクセスは以外と便利な場所です。

最近、少し忙しく地元で飲む機会が少なかったのですが、昨日は10月OPENのお店にちょっと入ったところ、久々の大ヒット。


厨ぼうず
調布で唯一の時間無制限飲み放題コース 3,999円




d0089281_2231193.jpg

一品目のサラダは撮りそびれましたが、大きさにビックリ。

日本酒は少ないですが飲み放題と言う事を考えると満足・・・

お店のスタップも明るくて気持ちが良い、ここはカウンターがお進め。
週末は直ぐに満席に成りそう、地元定番コースに決定です。
[PR]

by itow124 | 2008-11-16 23:59 | お酒 | Trackback | Comments(4)

発売日を聞いてみたが

d0089281_4133673.jpg

半月ぶり、街の中を歩く。
10年間銀座の会社に勤めていたので、このツリーを見ると年の瀬を感じる。

d0089281_4242459.jpg


分かる人には分かるでしょう・・今日の目的の一つはこの建物の二階・・・・

1DsMK2のIEEE1394の修理、直結撮影が出来なく成ったと話すと。。。。。
あ〜〜と、、、修理の件数が多いんだろうな、私は二回目の修理、一度壊してから
取り扱いには気お付けていましたが、やっぱり・・・・こんどは突然使えなくなったので、本当にたちが悪い。
私的には欠陥部分と思う。

さて、絶対に教えてくれないと思いつつ、今月末、発売予定のカメラの事を聞く。

「26日からロケに持って行きたいのですが・・・・?」
あっさり、無理ですねと・・・・・残念・・・・動画記録楽しみにしていたのですが悔しい、あと数日間ずれていたら。



d0089281_4432736.jpg


ぶらっと入ったお店で、前々から欲しかったレンズが並んでいた、勇気を振り絞ってゲット。
[PR]

by itoW124 | 2008-11-13 23:59 | 撮影機材 | Trackback | Comments(14)

一段落

締めは地方ロケで、先月末からのスタジオ通いもやっと終了・・・・後処理はまだですが(汗


d0089281_3413369.jpg

日が沈むのか早く成ったので、早く撮影が終了しても何だか・・・

周りに何も無い郊外の幹線道路、ちょっと目につく


d0089281_344886.jpg

朝からの移動距離320Km 移動7時間  撮影2時間  
[PR]

by itoW124 | 2008-11-12 23:59 | その他 | Trackback | Comments(4)

写真ありがとうございました。

d0089281_2312232.jpg

Tさん・・・・・写真ありがとうございました。
10日間程、仕事の関係で事務所に行ってなく、昨日写真を受け取りました。

デジタルカメラの時代になってから、気軽に写真を撮っても撮りっぱなし、良くてメールでの添付
最近、駄目だと思い仕事中に撮った遊び写真は出来るだけプリントして渡さなければと思っていた昨今、先日、北海道の空港で、うちのブログを見て頂いた方から、声をかけて頂、写真を送って頂きました。

何か得した一日・・・・

東京に来られる事が有りましたら是非、声をかけてください。
[PR]

by itow124 | 2008-11-12 23:28 | その他 | Trackback | Comments(0)