<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日は天候に恵まれたのですが。

d0089281_2210179.jpg

私の仕事内容を知っている方には理解出来る、早朝3時15分出発。
長い一日も無事終了。

天候に恵まれノルマのカットを達成。
涼しいつもりで来た北国も、昨日は梅雨の東京にいる感じの鬱陶しい天候。
今日は効果的に雨も役に立ってくれた。



d0089281_2217632.jpg


地方ロケと言ったら、スタッフ皆で行く夕食が楽しみ。
今晩は私一人ホテルで、寂しく、美味しいコンビに弁当。

ちょっと私の不注意で、右足のふくろはぎの肉離れをやってしまった。
歩くのも辛く、他の人の1/3の早さ(涙

そんな事で、一人寂しくホテルでデーター整理中。
[PR]

by itow124 | 2008-08-30 22:28 | Trackback | Comments(23)

月曜まで

月曜日までちょっと寒い所へ逃亡します。
何時も事ながら、集合時間よりかなり早く到着してしまった、何かアクシデントが有っても良いように早めに出るのですが、今日は平良との待ち合わせは、某駅6時45分集合。
電車の時刻を調べると、遅れない為に着くには30分到着みたいなで、30分から待っていると・・・・

携帯に電話が・・・・・けっきょく駅で30分待つ事に・・・俺の大事な睡眠時間を・・・・・
遅刻の事は怒る気が全く無くなってしまった。

でもでも、今日は集合時間の90分前に到着。

何だかなーと言う一日のスタート。



d0089281_9312933.jpg

空港ラウンジにて。
[PR]

by itow124 | 2008-08-29 09:32 | 仕事 | Trackback | Comments(10)

鬱陶しい雨。

d0089281_3253936.jpg

雨つづき、事務所も車もカビっぽい匂いがする。消臭スプレーを買って回復。
あ〜梅雨に逆戻りした感じ、からっと晴れて欲しい。

明日は5時半起きなのに、画像処理にハマりあと2時間・・・そろそろ寝なければ。
[PR]

by itow124 | 2008-08-29 03:33 | お散歩写真 | Trackback | Comments(0)

ちょっとそそられる。

d0089281_10261740.jpg


40Dを持っているので、50は特別そそられないのですが・・・・
D90にクラクラ・・・・

LAのアキタさんから動画の情報を頂いたものを見ると、おォ〜〜
CS3は Extendedなので簡単な動画も使えるんだな。

C社の動向が楽しみ。


最大サイズの1280×720



ボケ感が素晴らしい、Webの取材と一緒に動画の仕事もゲット。



望遠系もバッチリ。


教務用のムービーレンズはメチャクチャ高いですよね。



もしかして、ムビーカメラマンさんが、D90を使い、スチーさんは要らないと言われそう(汗

やはり日々研究有るのみ。

アキタさんありがとう。



追記 
ニコンのサイトに行くともっと沢山のサンプルが有りました。
[PR]

by itow124 | 2008-08-28 10:28 | カメラ | Trackback | Comments(25)

お仕事。

一週間のスタジオ撮影は、今日で無事終了。

d0089281_0343286.jpg

数少ない、月いちの取材系お仕事、BB-WAVEが更新されていました。

何時まで続くのか

毎回、撮影時間は3時間前後、バタバタ撮影です。
[PR]

by itow124 | 2008-08-27 23:59 | 仕事 | Trackback | Comments(3)

更新出来ず(汗

d0089281_127279.jpg

先週のなかばから、東京郊外のスタジオに通っていいます、ネタ写真もなし。
スタジオなので天候に左右されないだけ予定は立ち易い、外ロケの多い方は今週は大変そう。
撮影はそんなに遅い時間までやっていないのですが、画像処理が・・・・・
二足のわらじ状況なので、更新は少し・・・・
[PR]

by itow124 | 2008-08-26 01:57 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

東伊豆方面へ

今日は少し時間が出来たので、少し戻って更新です・・・・
d0089281_10125650.jpg

ポラロイド風

8月15日
コクーンビルもやっと完成したみたい。

新宿で制作会社の方と待ち合わせ、取材は明日、前泊移動のみなので気楽なドライブ気分で出発。

More
[PR]

by itow124 | 2008-08-19 11:25 | お散歩写真 | Trackback | Comments(3)

撮影準備

d0089281_1063917.jpg

土、日のロケは、宿泊地の関係で今回はアシスタント無し(涙
最小限の機材と思いつつ、ドンドン増えて行く。



d0089281_1065934.jpg

都心の道はガラガラ、何時もこの位だと楽だよな。
[PR]

by itow124 | 2008-08-15 23:01 | Trackback | Comments(6)

二泊札幌へ

親の様子見で急遽実家へ行く事に、この時期の運賃は高いな、約2倍の支払い(涙

d0089281_9413360.jpg

帰りの千歳空港、今話題の花畑牧場の生キャラメルを買って帰ろうと思うと、2時間前からこんな行列、もちろん断念。
お土産を頂いた方は、努力して買われたと思います、大事に食べて下さいね。

More
[PR]

by itow124 | 2008-08-14 23:36 | その他 | Trackback | Comments(0)

8月11日

d0089281_2320309.jpg

納品を一件してから、妻と待ち合わせ。
その後、知り合いと合流してから、食事&お酒、外はまだ明るい。

完全にお酒のペース配分を間違えた、1軒だとちょうど良かったのですが、2軒目へ
毎度の事ですが、少し寝てしまった模様、気が付くと女性陣はズブロッカーロックを4杯目を飲んでいた(汗
気がつくと3軒目は新宿2丁目の怪しいお店へ、ボトルを入れちゃったので誰か一緒に行ってくれるかな。

d0089281_23341233.jpg

そして、今日12日は、こんな所に来ています。
夕方まで二日酔いが辛かった。
[PR]

by itow124 | 2008-08-12 23:38 | お酒 | Trackback | Comments(4)