今年も後2ヶ月

たまに、昨年の今頃は何をやっていたのかブログや日記を読み返す事が有る。
去年は事務所移転の大移動、新藤さんの写真展、事務所でのぞろ目会、凄く楽しそうな日々を書いている
そんな事を感じるのは、今は何かに追われる事が無くノンビリ過ごしているかせか
お誘い頂いたコスモの写真展も出したいし写真が無く連絡が出来なかった。
忙しい時にやりたかった事を暇になったらやる、そんな簡単な事が出来ない今日この頃。

d0089281_222407.jpg
d0089281_2225072.jpg
お散歩写真も何故かつまらない。
d0089281_2241899.jpg

新宿のメトロプロムナード、原寸の人物写真にちょっと目を引きました、来月同じ場所に自分の撮影した写真が並ぶ予定、ちょっと楽しみ。
d0089281_229488.jpg

1200mm角で作ったフレーム、カーポンパイプを使っても全く強度不足、フラッグフレームからも見捨てられたような(反省

今年もあと2ヶ月、がんば・・・・・
[PR]

by itow124 | 2007-10-31 22:14 | お散歩写真 | Trackback | Comments(4)

ローキーになってしまった。

d0089281_22375887.jpg

新藤さんの月例用の撮影をする、 お題はハイキー
あらあら、撮影するとしっかりローキーではないですか、ちょっと計画倒れ。
この写真はF5.6で15分露光、もう一度気を取り直してF4で30分露光、まー許せるか?
明るめの所をトリーミングして、一絞り程明るくデベロップしたのが送った写真。

投稿前に新藤さんの所に行くと早速アップされていました、今日は駆け込み投稿が凄く多いみたい、仕事に支障をきたしてないと良いのですが。

コメントに「キューピーさん、伊藤さん似じゃないですか??」
それは、小さくて頭が大きいと言う事か(笑
[PR]

by itow124 | 2007-10-29 22:53 | お遊び写真 | Trackback | Comments(8)

Tokyo Concours d'Eleganceその2

d0089281_11394943.jpg

Dusenburg Model J Convertible   1930
d0089281_1140396.jpg

Mercedes Benz 300SL Roadster   1957
d0089281_11401548.jpg

Lamborghini Miura P400S   1968
d0089281_11494619.jpg
d0089281_1150186.jpg
d0089281_1150364.jpg
d0089281_11514510.jpg
d0089281_11515635.jpg
d0089281_1152650.jpg
足早に見て来たクラシックカーのイベント
雨の中、東京ミッドタウンには多くの人が来ていました、雨が降っていないと良かったに
優美なスタイルのクラシックカーが何処となく寂しげ。
[PR]

by itow124 | 2007-10-28 12:06 | お散歩写真 | Trackback | Comments(14)

Tokyo Concours d'Elegance

d0089281_1535630.jpg
d0089281_154763.jpg

東京ミッドタウンに寄ってから事務所へ
雨が降っていないと良かったのですが、写真は後ほど追加予定。
[PR]

by itow124 | 2007-10-27 15:06 | 車の写真 | Trackback | Comments(3)

臨時ぞろ目会

d0089281_9501312.jpg

昨日は新藤さんの所の臨時ぞろ目会に参加して来ました。
総勢20名ちょっと、まいど申し訳有りません。
写真はこちらで一杯
ちょっとだけカメラに入っていた写真を・・・・・
d0089281_9572185.jpg
東の伊藤さん最高・・・・
d0089281_1029065.jpg
d0089281_10305031.jpg

主役のたけやんさん、お話出来ずに残念、お酒を飲むと腰が重くなる事に反省。
d0089281_10351660.jpg

仙台からご苦労様。
d0089281_10403396.jpg
d0089281_1044347.jpg
d0089281_1428939.jpg

怪しいカメラマン。
[PR]

by itow124 | 2007-10-26 10:00 | お酒 | Trackback | Comments(8)

画像処理中

明日の集いの為に自宅で画像処理中。
先週からの同じ処理で少し飽きて来る、お散歩写真も撮りたいのですが中々・・・・・・
d0089281_1459579.jpg

撮影F50fd 、コンデシは奇麗に撮れる時と撮れない時のアタリはずれが多い、昨日はハズレ。
写真は納品先のデザイン事務所より、見晴らしが良くて気持ちが良い、家の妻は高い所が嫌いなので、自宅は考えられないし、事務所は荷物の積み込みに不便、一生無理な話だ。

d0089281_1510035.jpg

夜はカメラマンのお友達と密談、来年は良い事が有りそう。
刺激を頂き頑張らなければ、でも一番頑張って欲しいのは・・・・・・・分かっているのかな?

写真は友達のiPhone、もちろん日本では使えませんが、発売されたら絶対に買いたい一品。
ロックの掛かっていない電波が飛んでいたので居酒屋でもネットが見れました、凄い時代だ。

追記  
昨日の話の中で、私は取材系の仕事をやらないと思われていました。
いえいえそんな事は有りません、商品撮りも好きですが、 行き当たりばったりの取材も大好きです、下記は毎月一回撮影させて頂いてる二つの情報サイトのです。
何時まで続く事でしょう。
「Kirei Style」「BB-WAVE」アンケートに答えると、景品が当たったりします。
[PR]

by itow124 | 2007-10-24 15:26 | お酒 | Trackback | Comments(0)

色々

先週の金曜日、閉店後の銀座の靴屋さんにて撮影。
久々に車を洗車してもらったら雨、良く有るパターン。
d0089281_3281935.jpg
100万円の靴、どんな方が履くのでしょうか。

土日は画像処理とデーター整理に励む・・・・・・・・久々パソコンの前に居るのが飽きて来た。

午前中は画像処理の納品。
d0089281_3325389.jpg
車をコツンとやっちゃいました、この車で久々。
買い替えたいと、心の中で思ったのがいけないのか?
d0089281_3385621.jpg
パーキングに輪留めが付いていると思い込む。
緊張感無し。
d0089281_3411751.jpg

月曜日の撮影は開店前のバーにてモデル撮影。
d0089281_3423827.jpg

カンちゃんでテスト撮影、本番を撮ると印象が全く変わってしまう。
ちっと焼け過ぎだー。
d0089281_345644.jpg

新宿4丁目、駐車代にビックリ、タクシーの方が安く付いたか

今日の夜の為に画像処理頑張るがまだまだ宿題が一杯。

そろそろ就寝。
[PR]

by itow124 | 2007-10-23 03:54 | 仕事 | Trackback | Comments(4)

故障続出


d0089281_16381587.jpg

95年式320TEに乗っているのですが、最近故障の続出です、数年前まで維持費の事を聞かれた時は、大した故障も無く、良心的な修理工場に出しているのでと答えていたのですが。
14万キロを超えた辺りから急にヤレを感じ始めました。

この当時の車は、しっかり修理をして行けば新車の乗り心地を維持出来ると良く言われます。
車検などディーラーに普通にお願いしたら、この年式だと軽く30万以上は見積もりで言われれると思います。
基本的にディーラーは調子の悪い部分と、年式毎に色々箇所を壊れていなくても交換すると言うスタイルを取っているので、お任せにしてしまうとビックリする金額に成ってしまいます。

車検切れの98年に中古で購入したのですが、その時からディーラー修理をしていたら急にヤレを感じる事も無かったのでしょうが、何時も修理をお願いしている所は、必要な箇所のみを快く修理して頂き、高額で中古品で代用出来る部品を探してくれたりと、15年以上同じ所にお願いしています。
(綱島に有るガレージラインさん)

先日の修理は運転席の窓が開かなくなり、不具合箇所の修理をお願いしました。
P/Wのレギュレーターの交換
クラントセンサー交換
サンバイザーキャップ交換×2
ラバージョイント点検
部品代¥34,600  工賃 ¥8.000

5月の修理はウォーターポンプからの水漏れ
ラジエター回りの修理で
部品代¥61.270  工賃 ¥29.000

と言う感じで、これから気持ちよく乗って行くには、有る程度覚悟が必要な時期になって来ました。

それで、ちょっと悩みます、覚悟を決めて大修理をするか? 新型に買い替えるか?  事務所に一台ワンボックスを置き、あと一台荷物を考えないで好きな車を乗るか。
その辺は相棒の頑張りによって変わるのですが、何とコメントして良いやら(涙

追記  代車で借りた同じ年式で似た距離数のボルボ850を数日乗っていたのですが、発進時のエンジンからの震動が何とも、段差の有る所のコーナリングが、やっぱり古い車のFFは好きになれない。
[PR]

by itow124 | 2007-10-19 12:06 | 車の写真 | Trackback | Comments(12)

サンスター f043

広島の123さんのブログにコマフォトのサンスターの広告が気になると言う事が書かれていて、私もちょっと気に成りチェックを・・・・・

d0089281_16345897.jpg

品名はf043、久々このてのストロボでちょっと引かれてしまいました。

出力は1200w.sなのですが、3灯の出力端子が有り全てが独立して調光が出来ます。
調整範囲は400w.s〜6w.s、ただ1灯で1200w.sは使えません。
(FULL(400w.s)~1/8 (50w.s)を1/6EVステップ
1/8( 50w.s)~1/64 ( 6w.s)を1/3EVステップ)

大出力が必要な時には従来のストロボを使えば良い訳ですし、デジタル撮影に成ってから
商品撮影など1灯で400w.s有れば問題ない事も多いですし。
分かりやすく言うとモノブロックストロボの電源を3台分集めたと言う感じでしょうか。

早速、販売店に確認したところ、「さっきサンスターの方が来ていましたけど、何も言っていなかったな」
あれあれ売る気は無いのでしょうか(笑
改めて確認してもらったところ、販売日は11/12予定、実売価格は税別25万前後と言う事です。

忘れていました、重量は3.0kgと意外小型では有りませんか。

11月は他にも欲しい物が有るので現在検討中。
[PR]

by itow124 | 2007-10-18 16:55 | 撮影機材 | Trackback | Comments(4)

ベトナム土産

先週ベナムに遊びに行っていた、カンちゃんからのお土産ワインです。
きっとストロングの文字で選んだのだろうな、アルコール度数は16%でワインとしてはちょっと強め。
今まで飲んだ事の無いお味で、ほんのり甘さを感じます。
何時ものペースで飲むとちょっと頭がガンガン来る。

d0089281_246877.jpg

[PR]

by itow124 | 2007-10-18 02:51 | お酒 | Trackback | Comments(2)