<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

クロマキー合成

ちょっと暇になって来ました。
最近、切り抜きに悩まされているので、クロマキー合成の研究中です。
研究と言っても大した事はやっていませんが、今までの切り抜きソフトで難しい、ボケ足部分の切り抜き具合です。
現在、ROBUSKEY 評価版で検証中です。
d0089281_8561071.jpg
d0089281_8562216.jpg

約一分位の作業でこんな感じです。
d0089281_9558.jpg

クレジットがちょっと邪魔ですね。
Web用では無修正で使えそうです。
d0089281_9114211.jpg

追記
d0089281_13563676.jpg

煙物とブレには違和感が有りそう、髪の毛はバッチリ。

d0089281_149653.jpg

yukinyaaさんのリクエストです、グリンの映り込みの部分が半透明になる事に寄って、背景が少し透け写真的になじむ感じがします。
d0089281_14302511.jpg

背景は作り物、ボケた髪の毛もそこそこ行けそう。
d0089281_14124696.jpg

ちょっとしつこいって・・・・
煙は一発変換無理でした。

追記 またまたしつこく。
d0089281_8184327.jpg

KnockOut 2を使用。
d0089281_8202722.jpg

フォトショップの抽出フィルターを使用。
[PR]

by itow124 | 2007-03-17 08:56 | Trackback | Comments(21)

横浜方面へ

今日の撮影スタートは17時、ちょっと早めに横浜入りして中華街へ。
d0089281_2314555.jpg
d0089281_2315810.jpg
最近お散歩写真は20Dと50mm 1.2L。
絞りを開けて撮れば何となく絵になってしまう、最近お気に入りのレンズです。
d0089281_23231925.jpg

撮影場所は64階、部屋からの眺めは最高でした。
d0089281_23214050.jpg

ベストショットをお見せ出来ないのが残念。
[PR]

by itow124 | 2007-03-15 23:25 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

本日

都心に行くのは10日ぶりでしょうか、車移動はつまらないね。
セットショップからSTUDIO SHOPに社名変更されセールをやっていると言う事で、ちょっと行ってみる事にする、購入したのは、ユポと格納式ブームスタンド
¥44,100→¥24,000、良い買い物でした。
d0089281_11543222.jpg
d0089281_11544541.jpg
d0089281_11545825.jpg
車窓写真ばっかり
d0089281_11564342.jpg
d0089281_11565618.jpg
本日の仕事は制作会社の作品撮り、自分が撮影した写真が入っていたと喜ぶカンちゃんでした。
ちなみにこの写真、事務所の蛍光灯のみで撮影、意外にOKかも。

d0089281_11591362.jpg

一応ホワイトデーと言う事で購入。
[PR]

by itow124 | 2007-03-14 23:45 | Trackback | Comments(3)

やっと。

d0089281_0205487.jpg

見苦しい写真で失礼。
自分で自分の写真をブログに上げるなんて、今まで考えられなかったですが
これってヌマッチ菌、だって8匹目のどじょうさんもヌマッチ菌に犯されているし。
もしかして、おひら菌がヌマッチに感染したのか・・・スミマセン意味不明です。

一週間の無精ヒゲも朝剃ります。
車関係の仕事では決して長く無い仕事でしたが、何か二〜三週間仕事していた気分です。
明日からやっと外に出れるよ、嬉しい・・・・直しが少ないと良いのですが。

追記 おひら→おらひ
[PR]

by itow124 | 2007-03-14 00:32 | Trackback | Comments(8)

自宅にこもってます。

写真は昨年の今ごろ撮影。
d0089281_1083527.jpg
約一週間自宅にこもっています、無精ひげも成長しました。
カンちゃんと2セットで撮影した後処理が終わりません、納品は明日と言うのに・・・
今は確認の連絡待ち。

やっているのは外車系のカタログなのですが、自分のやっている仕事の中で一番頭を使います、支給されるデーターはバラバラで、すべてCMYK、プロファイルの埋め込みは有ったり無かったり、埋め込まれていてもEuro系、US系、Japan系が有り、まるでパズルのような作業です。
書き込み途中で連絡が入りました、作業再開します。
[PR]

by itow124 | 2007-03-13 10:59 | 仕事 | Trackback | Comments(10)

PMA2007情報 その7

某氏から最終日のPMA会場写真が送られて来ました、四日間ご苦労様でした。
今回ニコンから大きな発表が無かったのが残念、3/22のビックサイトで開催されるPIEでは何か発表が有るのでしょうか?主要レンズはまだキープしてます。
C社がビックリする物を出してくれないですかね。
さて東大和市の伊藤さんはどうするのかな?
d0089281_21174366.jpg

Canonブース。
d0089281_21205256.jpg
最後は虎ガールで。
[PR]

by itow124 | 2007-03-12 21:23 | 展示会 | Trackback | Comments(4)

本日。

d0089281_20301787.jpg
d0089281_20305276.jpg
先週の水曜日からほとんど自宅の仕事場にこもっています、夕食は歩いて30秒のクルクル、こんな写真を撮っていると隣で冷たい視線・・・・・
d0089281_20384024.jpg

気がつくと中トロがガリに変身・・・・あげる・・・・オイオイ・・・
[PR]

by itow124 | 2007-03-11 20:42 | Trackback | Comments(18)

PMA2007情報 その6

ラスベガスよりPMA写真到着です。

d0089281_19495834.jpg

お客さん少なそう・・・・
d0089281_1958566.jpg
d0089281_2033534.jpg

645カメラにレンズベイビーズて必要なのでしょうか?・・・・
d0089281_2001531.jpg
d0089281_20205550.jpg
ソニーブースは人気ですね、やっぱりフルサイズ登場か?・・・と言う事はニコンかにも出るのかな。
d0089281_2071532.jpg
EOS-1D MarkIIIのデモをやっているのでしょうか?
d0089281_20112097.jpg

氷漬けオリンパス、毎日形が変わるそうです。
d0089281_20134245.jpg

サムソンの宣伝カー、久しくラスベガスには行ってないなー。
d0089281_20155218.jpg

サムソンブースの撮影会、モデルさんの虎ガールのアップ見たかったなー・・・

と言う事で、ラスベガスより送られて来た写真でした。
[PR]

by itow124 | 2007-03-11 20:21 | 展示会 | Trackback | Comments(0)

業務連絡

今日、某所のお呼ばれに行こうと思い、夜なべの画像処理をしましたが、まだ先が見えないので断念いたします。トホホ・・・・・
[PR]

by itow124 | 2007-03-10 03:56 | Trackback | Comments(5)

確定申告終了

昨日で確定申告終了、何時もは早々提出するのですが、今年は某所の源泉徴収表の遅れで、ギリギリに成ってしまった、来年は早く下さいね。

何時もですが、99%妻任せ、貸借表の金額がバッチリ合い、担当の方からも褒められ、ご満悦の妻でした。

この時期に成ると頭が上がりません、何時もかもしれませんが。
昨年度の収支は、無駄遣いが多かったのか、事務所費の肥大化で、前年度の90%と言う所でした。
誰とは無く、今年度は精進精進・・・・・・

ところで
今朝のニュース番組で、昨年度、企業の使う広告費が戦後2番目言う事です。
これ本当、撮影費は毎年下がる一方、全く実感出来ません、確かにWeb系の撮影はは良く成ったような気がしますが、毎年仕事が増えても年商はこの5,6年は横ばいです。

d0089281_1552212.jpg

久々に乗った井の頭線。
d0089281_156106.jpg

青色申告会の近くの羽根木公園にて。
[PR]

by itow124 | 2007-03-09 15:08 | Comments(10)