今日は

銀座の某ショールーム前で、ミス○○○レディーの方を撮影、写真撮影は苦手と言いながら、爽やかな笑顔。
とっても可愛かった、でも写真はUP出来なくて残念。

夕方は埼玉方面の知り合いのリホーム会社へ
自分で作ろうと思っていた、棚を作るのを断念、今日お願いして来ました。
妻から、やっぱりねと(汗

d0089281_23324981.jpg

大宮の夕刻。
[PR]

by itow124 | 2006-09-30 23:34 | Trackback | Comments(0)

床の修復

先に進みません。
ほとんど職人状態のカンちゃん。
ゴホン・・・ゴホン・・・・
d0089281_1836182.jpg

[PR]

by itow124 | 2006-09-29 18:43 | Trackback | Comments(3)

ネットに感謝

BIGLOBEのBB-WAVE この仕事は、私のHPを見てくれた、制作会社の方からご連絡が来て仕事に結び付きました。何千、何万のサイトの中から探してくれた事に感謝です、これからも出会いを大切にして行きます。

d0089281_113957.jpg

今日は一枚も撮影していないので、昔の写真を
[PR]

by itow124 | 2006-09-28 01:15 | Trackback | Comments(5)

まずい・・カメラを見つけました。

凄いやつを見つけました、パノラマタイプのデジカメです。
7,500 x 21,250 pixels (60mm x 170mm)、160 million pixels、File sizes
どうです、すごいでしょう。
お値段は28,900ユーロなので日本円で約400万強ですね。
yukinyaa04 さんの撮影にビッタリでは?
宝くじが当ったら絶対買います。

d0089281_12294280.jpg

[PR]

by itow124 | 2006-09-27 12:30 | カメラ | Trackback | Comments(9)

オープニングパーティ

d0089281_9191580.jpg

昨日は、私も参加させて頂いた写真展のオープニングパーティヘ行きました。
写真展の参加者90人前後、予想はしていましたが会場は凄い事になっていました、身動き出来ない酸欠状態、倒れる方がいなくてよった。
写真の方、コスモス・インターナショナルの社長、新山さん、楽しい企画に参加させて頂きありがとうございました。
d0089281_9283916.jpg

一緒に参加した平尾さん、窪田さん、伊田さん、関さん
空きっ腹でお酒を飲み過ぎてしまいました、後半の記憶が・・・・・
左写真の真ん中の新藤さんは10/17〜29までこのギャラのリーで写真展をされます。
d0089281_9392595.jpg

関さん、出展写真の前でご満悦。
手に持っているのは、最近作られた沖縄の写真集、やるなー関さんかっこいい。
d0089281_943422.jpg

会場から竹富島へ流れたのですが、不覚にも会場で飲み過ぎて記憶がとぎれとぎれ、写真を撮った記憶も無いよ・・・・気が付いたら朝。。。。ハンセイ
[PR]

by itow124 | 2006-09-27 09:51 | Trackback | Comments(10)

フォビオン


d0089281_9124421.jpg

アメリカ方面からの情報です。
シグマのサプライズはこれだったのでしょうか?
最近のシグマのレンズは良いし、もしかしてGR-Dキラーだったりして。
やるなじゃないかシグマさん、今一番気になるカメラNo1
[PR]

by itow124 | 2006-09-26 09:16 | Trackback | Comments(2)

今日は

d0089281_1213656.jpg今日は、閉店後の某高級家具ショップで撮影をしました。
テーブル1つが100マン、ソファーセットが100マン、ゼロが1つ多い商品ばっかり、どんな人が買うんだろうか、今日、テレビニュースで、富裕層の貯蓄額の話題が出ていました、ドンドン使って景気を良くして欲しいものです。
家に帰ったら直ぐスエットに着替える私は、絶対に合わない家具達でした。
撮影も終わり、近くに止めた100円パーキングの値段を見て、またビックリ、3時間ちょっとしか止めていないのに、3,500円、どうりで空いてい訳だ。
[PR]

by itow124 | 2006-09-25 23:58 | Trackback | Comments(3)

懐中電灯購入

d0089281_15171686.jpg
また無駄遣い?
ホームセンターで充電式の大型懐中電灯を購入しました。
6V 25W のハロゲンランプ内蔵、けっこう強力で、十分アクセントライトとして使えそう、色温度も3200K前後でバッチリ。
何に使いましょうか?

d0089281_15184370.jpg

頂き物の焼酎を懐中電灯を使い撮影しました、Yさんありがとうございます。
早速、昨夜頂きました、美味し過ぎて飲み過ぎ・・・(反省)
[PR]

by itow124 | 2006-09-24 15:23 | ライト | Trackback(1) | Comments(3)

機材購入

昨日はセットショップの大決算セールに行きました。
9/11〜9/29までのセールなのですが、始まってからかなり時間が経っているので、良い物は残っていない思っていましたが、意外と欲しいと思っていた物の在庫が有りラッキーでした。
大物の購入はセンチュリスタンド、オートポール、ユポ、ets、計20万弱の買い物だったのですが、新しい事務所では絶対に必要な物なのに、買い馴れていない機材なので、不思議とちゅうちょしたりして、同じ金額のレンズなんか買う時はまったく感じない感覚が不思議。
あと、どうしても欲ししい物が大型カメラスタンド、新品で購入すると大変高い、誰か周りの方で必要の無い、大型カメラスタンドを売却したい方がいましたらご連絡下さい。
d0089281_11361167.jpg

[PR]

by itow124 | 2006-09-22 11:38 | Trackback | Comments(3)

昨日は

昨日は朝まで写真修正、自宅に帰りちょっと仮眠してから
新しい事務所の事務手続をする。
やっと諸々終了。
あとは部屋の模様替えをどうするか非常に悩むところです。
お金も思った以上にドンドン減っていく、私とカンちゃんでコツコツ直しながら使いやすくする予定です。
あーどうしよう、月の家賃が払えなくなったら
急なお仕事、何でもお引き受け致します。

d0089281_11353050.jpg

[PR]

by itow124 | 2006-09-21 11:40 | Trackback | Comments(0)