カテゴリ:仕事( 176 )

悲しい・・・

d0089281_1783187.jpg

子供撮影も無事終了、投票も済ませてこれから一杯。

さて、今日はヘコミました、3〜4才かな?
おじいちゃんと言われてしまいました(涙
年齢的には可笑しくない年になったと言う事です。

もちろんカンちゃんはおじさん(笑

悲しいので、明るいうちからビールをあけ喜びを感じよう。
[PR]

by itow124 | 2010-07-11 17:16 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

夢の島公園へ・・

今年も半分が終わりました。
月末の支払いを済ませて残高見てガクガク・・・後半に期待。。。

そして今日は、曇りの予報だったのに青空が見えて来たので、懸案の撮影場所探しで14号埋立地へ
ここはゴミ処分場として有名になったのは知っていましたが、名称の由来を知りませんでした(汗
wikipediaよると・・・
「埋立当時、飛行場が建設される予定であった。戦後間もない頃には遊園地などが計画されるようになる。そのせいもあってか、当時のマスコミのうちのいくつかは「夢の島」とこの地域を呼んでいた。これが自然のうちに定着したかのようで、1969年(昭和44年)には正式な行政地名としてこの名が採用された」

ゴミの島だと近郊のマンションも売れなかっただろうな。
d0089281_19392989.jpg


More
[PR]

by itow124 | 2010-06-30 20:00 | 仕事 | Trackback | Comments(8)

キックオフが楽しみ。


こんな時期に仕事に関わる事が出来て感謝感謝・・・
担当は靴だけと言うのが悲しい所ですが・・・かんちゃん撮影。
d0089281_2110228.jpg

[PR]

by itow124 | 2010-06-29 21:10 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

データー

この数日は一日の三分の二は画像処理でパソコンと格闘しています(汗

あちこちに保存している夕焼けのデーターを探す事、数時間
何時も整理しようと思いつつ、撮りっぱなしのデーターたち。

HDも大容量になったし、LIGHTROOM3も発売になるみたいなので
これを期に撮影データーを整理しようと思うのですが、やりたい事が一杯あるので多分、口だけか(汗

ちなみに過去のデーターの使用率のナンバーワンは空の写真だと思う。
d0089281_1175847.jpg

[PR]

by itow124 | 2010-06-09 01:17 | 仕事 | Trackback | Comments(10)

土曜日ですが。


最近は少なくなった土曜日の撮影、アシスタント時代、土曜日はあまり休んだ記憶が無い。
もし当時がデジタル撮影だったら、きっと365日休みが無かったかもしれない(汗
そんな当時があったから今があると思う。
そしてデーターの後処理は日をまたいで終了。

休日出勤お疲れさまでした。
差し入れありがとうございました。

d0089281_1021729.jpg


お疲れさまの一枚でした。
[PR]

by itow124 | 2010-06-06 03:09 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

昨日は・・

d0089281_103108.jpg

某スタジオにし商品撮影、スタジオの方が頑張ってくれたので想定していた時間より数時間早く終了。

そして。。。。。

More
[PR]

by itow124 | 2010-06-03 10:29 | 仕事 | Trackback | Comments(6)

昨日も・・

d0089281_1061011.jpg

二日間とも天候に恵まれて助かりました。
外ロケの多いカメラマンにはゆううつな季節になって来ました。

More
[PR]

by itow124 | 2010-05-29 10:12 | 仕事 | Trackback | Comments(6)

素材撮影。

d0089281_17413590.jpg

このカメラはPCとの直結撮影用と割り切ってましたが
今日はじめてスタンドアローンで使いました、アナログカメラに取り付けたPhaseOneはとっても使いにくいです。
ピントはマニアル、露出計無し、電源を入れないまま何枚も撮影していました(汗
Hシリーズ、マミヤの方が自分のカメラを進めるのも分かります。


d0089281_1749467.jpg

先月、イントレ(やぐら)を組んで撮影したカットに使う素材です。

小高い丘から下を見下ろせ、木の先端が空にぬけている、良い所が見つかりました
[PR]

by itow124 | 2010-05-08 17:52 | 仕事 | Trackback | Comments(4)

涙あめ

d0089281_1753216.jpg


More 
[PR]

by itow124 | 2010-04-19 17:57 | 仕事 | Trackback | Comments(25)

Thank You 3月9日

今日テレビを見ていたら39の日と言うのがあるのですね。
サンキューと言うと以前、玄光社さんのムック本に参加させて頂いたのですが
その本の中国版が出たので送って頂きました。
d0089281_20154633.jpg

印刷は何処でやっているのか分かりませんが、紙質も良く日本版より奇麗に見えました。
d0089281_20164521.jpg

印刷物に自分の名前が出るのは皆無に近いので、以外と嬉しい・・・・
d0089281_20192238.jpg

それとちょっと前の成りますが中国版Canonのムック本にも・・・
d0089281_20202724.jpg

こちらはvolunteer価格だったか。


d0089281_20222452.jpg

昨日・・・最近、外出が少ないので事務所から新宿まで徒歩で。

最近天候が悪いですよ。
d0089281_20325756.jpg

[PR]

by itow124 | 2010-03-09 20:33 | 仕事 | Trackback | Comments(4)