カテゴリ:仕事( 176 )

予定通り

明日予定通りクアラルンプール乗り継ぎで日本へ帰ります。
成田には5日の早朝に着きます。
d0089281_18555057.jpg

最後の荷造り進まず途方にくれています。
荷物が多く何度も同行スタッフに迷惑を掛けてしまいました。
デジタルバックと35mm全て持って行った機材は使いましたが、飛行機会社の預け入れ荷物の
重量制限も厳しくなっているみたいで、一人で行くには大変になるのですかね。
[PR]

by itow124 | 2011-10-03 19:05 | 仕事 | Trackback | Comments(6)

NZロケ-2

クアラルンプール→オークランド 約10時間のフライト・・・
d0089281_412964.jpg

一回目の機内食。
d0089281_423595.jpg

軽食と思っていた二回目の食事。
NZの人は沢山食べる人が多いからか?
d0089281_452028.jpg

激混みに耐えて到着したオークランド、ここまで自宅を出てから約24時間。

続く
[PR]

by itow124 | 2011-09-29 04:07 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

NZロケ-1

今日はNZのTimaru(ティマル)という海沿いの小さな町のモーテルに宿泊しています。
d0089281_375243.jpg

FacebookにはiPhoneで少し投稿していたのですが、ブログの方はノンビリと・・・

やく一年ぶりの成田第二ターミナルです、海外のハブ空港と比べると見劣りするな(涙
何時からなのか気がつきませんでしたが、空港内でPCアドレスを登録すると無料Wi-Fiが使えました。
今回はラウンジを使えなかったので大助かり。
d0089281_3134553.jpg

初めて乗るマレーシア航空、評判はいいと聞いていましたが、手荷物の事が心配で・・
規定で言ったら完全にオーバーの持ち込みでしたが何も言われませんでした。
受託手荷物の方もスタッフに助けられてチージは無し。
d0089281_319409.jpg

ラグビーのワールドカップ為か直行便が取れず、クアラルンプール経由の為にまずは7時間のフライトです。
d0089281_322988.jpg

今までJALの恩恵でEシートはパス出来ていたのですが、機内はガラガラで、中央席5席を独り占め出来たので、完全フラット状態で睡眠出来ました、食事は撮り忘れました。
d0089281_3275751.jpg

故黒川紀章氏設計のクアラルンプールに到着、NZには同じゲートから出発だったの乗り継ぎは楽でラッキー、ただNZへの便はほぼ満席状態、赤ちゃん席の真後ろで辛い10時間のフライトでした

続く
[PR]

by itow124 | 2011-09-29 03:35 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

昨日は

何とかの一つ覚えでEF8-15mm F4Lが何時も付けっ放しですwww
d0089281_822794.jpg

二週間ぶりの電車通勤、歩くのは気持ちが良い。
そして子供撮影は2倍は疲れる。
d0089281_852177.png

事務所での撮影が終わって、都内の数カ所で素材撮影・・・魚眼レンズで効果的な被写体は見つからなかった(汗

日が暮れて日比谷公園の三笠山へ、山と言っても小高い丘です。

三脚も糸も重りも何もなかったのですが手持ちでクルクルに挑戦してみました
d0089281_8115367.jpg

EF8-15mm F4Lのズームの調整で天地が画面一杯に入る位置で撮影。
お恥ずかしい話ですが数カ月前までQuickTime VRを作るのは全周魚眼レンズ撮らないと駄目だと思っていました(汗
結局はレンズは何でもいいと知りました、画質を考えなければ全周魚眼レンズで撮るのが一番簡単と言う訳です。

そして適当ではありますが、5枚程水平に移動して撮影した写真をPTGui と言うソフトで繋げたのが下の写真。
d0089281_822341.jpg

この画像をkrpanoでフラッシュに書き出し
全く道具を使わず手持ち撮影なので奇麗に繋がっていません。
パノラマプロの方はスルーしてくださいね(汗

今日も終日画像処理・・・
[PR]

by itow124 | 2011-08-06 08:29 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

ビックリした。

d0089281_23241671.jpg

記録用に・・・
[PR]

by itow124 | 2011-05-11 23:24 | 仕事 | Trackback | Comments(12)

先週の日帰りの福岡

d0089281_0114057.jpg

マイルを貯めるようになってからJALしか乗らないようになり若干ですが優遇されるようになった。
それが当たり前のように乗っていましたが、ひさびさ写真の航空会社で福岡日帰りをしました。
羽田空港のチェックイン待ちと手荷物預け入れ待ちで一時間弱、JALだと数分で済む事が何だか長く感じた。
そして三脚など長い物が出て来るのが一番最後とは・・・JALのありがた味を感じるフライトだった。
ただCAの人が若くて可愛かった(汗

d0089281_029661.jpg

そして福岡の思いでと言うと寒かった事、博多ラーメン。
d0089281_0312263.jpg

[PR]

by itow124 | 2011-02-02 00:33 | 仕事 | Trackback | Comments(10)

今日は内勤・・

d0089281_10242519.jpg

とりあえず続いた撮影は終了。
目覚ましが鳴り起きようと思ったら深夜の三時、間違って鳴ったみたい。
まだ時間が有る・・・今朝はささやかな幸せを感じる・・・
[PR]

by itow124 | 2011-01-30 10:33 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

日帰り福岡

d0089281_142429.jpg

福岡を甘く考えていた・・・・ぶるぶる。
[PR]

by itow124 | 2011-01-28 01:43 | 仕事 | Trackback | Comments(8)

無題

最近、カンちゃん別行動が多いのですが、12月中旬に渡して欲しいと頼まれたお土産を今頃貰いました。
酷過ぎる(笑 
d0089281_3401739.jpg

一千万ありがとうございます。今の仕事が終ったら乾杯させて頂きますね(汗

月、火は栃木ロケに行き、水曜日は久々自宅で画像処理、地方廻り撮影も今日の福岡日帰りで終了。
美味しいお酒まであと一週間・・・・
[PR]

by itow124 | 2011-01-27 03:47 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

最低気温マイナス11℃

d0089281_19203128.jpg


More
[PR]

by itow124 | 2011-01-23 19:30 | 仕事 | Trackback | Comments(4)