カテゴリ:仕事( 176 )

最近・・・ネタ切れ

今月の初めから、郊外のスタジオ通いをしています。
お散歩写真も撮れないし、今月のスピード写真も危うい感じ。
ほとんどスタジオと自宅の往復、家に戻って画像処理のオンパレード。
別件の撮影はカンちゃんに任せて、サバーにデーターを入れてもらい、私が画像処理して、宅急便で送ったり、サバー納品。
通常はよほどの事が無ければ、手渡しを心がけているので、何か申し訳ない気持で一杯だったりして。
d0089281_22305881.jpg
d0089281_22311552.jpg
昨日は久々にネオンを見る事が出来ました、自転車便の人もタクシーの方も一生懸命働いています、私も頑張らなければ。
[PR]

by itow124 | 2006-12-14 22:33 | 仕事 | Trackback | Comments(6)

来月

誰とは無くちょっと疲れたので、癒し系の写真を一枚。
「井川 遥」結婚したしな・・・・良いんだよなー・・・

来月ですが、忙しそうな兆しです。
忘年会も出席出来ない(涙)
お題の箸も撮らないと、構想は決まっているのですが、はたして成功するか。
d0089281_1226714.jpg

[PR]

by itow124 | 2006-11-25 12:27 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

汐留で撮影

今日は真面目に仕事をしました。
飲んでる写真が多いと、このブログを見ている親戚に飲み過ぎと注意されるので(笑

さて初めて汐留方面へ行きました、旧いナビでは目的地に辿り着けず、
地下の駐車場では迷子状態、30分前に到着したのに5分の遅刻(反
本当に汐留は変貌しました、この近くにスタジオと自宅をお持ちのYさん凄いよ。
銀座も近いし、代理店も多いし、便利そう、ランチタイムもオシャレ。

撮影は予定時間内で無事終了。
内容はWeb用で沢山のカットを要求されるのですが。

撮影出来る時間が決まっていて、必要カットが決まっていたら時間内、可能な範囲で、アングル、ライティングに力を入れるのですが。
この仕事の流れは、バリエーションカットを多く撮る事が重視されています、当然ライティングは手抜きになるか、自然光ライティングで栄えるアングルを探す事になるのですが、デサイナー的には決めカットを突き詰めるのと、沢山のカットの中から選ぶのはどちらが良いのでしょう?
最近、本当に使うのか分らない、バリエーションカットの方が多かった、モデル撮影をしたので、ちょっと考えてしまいました。
でも私は言われれば何でもやっちゃうタイプなのです。
d0089281_0593161.jpg
久々ニコンの14mm使用
[PR]

by itow124 | 2006-11-21 01:09 | 仕事 | Trackback | Comments(5)

昨日の撮影

d0089281_102088.jpg
表題と写真は関係ありません。

昨日は某高級宝石店での撮影、内容は人物絡みと店舗風景、宝石のアップ写真。
Canonのカメラを使い始めて、今回ほど使いづらいと感じた事はありませんでした。
カットごとにカスタム設定でミラーアップの有無を変更するのが実に面倒。
ミラーアップくらい専用スイッチが出来ないでしょうかね、こんな事を思うのは私だけ?
約4時間の撮影中、15分位はロスタイムだったでしょうか?

Canonさんブツ撮り人の事も考えてね(見てる分けないか)
[PR]

by itow124 | 2006-10-31 10:18 | 仕事 | Comments(10)

茨城方面へ

d0089281_8105620.jpg
お見苦しい写真で失礼。
早朝3時起き、事務所出発5時。
常磐道の友部インターでひと休憩、ゴルフへ行くドライバー多し、好いなー。
d0089281_8153269.jpg

今日の撮影は某タイヤメーカーのテストコースでの撮影、カンちゃんと調子に乗って18.79BG、1,178枚ほど撮影してしまいました。
やらなければ行けない事が一杯あるので、まずい事になって来た。
カンちゃんは写真展準備で17日まで忙しいしなー
d0089281_8222327.jpg

急に車のスタイリングを撮影する事になりました、タイヤがメインなのでトレッドも綺麗に表現しなければいけない、曇り狙いだったので銀レフも約不足、今日も580EXが大活躍。
[PR]

by itow124 | 2006-10-14 23:59 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

今日の仕事

今日、カンちゃんは一人で出張撮影に行きました。
依頼は某商品をWeb用にパチパチと簡単に2カット程撮影、良くあるパターンの事前連絡。

機材は手持ちで行ける範囲で、デジカメとレンズ数本、580EXセット数台とケント紙とトレペ。

現場では良くあるパターンで、商品の角度を換えて大幅に撮影カットが増えてしまいました。
律儀なカンチャン、限られた撮影時間で、全てのカットを同じ力で撮影したので、とっても無修正では使えない状態で、必死に画像処理で修正中。

ちょっと手抜きかもしれませんが、軽く天トレを作って室内光の蛍光灯だけで撮った方が楽で、奇麗だったような・・・・まー経験有るのみ。


d0089281_17425333.jpg

[PR]

by itow124 | 2006-09-14 17:48 | 仕事 | Trackback | Comments(2)