お花屋さん取材

d0089281_11244260.jpg

先週末の猛暑日ですが南麻布にある「かるかや」と言うお花屋さん撮影に行ってきました。
アシスタント無し、機材の移動で自分一人だけ汗まみれ、今期一番辛い状況でしたが
お店の人の人柄でしょうか、何だか楽しく時間が過ぎ気がつけば一杯写真を撮っていました。
d0089281_1126669.jpg

最後にお店の皆さん登場でパノラマ撮影を、一人ずつ皆さん恥ずかしがりながら演技してくれました。
パノラマ画像
[PR]

by itow124 | 2013-07-18 11:29 | 写真展 | Trackback | Comments(4)

「道具」

写真仲間の伊藤計一さんから写真展の案内が来ました。

「道具」そそられますね。

More
[PR]

by itow124 | 2011-02-17 09:59 | 写真展 | Trackback | Comments(0)

本日は

本日は納品2カ所と事務所に寄って・・・・


d0089281_9561276.jpg

お世話になっている制作会社のccaさんこと、W・Tさんのグループ展へお伺いした。
11組のクリエてーまに「出会い」をテーマに作品を発表しています。
仕事以外に何かを発表する姿が勉強に成りました。


d0089281_103416.jpg

[PR]

by itow124 | 2009-01-23 23:53 | 写真展 | Trackback | Comments(0)

写真展終了

d0089281_24918.jpg
今さらの話ですが、今週の日曜日にカンちゃんの写真展は無事終了しました。
来て頂いたクライアントの皆様ありがとうございました。
今後も定期的に開催するとの事です、さらなるバージョンアップを楽しみにしています。
d0089281_2592682.jpg

Sさんありがとうございました、来年もベイスターズの撮影有りましたら宜しくです。
d0089281_2561828.jpg

D21のスタジオマンだったAさん奇麗になってビックリ。
中央に写っているのはカメラマンの大和君、新事務所に入る事になりました、これからは三人体制で頑張ります。

追記 今週一杯睡眠不足が続きそうです、撮影、画像処理、引っ越し。
   金曜日辺に引っ越し予定、久々に仕事をお断りしてしまいました(涙
[PR]

by itow124 | 2006-10-26 03:09 | 写真展 | Trackback | Comments(0)

カンちゃん写真展開催中

d0089281_12392395.jpg
昨日は麹町スタジオで撮影、かなり大きな白ホリスタジオでした。
紗幕を張ったりストロボの数も多いので、最初はスタジオマンの方が4名程入ってくれました、よく見ると全員女性ではないですか、聞いてみると女性の方が多いと言う事でした、ビックリビックリ。

さて、表題のカンちゃんは表参道のアートスペースリピナーでスタジオD21 OB展を開催しています。
紹介するのが遅くなりましたが開催は明日の22日まで、今日、21日は15時よりレセプションパーティーを開催します、私も参加予定です。
このOB展はスタジオD21が出来て8年、スタジオマン出身のカメラマン8名+デザイナー1名の合同展です。
皆スタジオを卒業して数年、エネルギッシュに活躍している彼らがどんな作品を展示しているか楽しみにしています。
書くならもっと早く書けと突っ込みが有りそうですが、お時間のある方はどうか、お寄り下さい。

追記

1DsMKで撮影した1510枚中957枚セレクト完了。
後はフェイズで撮影した300枚のセレクト、スタジオでこんなバリエーションを多く撮影してのは初めて、後半は目が血走り状態。
終了後は例の事務所作りで朝の3時半まで作業、床の半分までペンキ塗り完了。
一応24日で事務所は完成させる予定、残るは来週中の引っ越しです、どうなる事やら。
[PR]

by itow124 | 2006-10-21 12:47 | 写真展 | Trackback | Comments(5)

中東正之写真展「サヨナラ軍艦アパート」新宿ニコンサロン

午後、友達のカメラマンが事務所に遊びに来る、独立を考えているとの事。
正直フリーカメラマンは大変と言う事しか、伝えられなかった。
自分もまだ試行錯誤の毎日、ちょっと仕事の方向転換時期で悩む自分。

夕方、新宿のニコンサロンで展示されている中東正之氏の写真展を見に行く、久々写真を見て感動しました、いや打ちのめされたような感じ、ちょっと私の中でハマッテしまいました。
被写体の持つ存在感を作者によって増幅され、何とも言えない味になっていました。
作者は被写体が良いので、誰でも撮れると謙遜されていましたが、凄い技術力と被写体を選ぶ目にちょっと感動した写真展でした。
お誘いを受けたオープニングパー ティーですが、用事で残れなかった事がちょっと後悔。

写真展は新宿エルタワー28階ニコンフラザ内で、9/11(月)まで開催されています。
ちょっと得した一日でした。

ニコンサロン

d0089281_2135822.jpg

[PR]

by itow124 | 2006-09-05 21:43 | 写真展 | Trackback | Comments(6)