羊山公園

予定の無かった昨日、朝起きたら青空が綺麗だったので急遽、秩父の芝桜を見に行くことにしました。
自宅から高速を使わないで3時間弱、着いた時には残念ながら曇空になってしまいました。
d0089281_1659582.jpg

d0089281_1752045.jpg

d0089281_1752736.jpg

d0089281_1753327.jpg

d0089281_1754012.jpg

d0089281_1754565.jpg

d0089281_175558.jpg

d0089281_176197.jpg


d0089281_178414.jpg

久々にパノラマVRを作ったらやり方を忘れていました(汗
羊山公園芝桜の丘
空は嘘をついています。
[PR]

by itow124 | 2013-04-24 17:11 | Panorama | Trackback | Comments(0)

昨日のテスト

鉄ちゃんではないですがこんな所へ・・・・
d0089281_71644.jpg


More
[PR]

by itow124 | 2013-03-01 07:17 | Panorama | Trackback | Comments(4)

あけましておめでとうございます。

d0089281_13395344.jpg

札幌より戻って来ました、雪道も辛い年齢になったので飛行機でした。
今年はまだ先が見えませんが頑張っていきます。
[PR]

by itow124 | 2013-01-05 13:47 | Panorama | Trackback | Comments(2)

Merry Christmas

d0089281_10483542.jpg

Panoramaが開きます(スマートフォン等だと普通のPanoramaになります)

VRパノラマ制作過程・・・
[PR]

by itow124 | 2012-12-24 10:49 | Panorama | Trackback | Comments(5)

紅葉を逃してしまいました

色々と撮影計画を考えていましたが、紅葉の時期を逃してしまいました。
来年は是非。
d0089281_002453.jpg

写真をクリックでPanoramaが開きます。
[PR]

by itow124 | 2012-12-07 00:03 | Panorama | Trackback | Comments(0)

今年はどんな年になるやら・・

予定通り金曜日の早朝に自宅にたどり着きました。
ニセコから22時間、冬の北海道は遠いですね、深夜に吹雪くと極端に視界が悪くなり自分の走っている所が分からなくなるので、そんな時はトラックの後ろに付いて行くのが楽なのですが、運転が下手になったのかタイヤが悪かったのかトラックのペースについて行けませんでした(汗 
総距離2,080km 9.918Km/L アイドリング時間が長かったのでまあまあの燃費?

今回も写真を沢山撮るつもりで、カメラを積み込んで行ったのですが、雪にメゲテ35mmで撮った写真は30枚ほど、
iPhoneの方が多かった言うなさけない限り。
今年はどんな年になるやら・・

d0089281_11335625.jpg

エゾ富士と呼ばれる羊蹄山ですが、富士山によく似ています、三日間ニセコに滞在して雄大姿は一度も見れませんでした。
d0089281_11373489.jpg

d0089281_121539100.jpg

二日間降り続いた雪で出発前はこんな感じ、たまに来るから良いですが雪国の方は大変ですね。
d0089281_1139443.jpg

四時間程で函館に到着
d0089281_11395045.jpg

二時間程待って乗船。
d0089281_11403491.jpg

先日アップしたiPhoneのパノラマの方が奇麗だったりして。
パノラマ

あとは青森から事務所まで一気に帰ったので写真は無し。

二月は溜まった特典航空券で北海道inの予定なので写真リベンジしたいですね。
[PR]

by itow124 | 2012-01-08 11:50 | Panorama | Trackback | Comments(6)

御苑

先日、お散歩した新宿御苑・・紅葉もそろそろ終わりかな。
d0089281_14122164.jpg

パノラマ
d0089281_14181116.jpg

パノラマ
[PR]

by itow124 | 2011-12-09 14:13 | Panorama | Trackback | Comments(2)

昨日は・・・

市の簡単な健康診断を受けてから深大寺方面へお散歩しました。
自宅から歩いて20分程、ちょうど良いお散歩コースです。
d0089281_1314650.jpg

紅葉もあともう少し。
d0089281_1315129.jpg

d0089281_13155970.jpg

d0089281_13163322.jpg

前に来た時はネズミ男はいなかったような?
d0089281_13261975.jpg


ウケの悪いパノラマ写真ですが写真をクリックして頂けると・・
d0089281_1328465.jpg

約15年通っていて知らなかった深大寺城跡・・・地元にいながら知りませんでした
d0089281_1336117.jpg

d0089281_13361477.jpg

東京都とは思えない良い雰囲気。
d0089281_13391590.jpg

写真をクリックして頂けると・・・
芝生の中に小さく見えるベンチのような物が建物跡の石柱です。
[PR]

by itow124 | 2011-11-16 13:27 | Panorama | Trackback | Comments(4)

S95 パノラマテスト

大阪で撮った写真の事を忘れていました
d0089281_1232742.jpg

d0089281_1234299.jpg

d0089281_1235395.jpg



大阪城天守閣より
いい加減な手持ち撮影ので一部破綻していましす。
オリジナルはコンパクトカメラなのに22,725pix×2,525pix
d0089281_1184927.jpg

 クリックすると大きな画像が開きます。
[PR]

by itow124 | 2011-11-03 01:19 | Panorama | Trackback | Comments(0)

GigaPan Epic


d0089281_1524680.jpg

最近の円高の恩恵で低価格でコンパクトデジカメ対象の電動パノラマ雲台を買いました。
まだカード決済が終了してないので正確な金額は分かりませんが、送料、関税を含めて3万前後か?

逆さまに使えば簡単にオブジェクトVRが作れそうです。

何度か回転雲台に載せてクルクルを撮った事がありますが、けっこう大変なんですよね。
[PR]

by itow124 | 2011-10-16 15:29 | Panorama | Trackback | Comments(2)