MacBook Proで行くか

JALタッチアンドゴーでビッグマックセットGET、引き換え期限が迫ってきたのでMacに行ったら
ENJOY!60秒サービスキャンペーンで無料券をGET、こんな事でツキを使いたくないよ。
d0089281_11272961.jpg

[PR]

by itow124 | 2013-01-31 11:28 | その他 | Trackback | Comments(4)

アクセスありがとうございます。

久々アクセス解析を開いてみたら、レーポート画面もがらっと変わっていて、全体訪問者が大台に乗っていました(涙
最近投稿もサボり気味ですが、開いて頂ける方がいて嬉しい限りです。
d0089281_11242317.jpg

[PR]

by itow124 | 2012-05-03 11:24 | その他 | Trackback | Comments(4)

事務所の近況・・・

8月末までバダバタと撮影で、9月に入り週1〜2日の撮影と画像処理、やりたい事は一杯あるのですが中々出来ず
撮影も一人で行ったりと菅野と今月は数日しか会っていないと思う。
来月末位に改めて報告しますが、気持ちは仕事モードでは無いと思いますwww

パノラマ撮影の勉強も進みません(汗

今日もパノラマ撮影用に買った機材を・・・
d0089281_2174160.jpg

下が今回買ったワイヤレスリモコン RC-300 (中国製)  ヤフーオークション 送料込み ¥2,280

左上 Canon純正のリモコン RC-1 確か¥2000弱
CR-1はカメラの正面からボタンを押さないと反応しないので、使わなくなってきました。

右上 ベルボンから販売している TWIN1 R3、動作距離は公認「100メートル」と有りますが、直線で10m? 隣の部屋から押しても反応は無し、小型なのは良かったのですが、カメラ本体に直接付けるので、何度も落としたり、接触が悪くなる事が多かったのが悔やまれました。

そして今回買ったRC-300の、動作距離は公認「300メートル」と書いてありましてたが、多分無理でしょう。
狭い自宅では検証出来ませんでしたが、ドアを空けたとなりの部屋からはOK、同じ所から TWIN1 R3は反応無し。

・・・・と リモコンレリーズ話でした、多目的レリーズもまだ使っていません。

d0089281_2413241.jpg

facebookには書き込んだのですが汗汗
近所の大工センターに買い物に行って帰ろうとすると、エンジンが掛からなくなってしまいました。
格好だけパンネットを空けて覗いてみたけど全く分からない、燃料ポンプでも壊れたのかと思いましたが、結局はクランクシャフトセンサーが異常だったみたいですが、時間が経ってエンジンが掛かってしまったので、100%原因は分からず??
修理代は工賃 ¥55,000あ〜痛い。 レッカーは保険の方で対応(涙
レッカーのお兄さん車高が低くてゴメンナサイ。

古くなって愛着が湧くどころか、ちょっと困った存在へ

そして久々の居酒屋調査は和酒厨房 ばさら 調布店
d0089281_2562130.jpg

来週は一週間程海外ロケに行くので更新出来るか微妙です、東京の仕事は菅野に託しますので,よろしくお願い致します。
[PR]

by itow124 | 2011-09-22 03:01 | その他 | Trackback | Comments(6)

f.11プロジェクト 消費を下げるのは電力だけで良い

d0089281_05713.jpg

最近、更新の止まったブログに沢山アクセスありがとうございます。
まず、この場をお借りして東北地方太平洋地震で亡くなわれた方のご冥福を心よりお祈りするとともに、被災された多くの方に心よりお見舞い申し上げます。

カメラマン仲間の小西さんが立ち上げた、f.11プロジェクト
その一つがカメラマンの不要な機材をプログに公開して、希望者に購入して頂き、その売り上げ全額を日本赤十字の方へ義援金として寄付する試みです。

私はちょうど震災から風邪をこじらしてしまい、何とも言えない喪失感の日々でしたが、小西さんと話していると深く考えてもしょうがない、出来る事をやれば良いんだよな、そんな気持ちに成りました。

節電も有り、仕事をガツガツやるも有り、消費を下げるのは電力だけで良い
何でも良い出来る事をやろう。
[PR]

by itow124 | 2011-03-22 16:19 | その他 | Trackback | Comments(2)

PIXTAポイント義援金

PIXTAポイントから東北地方太平洋沖地震の義援金に変更出来るようになりました。

現在 募金件数549 件   1,333,947 ポイント (1ポイント1円)

私も数年前からデーターを登録して約26,800ポイントが貯まっていました、一応こちらもポチット・・

ちなみに募金した金額10%分をPIXTAが上乗せと言う事ですが、50%程マージンを取っているので
もう少し頑張ってくれてもと個人的には思いました。
[PR]

by itow124 | 2011-03-17 18:04 | その他 | Trackback | Comments(2)

使ってないマイルから募金。

使ってないマイルは有りませんか、搭乗してから国内の航空会社は三年で無くなります。
ANA
【受付単位】 1,000マイル単位
【期間】 2011年3月17日(木)15:00〜4月15日(金)23:59まで

JAL
7500マイル 15000マイル 22500マイル 3パターン
[PR]

by itow124 | 2011-03-15 15:46 | その他 | Trackback | Comments(4)

都心へ

今日、車で調布-江戸川橋を往復したのですが休日のようにガラガラ、やはりガソリン不足が一番影響しているのでしょうか?、乗っている方は本当に必要な人が多いのでしょう。
幹線道路沿いのガソリンスタンドは2割程がガソリン切れ、たまに左側が渋滞してると思ったら給油待ちの車たち、ほとんどが量を決められているみたいでした、あと数日は何も無いのでお休みにして節電します。
[PR]

by itow124 | 2011-03-14 17:50 | その他 | Trackback | Comments(4)

3月12日

被災されたすべての方へ、お見舞い申し上げます。

ここまで大きな被害なってしまうとは思ってもいませんでした。
投稿した一部削を除させて頂きます。
コメントを頂いた皆様申し訳有りませんでした。

幸い私家族、親類、スタッフは皆無事でした。
知り合いに仙台に実家の方も多々いりっしゃいます一刻も早い無事の知らせを願います。

当分ブログの書き込みは控えさせて頂きます。
[PR]

by itow124 | 2011-03-12 10:54 | その他 | Trackback | Comments(5)

本日は・・

重役出勤、夕方自宅を出で明日の機材積み込み、直ぐにトンボ返り、こんな時は自宅と事務所が近い方が羨ましいと思うけど、都心は家も車も維持費は高いしな。

そして、最近ソーシャルネットワークサービスに登録し過ぎで訳が分からなくなって来た、皆さんよく使いこなしているよな。



ネタ写真が無いので・・・・ちょうど10年前に撮影した写真です。
d0089281_21224657.jpg

10年の進歩って凄いですね、当時Web用に買って欲しいと言われて導入したニコン1D
記録画素数は2000pix×1312pix、当時のRAW データーがCamera Rawで開けてビックリしました、おまけに画質も今時のコンデジより・・・・
d0089281_21275277.jpg

100%表示もこんな感じ、でもこのカメラが有ってこそ今に繋がっていると思います。
[PR]

by itow124 | 2011-02-07 21:32 | その他 | Trackback | Comments(4)

本日は自宅で事務作業・・・クイズ

仕事の画像処理、領収書並べ、喪中で年頭の挨拶が出来なかったので年賀状が来た方への寒中見舞書き

そして今年のカレンダーを仕事部屋にプッチと
久々自分の撮影した物が使えて嬉しいな、今年は良い年で有る事を期待する・・・

そして皆様もよて年でありますように。

d0089281_1810274.jpg



追記

このカレンダーは何処の企業が分かったら相当なマニアック、な何とかオタクかも(笑

当てた方がいましたら、北海道に行った時にお土産をお送り致します。

ヒントは色・・・・
クイズは投稿から20分で終了(汗/span>
[PR]

by itow124 | 2011-01-09 18:08 | その他 | Trackback | Comments(14)